コトバノカケラ

コトバノカケラをつづって文章にしたブログです。



僅差!

コールドだったけど、僅差で勝った!!


何か雨天コールドのゲーム、久しぶりでした。
私はここ数年、コールドのゲームの自体の記憶がありません(笑)。
あったとしても、大差がついてのコールド、しかも高校野球の予選(笑)。

今日もいろいろやってます(笑)。
新作揃いですよ!!←釣り文句!(笑)でも、マジ。
続きを見てくださいね~♪



続きを読む

負けはしたけど

残念!逆転ならず!!

でも、今日は盛りだくさんだったと思います。
私の注目ポイントは3つ+αです。
これについてはやっぱりちょっと長くなっちゃったので、
続きを見てくださいね♪

続きを読む

教えて!

知っていたら教えていただきたいのですが、
皆さんはファンレターとか、プレゼントとかって、
出すとしたら、球団事務所宛で出しますか?
矢野さんとかひ~やんとこみたいに、ファンクラブがあったらそこに出せますけど、
新井くんとかって独自の事務所、ないですよね?
そうすると何か出すとしたら球団事務所宛になるのかなぁ~と思うのですが、
失礼ながら、ホントに本人に渡してもらえるのかな~?とか
本人が見る前にチェックが入るんじゃないかな~?
なんて思ったりもするし。確かに不審なものもあるかもしれませんが、
一番本人に渡してもらえないのが困るなァ~と思ったりもしていて、
渡らないんだったらわざわざ出さないよ~と思ったりしています。
食べ物とかはヤバイと思うので送りませんけど、
手紙とかってどうなるんでしょう?
ご存知の方、ぜひ教えてください!

おめでとう!

祝!
フェニックス新井情熱王子
スタメン復帰!!


もう今日は、私の中でこのことが最もインパクトが強かったです。
昨日代打で出たので、今日も代打だと思っていましたが、
スタメンに復帰だったので嬉しかったです。
そして…

フェニックス新井情熱王子
センターへナイスヒット!!



これが、たぶん彼がきっと待っていたことだと思います。
ホッとしたでしょうね、このヒット。
しかも外野までちゃんと飛んでますからね。
まだ本調子ではないと思いますが、

これからも無理せず、
またあの豪快なバッティングを見せてください!!


何か腰の状態を言っていなかったころは、
打たなくっちゃ、という感じで切羽詰まっていた感じで、
眉間にしわとか寄っていて、かなり険しく、きつそうな顔をしていた王子ですが、
昨日は穏やかな気品のある、でも凛々しい王子顔に戻っていましたね。

ということで、
今日のスタメン復帰&ヒット
1日も早く今まで通りのスタメン入りとバッティングができるよう願って、
今日は王子を描きました。

王子080726◎

画像はクリックすると大きくなりますよ~♪
ちょっと顔のパーツのバランスが悪かったのが玉にキズなんですが、
今回の王子は雰囲気も出たし、
自分としてもかなりのヒットだと思うし、結構好きです。
よかった!!
今度はやっぱりトレードマークである笑顔の王子を描きたいと思います。


ちなみに付け足しみたいになっちゃいますけど、
今日もやっぱりこの方がスゴかった!!

関もっちゃん、
ナイスバッティング!!


ってことで、私としては今回の王子とはちょっとタイプの違う、
こちらの似顔絵も出したいと思います(笑)。

セッキー080725◎

今夜のヒーインもかなり笑えましたね。
今回の関もっちゃんの似顔絵は何となくイメージで描きましたが、
柴ワンコっぽい人なつっこい笑顔の写真を見つけたので、
今度はそれをしっかり見て描いてみたいと思います。

あと、コントの第2弾(→コチラ)を書いたんですけど、
コメントがあまりなくて凹んでます…(T-T)。
気合いを入れて書いたので、
ちょっと長いんですが是非読んでください!!
よかったらコメントもくださいね~♪

---------------------------------------------

ブロラン、やってます!
王子のスタメン&ヒットはよかったよね♪
と思ったら、クリック、クリック!!(笑)
かな~り順位が落ちているので、よろしくお願いします!!

ブログランキング

わぉ~!!

今日は久しぶりに
劇的な感じの勝利でしたね~!!


ということで、今日もいろいろあります(笑)。
この続きは追記へGO!
続きを読む

コント再び!

またコント考えました(笑)。
今回は長いです…(^-^;)。
でも、一応いろんなところに笑いをちりばめたので、
よかったら見てください!!
っていうか見てほしいです!←自分の気持ちに正直になりましょう!(爆)

ちなみに今回はコント第2弾です。
第1弾はコチラ
今度、コントのカテ、作ろうかなぁ(笑)。
まだ2作くらいアイデアがあるんです、実は(笑)。

コント「特別授業、ようこそ先輩」
(もしもひ~やんが先生だったら~体育編~)

<作>
おかざき けい(ささら)


<出演>
エンデバー桧山さん、フェニックス新井クン、トップガン赤星クン、キラリン藤もっちゃん、ラウダー葛城ちゃん、和田コーチ、エンデバー桧山さんの後輩の小学生の皆さん(特別出演)


※当コントは個人の楽しみとして作ったものであり、球団や本人たちとは一切関係ありません。

続きを読む

リベンジ!(笑)

昨日ヤバヤバだったので、
今日は気合いを入れてリベンジ!(笑)
何をですって??
それは追記を見てのお楽しみ!(笑)

続きを読む

夏だ!

梅雨明けもしたし、これから夏本番!!

ということで、テンプレ変更しました。
この前にあるテンプレにしたんですけど、
イメージと違って暗かったので、
明るいこのテンプレでしばらく行きます!
ちなみに、ひまわり、好きです。
ひまわりの花言葉は「あこがれ」ですから!!o(^-^)o

今日は寝られない。

先ほど東北地方で地震がありました。
岩手で震度6強を観測しています。
Weathernewsのレポーター(キャスターではないので顔は出ません!)をやっているので、
馴染みのレポーターさんが青森にもいます。
今晩は寝られそうにないです。
この間やっと岩手・宮城内陸地震も一段落して、
被害が多かった地域でも仮設住宅への転居がほとんど完了したばかりなのに、
また地震が起きてしまいました。
あれだけ大きな地震が起きたのに、
また地震が起きたということは、
おそらく違う断層によるものだと思うのですが、
正直言って気が滅入ります。
地震についての詳しい情報は、
皆さん各自ニュースなどでご確認くださいませ。

私の地震発生時の状況ですが、
たまたまTVを見ていまして、
緊急地震速報が突然出まして、
「ん?ん?ん?」
と速報を見た時点ではイマイチ事情が飲み込めませんでした。
何かが自分の中でわかった時点から数秒後に揺れました。
そして、我が住みか付近は震度3でしたが、
体感は震度3ではない感じでした。
いつも震度3ですし、
地震計がある場所が住みかよりはだいぶ離れていますし、
住みかの地盤が岩盤なので、
震度はもしかしたら発表震度よりも強かったかもしれません。
ただ、いつも必ず震度3なので、
震度計の精度を疑っています。
震度計って精度の確認やテストをするって話、
全然聞いたことがないんですよね。
だからかなり疑っています。
震度3以上が出ないとしたら困りますよね。
こういうの、どうすれば精度確認とかできるんでしょうね。
ま、私がレポーター登録しているWeathernewsでは、
Yureモニターという精度がありまして、
それに登録すれば震度の確認が個人でもできるんですが、
条件がブロードバンド環境なので、
うちみたいに未だにISDNなんていう場合は登録さえできません。
絶対役に立つ情報になると思うので、
こういうことには助成とかほしいです。
人の国に資金を出すのも大切かもしれませんが、
自分の国のことを他人事のように話すトップは必要ありません!!
この間の大分の話といい、
うちの県もそういう事実はあるんですけど、
全然出てきませんし、
証拠がないので内部告発もできませんし、
ホント、この世の中、めちゃくちゃですね…。

ううっ完封負け…(T-T)

ううっ完封負け…(T-T)

でもこの逆境を乗り越えるぞ!!

ワタクシ、今日は大ヒットです!
もしかしたらホームランかも??
それを決めるのは皆さんです!!
ということで何が起きているのかは追記へGO
続きを読む

逆転勝ち!

やったぁ~!逆転勝ち!!

ってことで、今晩も遅いupですが、
またいろんなことをやりますので、
気になったら追記へGo!
続きを読む

ううっ連敗(T-T)

昨日は惜敗。
今日も負けた…(T-T)。
しかも巨人に!!
ってことで、今日も叫んだりいろんなことが起きます(笑)。
負けたのでちょっとヤケですが、
最後まで読むと、もしかしたらちょっとだけいいことがあるかもしれません。
気になったら追記へGO!(笑)
続きを読む

やったぁ!

今日のタイガースは強かったですね!

そして今日もいろんなことが起こります(笑)。
今日はもう私もヒット打ちまくりました(笑)。
ということで気になるときは追記へGo!!
って追記に行かないわけ、ないよねぇ??(笑)
続きを読む

勝った!

今日は長くなりそうなので、追記へどーぞ
でも、いきなりまたまた例のごとく…
いろいろあるので驚かないように!!(笑)
自分で書いていてウケましたから、今回は(笑)。

続きを読む

投げやり…

今日は何かあれれ??と思っている間に走られて、
それでさらにあれれ??と思っている間に3点も入っちゃって、
アンパンマン2号劇場が見事に開演しちゃいましたので、
もう今日の試合結果についてはかなり投げやりです(^-^;)。
たぶんこれ以上書くことはないです。
次です、次。はい、次っっ!!

っていうかたぶん私の中では、
今日の代表発表の方が大きかった気がします。
そして誰かが「合格発表を待っている感じ」って言っていたけど、
確かにそれに似ていましたね。
たかやんの代表入り云々もあったし。
たぶんたかやんのが一番大きかったと思います。
それで、次は8月4日。
この間の試験の発表日です。
しかも、この日、スクーリング1週目の初日で、
実家にはいないわ、合格発表に直に見に行くにはタイムリミットすぎそうだわで、
どうやって発表見るんじゃいっ!
って感じなんですが、
たぶん学校のPCか宿泊先でネットにつないで見ます。
気になりますから。
そして今回はたぶんMyPC持参でのスクーリングですよ。
レポート、山ほどあるし。げげげ~Σ( ̄□ ̄ノ)ノ
でも、たかやんも頑張るって言っているので、
私も負けじと頑張ります←そこかよ!(笑)
ホント、負けず嫌いですよね、私ってば!!(^-^;)
しかも比べる方、レベル違いすぎてるし!!高すぎですって\(^-^;)
愛嬌(?)ってことで、気にしない、気にしない!(爆)

今話題になっている試験なんですけど、その試験については私もいろいろ話せばたぶんすごいことになるほど嫌な思いはしているんで、もう2度と「小免持っていないのに小学生教えてるんですか??」なんて言わせませんからっっ!!失礼ですよ、ちゃんと特支の免許は持っているし、教えてたのは特支の小学部だったわけだし、特支は小中高共通免許ですし、小免はあるけど特支免許持っていない人、小学部にわんさといますよ?それなのに小免を持っていないことだけを言われるのは絶対納得できません。ふざけんな~っっ!!(怒)ベストは小中高免+特支免があること。だから、小免、絶対取ります!!知らないよ?最強になっても。フッフッフ。屈辱だった音楽の不合格があったから、うちはコードをバッチリ読めるようになりましたし。絶対ぶち抜きます、この壁。私は周りが思っているほどバカじゃありません。先入観持つな、こらぁぁぁ~っっ!!(あ、キレた…)

-----------------------------------------------------

ブロラン、やってます。
たまに「野球」以外のカテが出ますが、
「野球」のカテが出るまで、クリック、クリック!!(笑)

ブログランキング

選ばれた!

情熱王子、星野JAPANに選ばれましたね!!
(北京五輪日本代表メンバー24人は→コチラ

腰の状態のことなどがあったので、どうなるのかな、
当確とか昨日からいろんなところで言われてるけど、
ホントわかんないな、と思ったのですが、
星野さんからの信頼がものすご~く厚く(→コチラ
それで選ばれたようです。
ちなみに、アジア予選のときのプロフィール写真(→コチラ)もとても素敵で、
思わずこのプロフィール写真をネタにブログまで書きましたが(→コチラ
今回のプロフィール写真はもっと素敵です

本番でもあのプロフィール写真以上の
素敵な笑顔が見たいですね!!


ってことで、ピッチを上げてまだ誰にも言っていない、
あるものの制作をしたいと思います。
でも間に合うかなぁ~??間に合わせましょう!!
とりあえずやれるだけのことをやることは、大事です。
あと、これまたまだ言っていない相乗効果があります。
これも今根拠を集めている最中なので、
こちらも頑張ってもっと根拠が集まるようにしたいです。

そして選ばれたからには

ファンである私も今まで以上に応援します!!

ということで、
皆さん待っていますので、

無理しないように気をつけつつ、
五輪に間に合うように治してくださいね!!


もうこの際オールスターは出なくてもいいです。
もちろん出てほしいことはほしいですが、
オールスターは来年もありますからね。
五輪は今年だけだし、野球も今大会限りかもしれませんから。

個人的には
赤星クンとアンパンマン2号久保田ちゃんと岩田クンが落ちたのが意外でしたが、
赤星クンは球団側が首痛のために事態を申し入れていたようで、
久保田ちゃんや岩田クンはちょっと不安要素が高いのかも。
それに小笠原さんもいませんよね。

でも我らの球児や矢野先輩も選ばれました!!
(球児、矢野さん、新井クンそれぞれのコメントはまとめて→コチラ

星野さんも現時点で最強のメンバーと言っています。
これからの合宿でたぶん団結力もさらに強くなるはず。
期待してます!!

ファイト!野球日本代表!!

--------------------------------------------------------

ブロラン、やってます。
新井クンに期待してるよ~♪
と思ったら、クリック、クリック!!(笑)

ブログランキング

運命の日

いつもと違ったけど
それでも君は
いつもと同じようにそこにいた。
君の姿を見られること。
それだけで嬉しいときもある。
選ばれても
選ばれなくても
君が君であることに変わりはなく、
私は君から
勇気をもらって
元気をもらって
強くなれた。
だからこそ
今度は
私たちが君を支えるとき。
気持ちだけは
君を思う気持ちだけだけど
いつもそばにいるから。
応援してるから。
ずっと、ずっと。
君に乗り越えられない壁はない。
そう信じてる。

今日の表現

1.とにかくそんなことをしてる場合じゃない。

 There's (   ) (   ) (   ) that anyway.


2.部屋のインテリアがとても上品だ。

 The room is ( d_  ) very ( t_  ).


3.ブラックジャックの勝ち方を学んでいるのよ。

 I'm learning how to (   ) (   ) ( b_  ).


答えは追記にて。

続きを読む

シブイね~♪

やっとあの絵の御利益(?)が出たんじゃないですか??(笑)

効果出るの、遅い気もしますがね(笑)。
誰のことかって??

もちろん桧山さん

のことですよ!!
今日は桧山さん、代打で出てきて、

サードゴロだったけど
しっかり1打点挙げてくれました~!!


シブイ仕事してくれますよね~
そして今回やっと桧山さんが出てきたとき、
"JUMP"がバックにかかっていることを確認できました(笑)。
いつも歓声で聞こえないんだ、ラジオだから(笑)。
タイガースの公式HPで登場曲は知っていたんだけど、
ちゃんと聞けたことがなかったんですよ(笑)。

ということで葛城ちゃんと同じように恒例の(?)雄叫び(笑)。
もう既にトップとかで叫んでいる気がしないでもないですが…(笑)。

桧山さん、ナイスバッティング~
やっぱり頼りになります!!


そしておまけ(?)どーん!!(笑)

tigers080713.jpg

画像はクリックすると大きくなるので、大きくして見ましょう~(笑)
これ、出したかったんだ、実は(爆)。

王子も登録抹消にならなかったから、
とりあえず少し気が楽になりました。
これからどうなるかわかりませんけど、
とりあえず、今日明日はスタメン外れるだけで、
ベンチ入りはするみたいですね。
関節炎みたい(→コチラ)なんで、
炎症が収まるまでにしばらく、
そしてそのあとも状態がよくなるまで時間がかかるかもしれませんが、
気長に待つことにします。
無理しないでね
ちなみに気になる王子の五輪代表入りについてはまだ決定していませんが、
こんな情報もあります(→コチラ)。参考までに。
発表は明日(17日)です。どうなるんでしょうね??

そして、今

タイガース、勝った~!!

それから、

上園くんもナイスピッチング~
勝利投手、おめでとう~!!
球児との漫才みたいなヒーインもよかったよ~


ヒーインは王子とアニキの漫才コンビと同じくらいいい感じでした(笑)。

そのアニキは

また走った~!!
しかも盗塁成功!!


いやぁ、たかやんがスタメンではなかったので心配しましたが、
とりあえずよかったです!

そのたかやんはすごい勢いで球場から消えたみたいですね(^-^;)。
インタビューできなかったみたいです。
しばらくそっとしておいてあげましょう~

これからも気合い入れてファイト!
タイガース!!



----------------------------------------------------------

ブロランやってます。
ひーやん、上園くん、かねさん、ナイスだったよね~♪
新井クンもしっかり治して復活してね~♪
と思ったら、クリック、クリック!!(笑)
最近全然カウントが変わらないので是非是非クリック!

ブログランキング


あ、ちなみに、
しつこいようですが、
1人2回クリックするんですよ??(笑)
また言ったよ、このネタ!!(爆)
あ、今回は最後にも1発あるから1人3回か!!(爆)

こういうオチですから、もちろん1回でも大歓迎です…
っていうか1回だけでも是非お願いします!!(笑)。

そうなりましたか。

(6月17日17:44に記事内容を一部変更しました。)

(記事内容変更ここから)
王子、登録抹消になるかもしれませんね。
でも、まだ今日(7月16日)時点で登録抹消になったわけではありません
(証拠は→コチラ)。
私はケータイのニューステロップで流れていたスポーツ紙の記事を見て、
既に抹消になったのかと思いましたが、
そうではないんですね。
ケータイのニュース自体も記事全部が載っていたわけではありませんし、
このスポーツ紙のサイトにある記事(→コチラ)の内容もかなり曖昧です。
ホント、スポーツ紙っていい加減ですね。
だからかねさんが怒るんですよね(関連ブログは→コチラ)。
あのときは
「かねさん、そんなことに熱くならずにほっとけや~」
と思いましたが、
こういうコトされると怒るのがわからなくもないです。
ホント、ファンは心配しているのに、
その心配に便乗している、というかつけ込んでいる気がして腹が立ちます。
こういうのは本当によくないと思います。
念のため言っておきますが、
かねさんは今回のスポーツ紙を名指しで批判したわけではなく、
そして、本当の問題はかねさんが悪いわけでも全くなく、
選手との信頼関係を損ねるような記事を書く記者、
それを通してしまうデスク等などに
根本的原因があると思います。
だから私は個人的にスポーツ紙や週刊誌のネタって信用できないんですよ。
でも今回はまんまとやられましたね。
悔しいな。
今度からは球団や球団関係者の情報だけを信じることにします。
(記事内容変更ここまで)

どのような結論になっても受け入れよう、
と覚悟はしていましたが、かなりショックです。
やはりそこまで悪かったのか、と。
何か最近確かに不調でしたし、
ただ不調というだけでなはない何か、
明らかに今までの王子とは違う何かがありましたよね。
今、一番悔しいのは王子本人だと思います。
ファンである私でさえ悔しいんですから、
本人の悔しさは計り知れない気がします。
責任感もある方ですし、
ムードメーカーでもある方ですし、
それ以外にもいいところがたくさんあって、
チームを引っ張って、
盛り上げてきた方ですからね。
でも、これで終わりじゃない。
先のことがあるからこそ、
そしてこれからも活躍することが期待されているからこそ、
今、この時点でこのような結論になったのだと思います。
しっかり治して、
またあの飛びきりの笑顔と、
スケールの大きなバッティング、
そして情熱のあるフィールディングを見せてください。
待ってます!!

今日の表現

今日の表現です。


1.え~と、なんとか読めそうだけど。

 Let's see, I can just ( b_   ) make it out.


2.1部屋予約しています、名前はハル・ロイドです。

 I ( h_  ) (   ) ( r_  ) ( f_  ) (    ) ( r_  ) ( u_  ) ( t_  ) ( n_  ) (    ) Hal Lloyd.


3.キチネット付きデラックスルームへご案内しますね。

 I'm going to put you in our delauxe room with a ( k_  ).


答えは追記にて。


続きを読む

久しぶりのTOP!




数日前にWeathernewsで久しぶりに東北エリアのTOP(ページ)を張ったレポの写真です。
何かマジ久しぶりでした。
TOP(ページ)掲載を狙って撮りましたけどね(笑)。
ナイスなところにトンボちゃんみたいな感じで、そーっと近づけてフォーカス!!
しかもトンボちゃん、さらにナイスな感じでカメラ目線(笑)。
狙いもズバリ的中!TOPに載ったよ!!みたいな感じです
TOPには何回目か忘れるくらい載りましたけど、
今回はまた久しぶりなので嬉しかったです。

画像はクリックすると大きくなりますよ~♪

久しぶりの動画採用!




久しぶりにお天気レポがWeathernewsの東北エリアで動画採用されました!
最近はほとんどTOP(ページ)掲載もなく寂しいなぁ… と思っていたら、
13日にトンボレポがTOP(ページ)掲載になり、今日は久しぶりの動画採用!
しっかり実績を積み重ねております(笑)。
ちなみに、写真は今日動画採用されたレポの写真です。
クリックすると大きくなりますよ~♪

完敗…(-゙-;)

ううっ完封負け…(T-T)

(7/16 1:17追記 ここから)
あれっ?和田さんとブログ、同じタイトル!!(笑)
私のは…とか変な顔文字とかついてるけど。
同じこと考えるものなんですね。
(7/16 1:17追記 ここまで)

しかも、王子、マジヤバくないですか?
今日も打撃練習回避だったって言ってました(ラジオで)。
とうとう広沢コーチもブログで書いちゃってましたしね、王子の腰について(記事は→コチラ)。
初めはスポーツ紙の半ばガセかと思いましたが、
今日のバッティングも八木さんがタイミングずれてるっておっしゃってましたし、
タイミングがずれてるのはこの前の巨人戦でTV中継見てたときからわかる感じでした。
そりゃ、タイミングって感覚の問題ですから、
長いことバッティング練習しなければ感覚が鈍りますよね。
厳しい話ですけど。
王子、去年、一昨年と全試合出場していますし、
すごい決断が難しいとは思います。
岡田監督も王子の処遇については唸ってたみたいです。
ラジオの談話で言ってました。
う~ん。確かに、確かに難しいです。
えっと、私も一応プロではありませんが、
スポーツ指導をする立場でもあるし、スポーツもやる人なので、
もし大会前とかにこうなったらすごい悩みます。
実際、スポーツではありませんが、
ダンスでデビューする直前に足の指にヒビが入ったことがあります。
それでダンスのデビューも棒に振ったし、
そのときにやっていたカーリングもしばらくお預けになって、
自分のあとから始めた人に先を越されたりしたので(しかも日本選手権で銅メダル取った)、
それ以上だとは思いますが、ほんの少しだけかもしれませんが
気持ちがわかります。
うーん。何とも言えませんね。
とにかく話し合って、今時点で最善の方法を選んでほしいです。
そして無理してこれがあとに響かないようにしてほしいです。
今、スポーツニュースを見たのですが、
表情も浮かない感じですね。
いつものあの明るい&情熱のある王子の表情が
どこかへ行ってしまいました(涙)。
うーん。こういうとき、ファンって困りますね。
やっぱりとことん応援するしかないんでしょうか?
とにかく、
どういう結果になってもファンとして応援し続けていきたいと思います。
何か今日は久しぶりに気分が重いです。
だからこそ笑顔の王子の絵を描きましょうかね。
まだ絵は完成していないけど、王子のとびきりの笑顔をまた見たいので。
王子のファンになったのはあの笑顔があるというのも理由の一つですし。

とにかく!

どのような結果になっても
王子のことをファンとして応援し続けます!!
またあの笑顔が見られる日を信じて。


キミは必ず復活する。
だからフェニックスというコードネームをつけました。

ファイト新井貴浩!!
あなたのことを思うファンはいつもそばにいます。


--------------------------------------------------------

ブロランやってます。
新井クン、ファイト!!
と思ったら、クリック、クリック!!

ブログランキング

自作コント!

えっと、コントを考えました。
自分の中ではかなりのヒットです。
考えていたら次々に想像(妄想?)が広がって、
自分では面白すぎて、
このまま忘れちゃうのがもったいないので記録してみました。
タイトル、出演者を見て興味がある方は追記へGO!!(笑)

コント「イタズラっ子健在!」

<作>
おかざき けい(ささら)


<出演>
フェニックス新井クン、アニキ金本さん、エンデバー桧山さん、オトコマエ矢野さん、トップガン赤星クン、キラリン藤もっちゃん、ラウダー葛城ちゃん、和田コーチ、球団事務所の人


※当コントは個人の楽しみとして作ったものであり、球団や本人たちとは一切関係ありません。

続きを読む

今日の表現

最近、覚える表現が多くてupが怠りがちになったので、
今日から再復活&表現を絞ります。


1.停電した鉄道のトンネルの中で身動きが取れなくなった人たちについて読んだことがある。

I once read about some people who ( g_  ) ( s_  ) in a railroad tunnel without electricity.


2.私たちの写真を撮ってもらってもいいですか。

( C_  ) ( y_  ) take our picture, ( p_  ) ?


3.私、目をつむってしまったわ。

(   ) ( t_  ) (   ) ( b_  ).


☆答えは追記にて!! ☆


続きを読む

吠える!(笑)

わ~い!!鯉に勝った!!

ざまーみろ!!みたいな(笑)。いけません、そんな言葉を使っては!!(笑)えっと、王子のことを認めない限り、この徹底したアンチ鯉は続きます。それだけブチギレた話なので。勝手にいなくなったわけじゃないでしょうに。ちゃんと権利を行使しただけですし、悔しかったら優勝してみてください!!しかも、今日は大ッ嫌いな鯉のあの人も出ていたので、途中で代打交代したときにはせいせいしました。大人げないですよ、いい歳して。

ふぅ~!!
ちょっと熱くなりすぎました(笑)。

話題を変えましょう。

葛城ちゃん、また吠えてましたね!!(笑)

面白すぎる、葛城ちゃん
吠えるの、快感になってきてるんじゃないですか??(笑)
かなりムードメーカーな葛城ちゃんですね。
でもそのコードネームはみっさんに授けたのです(笑)。
だから彼のコードネームは今のところ

ラウダー(吠える人)

です(笑)。

それはあまりにかわいそう!!

と思ったら、代わりに考えてくださいまし(笑)。
ちなみに今のところコードネームがついている選手とそのコードネームは

トップガン赤星クン
パワフル平野ちゃん
フェニックス新井クン
ムードメーカーみっさん
マイスター関もっちゃん
エンデバー桧山さん
ワイルドしもさん
ラウダー葛城ちゃん
オトコマエ矢野さん
キラリン藤モン


なんですけど、
かねさんはそのままアニキ、でいいですかね??
面白くなさすぎですか??
藤モンや矢野さんのところも英語じゃないですし、トリちゃんも思いつかないです。
トリちゃんは鳥なだけにウイング鳥谷とかにしますか??
何か競馬のウインズと紛らわしいですよね(笑)。
ということで、

名案、募集中!!(笑)

それから。

王子にいい打撃があってよかった!!

犠飛でしたけど、打点もあげましたし。
次はヒット、出るんじゃないですか?
明日、試合ない日ですし。
試合ない日の次の日、結構新井王子、打ってますよね、今まで。
も~ホント、心配させるんだから、王子ってば!!
でも、まだ本調子じゃないかもしれないので、
無理せずやってくださいまし。
ホント、みんなの新井王子ですから!!

さて。お待ちかねの今日の似顔絵は…
続きへGO!!(笑)
続きを読む

一発ギャグから言語学を考える!

えっと何か面白いことを考えました。
興味があったら続きへGO!
最近「続きへGO!ばっか~!!」とか言うツッコミは
この際ナシです!←あ、釘刺した!(笑)
続きを読む

伝染るんですか?

ちょっとショッキング~なことを知りました。
記事の長さの関係上、続きへGO!(笑)
続きを読む

球児の夏と言えば甲子園。

一般的な球児の夏と言えば甲子園。
私にとっての夏と言えば…。

(続きへGO!)
続きを読む
ブロラン
ブログランキング
プロフィール

ささら。

Author:ささら。
◆コトバノカケラへようこそ。
毎日空間に浮かぶ
コトバノカケラを集めて
文章にしたブログです。

◆現在、スポーツ、勉強、気象観測
の3本をメインに活動中です。
詳しくは→コチラ

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

11111カウンター突破
Thanks!
次の目標は
20000カウントです♪
キリ番踏んだ方は
コメントカキコよろしくです♪
投票!
このブログのQRコード
QR
緑のgoo
毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
BLOG MOON

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
