コトバノカケラ

コトバノカケラをつづって文章にしたブログです。



スクーリング終了!その2

20080629221842
(写真はクリックすると大きくなりますよ~♪)

上↑の写真は、うちの班で作ったページです。
近畿地方担当でした。
ちなみに、各県、子どもが興味を持てるよう有名人の紹介があるのですが、
私が入れた野球選手は全部却下されていました!
悲しいオチだなぁ~(^_^;)

スクーリング終了!その1

20080629183614
(写真はクリックすると大きくなりますよ~♪)

今日で総合演習のスクーリングが終わりました!
先週の土日と今週の土日の全4回のスケジュール。
初めて会った人たちとの班活動。
地域ごとに47都道府県の紹介絵本を作るという課題。
いろんな困難はあったはずですが、
みんなで協力して、
お互いに情報交換もして、
楽しかったです!

今日はグループ発表がありました。
緊張するかと思いましたが、意外とリラックスできました。
これはやはり、うちの班の団結力の現れで、
一人ではなくみんながいるという安心感があったからだと思います。
他の班の発表からもたくさんのアイデアを蓄積することができました。
これは私が小免を取ろうと思ったから、
そしてスクーリングに参加すると決めたから得られた出会いでした。
去年は小免がないことをいい口実にして試験で落とされましたが、
あの出来事がなかったら、今回の出会いもなかったかもしれません。
だから、
あの悔しさをバネにして、
またみんなとの出会いも忘れずに、
これからも前進していこう、と改めて思いました。
日々感謝、日々進歩。
みんな、ありがとう!!

王子、復活!

今日は新井クンが5打数3安打の猛打賞!
交流戦の最終試合から復活の兆しが見えていて、
今日の感じだと完全復活ですねo(^o^)o
今度から新井さん、フェニックス新井と呼びたいと思います。
ちなみに私の中では赤星クンはトップガン赤星、
関もっちゃんにはマイスター関本という異名があります。
あとトリちゃんもよかったですね!
今日はNiceなホームラン!ヒーインにも選ばれていました。
一時期王子とトリちゃんがヤ~バババ~イ♪なときがありましたが、
この二人が打つと勢いが違いますね。
今日はチーム全員安打で15ヒットだったみたいですし、
今シーズンのタイガースの特徴である、全員野球が見られた試合でした!

あ、この曲、知ってる!

今、陸上の日本選手権をTVで見ています。
それで、トラック競技のスタート前に流れる音楽。
知ってる音楽です!
ジェームス・ホーナー作曲の映画「アポロ13」のエンドタイトルですね。
この曲はサントラも持っているし、ジェームス・ホーナーも好きなので、
イントロクイズみたいな感じでした!(笑)

デュプロ解散!

藤モンがいた、デュプロが今季限りで解散することになりましたね。
私がいた大学も学部が統合されて
自分が所属していた学部名がなくなったんですが、
気持ちとしてはこれに近いのではないでしょうか?
バレーも堺ブレーザーズみたいに
新日鉄の企業クラブチームから地元クラブチームに移行した例がありますね。
だから、デュプロも堺ブレーザーズみたいに
地元クラブチームみたいな形で存続していければいいのになと思いました。
もちろん、資金とかの面で大変だと思いますが、もったいないです。

ちなみに今日、東京駅に着いたとき、
横のホームに秋田新幹線が止まっていたんです。
ざざざーっと中を見て、

この中に藤モンがいたりして??

と思ったんですが、そんなわけないですよね~(笑)。
そう考えていたら楽しくなっちゃって、笑顔になっちゃいました。
やっぱりハイテンションです。
抑えているんですけど、これでも!!(爆)

ちょっと笑える光景

20080627163906
今日、スクーリングのために新幹線に乗ったら、
ちょっと面白い光景を度々見かけることになりました。
車掌さん、めっちゃ背がでかくて、
車両の入口の高さと身長が同じくらいなんですが
頭下げなくてもいい具合に通れるナイスな身長なんです!!
何か宇宙飛行士に合う宇宙服を用意するのではなく、
宇宙服に合わせて宇宙飛行士を選抜するロシアの宇宙局のエピソードや、
狭いところに入るんだったら小さい人の方が便利!
と言われた以前の勤め先での自分の経験、
新潟中越地震のときのハイパーレスキュー退院の方のエピソードなどをどどどーっと思い出しちゃいました。

石榴プロジェクト06/26/08

写真はクリックすると大きくなりますよ~

石榴プロジェクト08/6/26


石榴なんですが、
スクーリングから帰ってきたらもう咲いていて、
雨に濡れてヘロヘロになっていました
でも枯れたわけではないので、
実がなるまで観察していきたいと思います

◆石榴プロジェクトのBucknumberはコチラ

葉っぱプロジェクト報告06/26/08

写真はクリックすると大きくなりますよ~

葉っぱプロジェクト6/26

葉っぱプロジェクト報告です。
スクーリングから帰ってきたら、芽が出ていました
間引きをして、芽はスープやみそ汁に入れています
なかなかな味です。
ちなみに真ん中から分かれていて、
写真の手前がチンゲンサイ、向こう側が小松菜です。
ちなみに、間引きしまくったので食べるのがなくなりました(笑)。
でも明日からまた、遠征なのでいいで~す!!(←負け惜しみ?w)

◆葉っぱプロジェクトBacknumberはコチラ

紫陽花プロジェクト報告06/26/08

写真はクリックすると大きくなりますよ~

紫陽花プロジェクト左08/06/26

気象観測と連動した紫陽花プロジェクト2008。
レポートはWethernewsのエリアレポートと連動しています。
ちなみに上↑は今日の紫陽花(南側)の写真です。
だいぶ蕾が成長してきました。
本当に何色になるのか楽しみです。

紫陽花プロジェクト右08/6/26

これは北側の紫陽花の写真です。
こちらはいつも陰になっているので、
蕾の成長が遅いのですが、
大分蕾がはっきりしてきました

◆紫陽花プロジェクトのBacknumberは→コチラ

共通点!

あ、言っておきますが、私が誰かのキャラと似てるとか、
そっち方面のネタじゃないですよ??(←ちょっと釘刺した!!w)
話の流れでそうなるかもしれませんが(←やっぱりそうか!!w)
では、興味のある方は続きへどうぞ
続きを読む

やっぱり!(笑)

こんばんは~♪
ちょっと何か最近めっちゃハイなささらです。
んで、日曜にスクーリングの4日間のうち2日間が終わりました。
その辺のことを書きたいと思います。
続きを読む

勝利の切り札!

20080625092626
これは全員意外と似てて、久保田クンなんか似すぎて我ながらコワイ(笑)。
絵の才能、開花しちゃったのかしら?!(笑)
WJFK抑えの切り札、調子上がりまくりますよ、きっと。

押さえて(^^)d

20080625081236
三発目!
彼は抑えの三人の前、または大量点後のクローザーです。
この方も美形ですよね~♪
好きなんですよね~ぴっしゃり押さえてくれるから。
面食いだな、私ってば!(爆)。

満点パパ!

20080625075411
この方は何とな~く雰囲気が出ました~(^-^)v
もう、タイトルでかな~りなヒント!(笑)
すんごい笑顔が素敵で、私が尊敬&お手本にしている方ですね。
やっぱファンだと、上手く描けるのかなぁ~?(笑)

(あ゛ドナルドがあんまり…っていうのがバレた?(^_^;)
いかにも夏男!って感じで、めちゃめちゃ浴衣とか似合いそう~
(↑はずっと思ってた!とうとう書いた!7月生まれだし!)
でも、椎茸ニガテなんですよね~(笑)。
意外なカミングアウトでカワイイな、そーゆートコ(笑)。
あ゛、ヒント書きすぎた(^_^;)

<6月26日追記>
っていうか、その前に、あんま似てない(苦笑)。
さては、昨日、ハイテンションすぎましたね、私。たぶん。(爆)

ドナルド!

20080625072010
クイズです。この方↑は誰でしょう?
あ、頑張ってるんだけど気合いが入りすぎて守りもビミョーだし、
打撃もすんごい空振りをしちゃう、あの方です(苦笑)。
私の中ではもう、完全に「ドナルド!」(爆)。
でも、一応先輩なんで(年齢だけ)、カラー待遇です(笑)。
ドナルドは進化中だと思うんですけど、進化の先が予想できません。
ハマチはブリになりますが、ドナルドは…
もしかして意外と羽生えて飛んじゃったりするのかも。
地上生物じゃなくなりそうです。
(↑この表現はもちろん期待の表れです!!)

発見!

20080622184304
(写真はクリックすると…あ~ら、でっかくなっちゃった!byマギー審司)

某所でこんな看板を発見しちゃいました!

「新井方面」

どこに着くんですかね?
もしかしたら新井くんがファン感謝デーで待っているとか?(爆)
でも、恥ずかしくて今回は真正面から撮れなかった(^_^;)
今度機会があったら正面フォーカスを狙いたいと思います(^-^ゞ

気持ちはいつもあなたの近くに

こういうときもあるとはわかっているけど、
打てないあなたを見ているのはファンとしてもツライです。
でも一番ツライのはあなたなはず。
だからこそいつも気持ちはあなたのそばに。
遠く離れていても、あなたの優しさは伝わる。
あベースカバーに入った岩田くんへのトス。
取りやすいように、丁寧なトス。
あのプレーに私はあなたの優しさを感じました。
芯は絶対強い。
今まで幾度も困難を乗り越えてきたあなただからある強さ、そして優しさ。
今回だって乗り越えられる。
そういう期待と頼もしさのあるあなた。
だから信じてる。
またあの笑顔を見られることを。
あなたのことを知って私は前向きになれた。
だから信じてる。
あなたの復活を。
頑張れ、新井貴浩!!

何で出身地があるのか?

下の盗塁とヒットですが、何で出身地があるのかというと、
スクーリングで近畿地方の有名人を調べることになりったからです!
二人とも近畿エリア出身じゃないですけど!(爆)
矢野さんとか桧山さんの似顔絵描かないと、ですね!

負けたので代わりに…ヒット!

20080621222723
最近プチスランプ中(by八木さん)の情熱王子。
代わりに打った!
タイムリーヒット~♪

負けたから代わりに…盗塁!

20080621222257
チキショー!
交流戦優勝がなくなっちまったぜぃ(-゛-;)
だから代わりに走ります!
盗塁成功~♪

スクーリング1日目

スクーリング1日目、無事に終わりました(^-^)/
今はホテルに帰る電車の中です。
今回のスクーリングはグループ演習なので、
グループのメンバーとはかなり仲良くなりました。
同じクラスに聴覚障害がある人がいて、
聾学校にいたときにちょっとだけ覚えた手話が役に立ちました(^-^)v
あのときはいきなり聾から話が来て、
子どもとコミュニケートするために必死で覚えた手話ですが、
今はかなり忘れていたけど役に立ってよかったです♪
経験って無駄にはならないものですねd=(^o^)=b
ただ、東京はもんのすごく蒸し暑いです(^_^;)

野球ネタ(番外編)

20080620214923
今日はスクーリンがあるので東京にいます。
コンビニで生茶を買ったら、生茶パンダのスポーツVer.がありました!
ちなみに探したら野球があったのでゲット~♪

あと、桧山さんのブログが更新されていまして、
何かちょっとしんみりしちゃう話が出ていました。
桧山さんはまだ引退してないし、
私は桧山さんと直接付き合ってはいませんが、
ファンとして、桧山さんが山本さんに宛てたブログの言葉を
桧山さんにもそのまま返したいと思います。

それから、今滞在しているホテルはBSが見られて、
明日BSで阪神戦を放送するので、
それを楽しみにしつつ、 昼間はスクーリングに集中してきます♪

行ってきます!

20080620121034
今日から所用で東京に行ってきます!
今は住みか近くの駅です。
昨日梅雨入りしたハズなのに、暑いし蒸します(^_^;)
東京はもっと暑いんだろうなぁ…。
でも頑張ります!

ここに注目!

個人的に北京オリンピックで注目している選手について書きたいと思います。
忘れそうなのでw。


続きを読む

今日のウェザーグラス!

(画像はクリックすると大きくなりますよ~♪)

ウェザーグラス

定番のウェザーグラスレポです♪
今日の水位は、ほぼ標準位置です。
曇っているからかもしれません。

東北エリア、梅雨入り!

(各画像はクリックすると大きくなります♪)

霧の夜


今日、東北エリアが梅雨に入りましたね。
もう沖縄は梅雨明けしてるんですよねw。
今日まで何か梅雨はいずこ??みたいなめっちゃ暑い天気で、
ワタクシは結構暑さに弱いタイプなのでちょっと大変でしたが、
梅雨に入って湿度が高いと、
もっと大変だということがわかりましたw
我が住みか付近も1日中はっきりしない天気でした。
夕方は小雨が振っていましたが、夜は止んで霧が出ていました。
かなり湿度も高く、蒸します。
これから梅雨明けまでこのような天気が続くと考えると憂鬱ですが、
シズクハンティングや紫陽花プロジェクトなど、
この時期ならではの楽しみを見つけていきたいと思います。

道ばたのカエル


昨日、散歩のときに見かけたカエルくん。
何と道のど真ん中にいて、目が半閉じ状態( ̄∇ ̄;)
かわいそうなので手でつかんで道ばたの草の中に移動させました。
こーゆーことしちゃいけないとは思うんですけど
(人間がいなったら死んでるかも。でもそれは自然の性)
やっぱりかわいそうだし、この系のカエルなら、触れるんです(笑)。
体に水気がなくて大変そうでしたが、
今日の雨で元気になったかなァ?!

もしかしたら、の気配りは必要ですが…

ちょっと真面目なことを考えました。
このカテは真面目なことばかりを書くと思うので、
意見の相違があるかもしれません。
それを承知の上で、読みたい方は追記へどうぞ。
続きを読む

自分が悪者になっては意味がない

ちょっと真面目なことを考えました。
このカテは真面目なことばかりを書くと思うので、
意見の相違があるかもしれません。
それを承知の上で、読みたい方は追記へどうぞ。

続きを読む

大勝&交流戦首位奪取!!

やった~!大勝&交流戦首位奪取!!

ホント、今日はナイスな感じの大勝でしたね。
そして、今日は毎日放送を聞いていたので、
新井クンのジングルも聞けたし(めっちゃ声がいいので好きです!)、
解説は八木さんだし(ずっとファンでした!)、
一球一球の経過もわかってすんごい気分良かったです!
周波数を教えてくださったおくにとらプーさん、ありがとうございます
それで、何かヒッティングマーチとか7回のファンファーレとか聞けて、
東北の彼方で、かなり盛り上がりましたw。

ちなみに、今日はブロ友さんが球場に応援に行っていて、
1人は赤星クンのファン、
もう1人は矢野さんのファン、
で、2人ともスゴイ活躍したのでよかったですね~

赤星クンは2打点でますます出塁率&選球眼がいいですし、
矢野さんは途中からの出場でしたが、タイムリーを打ちましたよね!


だからかなり盛り上がっていると思います。

あと関もっちゃん、
昨日のバントといい、
今日の初回のホームランといい、絶好調ですね!!


ちなみに関もっちゃんは4打数2安打3打点。すごい!!
2夜連続のお立ち台。
そしてコメントでホームランについて、

お客さんの後押しがありました!

八木さんが、

これは教科書通りですから考えた方がいいですね~

と言っていたあとに、言っちゃいましたねw。
でも、これ以外ないと思うんですけどw。
雰囲気を聞いているとその通りですしw。
何か八木さん、コメントがすんごい学校の先生みたいw。
さらっと言うんだけど結構厳しいこと言ってたりとかw。
でも八木さんだから、妙に納得もしちゃうんだけどw。

あ、それから。
新井クンがまた三振の山を作ったかも。
八木さんによるとプチスランプに突入中らしいです
そして周りは打ちまくり。
(あ、トリもヤバイかな)。
でもあくまでもこれはチームスポーツですから、
周りがちゃんと援護してくれてます。

私も王子に関しては、

また三振の連続が始まったな…

と思いましたが、
たぶん一番本人が

ヤバイ…

と思っていると思うので、今回は

こんなこともあるさ~

ということで、

明日辺りにまた記者に見つからないようにこそっと素振りしまくって、
チャージしてもらいたいと思います!
新井クンなら大丈夫、
必ずまたいい感じになりますって。
そんな感じがしますもの、今の新井クン見てると。
だから、王子のファンなんです!!
(↑結局ここに落ち着きますw)

今日は気を飛ばさずに済みましたw。
あ、ちなみにあんまりチャージしてなかったので、
新井クンの時に飛ばそうと思ったけど、
あんまり飛ばなかったです(苦笑)。
だから、三振の山だったのかも…。
ゴメンね、王子!!

ちなみに、今さら、なんですが、
日本代表の公式ページに新井クンの写真をいっぱい見つけて、
しかもインタビューとか載っているのを見つけたので、
もうノンストップ暴走中、パワー振り切れ状態ですw。

あと、あの新井クンのネックレスの色の意味、知っている方いらっしゃいませんか?
たぶん五行か風水だと思うんですけど。
まさかオリンピックカラーじゃないよね??

あと、交流戦は関係ないですけど、
日本代表から目ぱちぱち井端くん(実は選手としてラブ)が離脱みたいなんですが、
何でかわかりますか??
目ぱちぱち井端くん、
ケガとかしてないし、試合にも出てますよね??
また以前のオールスターのときのF留、みたいなパターンなのかなぁ??(中日だし…)
しかも、交流戦のファン投票、いきなり2人抜きだし。
何をしてるんだろーか、中日&ファン。

話を戻して。

とにかくタイガースのこの流れはスゴイです!
そして、今日は

上園くんと渡辺くんってやっぱりいいピッチャーだね

と思いました。
今さら、ですがw。

この勢いでまずは交流戦優勝!!

行っちゃってください。

交流戦の残り2試合も、ガンバです!!

勝ったぁ~っっ!!

やったぁ~っっ!!勝ったぁ~っっ!!

いつものように地元ラジオは巨人戦しか中継せず、
しかも今日の巨人戦は我が地元某ヘボ球場で、
あの球場で全然関係ないのに、
突如飛んできた場外ホームランが命中してから、
あの球場はキライです、ホントに。
だいたいあの球場はせまっちくって、
そんでもってすんごいグラウンドコンディションも悪くって、
草野球か高校野球用に作ったのではないかと思われるくらいの球場で、
プロ野球に貸し出すなんてもってのほかですよ。
全く物好きですよ、○○県!
それで、途中経過だけでも、と思っていたのに
T○Sのアナウンサーが

今シーズン初の3連敗!!

とか必ず途中経過のあとに連呼するし

うるせーやいっっ!!

3回連呼したらマジ、
クレームの電話かけようかと思いましたが、
2回で終わったのでせいせいしました

だいたいね~
この間のロッテ戦だって、
結果的にはサヨナラ負けしましたけど、
9-2から9-9まで行ったんですから!!
次につながる試合だったし~!!
マジうるせーっつーの。
こんちくしょうだな、あのラジオ局。
失礼すぎ。


東北だからって、
巨人ファンだけでも、
楽天ファンだけでもないんだから、
ちゃんとそういうこと考えて放送してほしいです!!


それに比べて(比べるまでもないですが)

文化放送さんは大人だったなぁ~(しみじみ)

文化放送さんは西武びいきな放送局なんですが、
阪神がピンチのとき、
キャッチャーの野口さんがマウンドに行って、
そうしたら内野全員がパッと集まったら、

集まり早いですね~

って褒めてましたよ!!
相手チームでもこういう放送してくれました。
見習って欲しいです。
ま、今シーズンの阪神の結束力は、
こういうところから来てますから、
すぐに集まるのなんて阪神ファンからしたら当たり前になってますけどね

そしてあの何かムカッとする連呼に、
自然と

4連敗はしませんよ~だ!!

と思っていましたが、

その通りになりました!!
いや~素晴らしい!!


今日はブロ友さんが甲子園に行っているみたいなので、
サイコーだったと思います。

その方がファンの矢野さんも打ったし!!(笑)
逆転したし、
ひ~やんもみっちゃんも出たし、
赤星くんは走るし、
そんで王子は打点2つも上げてるし!!
(エライ、王子!さすが、王子!!w)


さらに、

NHKのスポーツニュースで
王子の犠牲フライのシーンが写った


ので、

もうハイテンションMAX、針、振り切れ状態です(爆)。

うちのオカンは

あれ~?取られちゃったじゃん!!

とか言っていましたが、あれは点数入れたんだからいいんですってば!!(笑)
うちのオカン、野球わかってないなw。
私がめちゃめちゃ王子ファンだっていうことは知ってるみたいだけどw。
ちなみにうちのオトンは王子よりひ~やんのファンだと思っているみたいですw。

いっつも出てくると打つから!!

とオトンの前ではしゃべりまくっているのでw。
(o〃^∇^)/_彡☆あははははっ

ちなみに、
今、採用試験の面接の時とかに

尊敬する人は誰ですか?

と聞かれたとき、

男子バレーの植田監督にするか、
それとも王子にするか、
はたまたひ~やんにするか、

現在真剣に悩んでますw。

この際、全部言っちゃうか!!w
コメントは全部一言ってことでw。
我ながら名案だなw(←カンゼンニコワレマシタ)

ちなみに、

同点になったときと、
逆転したときと、
球児が出てきたときに

すんごい気を送りました。
サ○ー千葉のように!!(笑)
(関連ブログは→コチラ

あ、ちなみに効きましたよね??w

今回はいつものように王子と、
そして頼もしいひ~やんも受信してくれたようです!!w
かなり嬉しいかも~

それで、ヒーインは誰だったのかな??w
こんな遠くからだと、
そこまでの情報はわからないぞ!!w
やっぱ、大阪、行きたいw(そこかっっ!w)。

とりあえずノンストップで書きました。
今日はおきにのすぽると!を見なければ!!
我が地域では、すぽると!さんが一番、
勝ったチームの情報を映像で流してくれることが、最近判明したのでw。
男子バレーの情報も流してくれるし

この勢いで明日もガンバです
また気を飛ばしましょうか??w
チャージしておきます!!w
ちょっと今日は球児のところでチャージが切れたのでw。
そこはさすが球児、
3人で抑えてくれましたけどね、
チャージが足りなかったけどw。
ブロラン
ブログランキング
プロフィール

Author:ささら。
◆コトバノカケラへようこそ。
毎日空間に浮かぶ
コトバノカケラを集めて
文章にしたブログです。

◆現在、スポーツ、勉強、気象観測
の3本をメインに活動中です。
詳しくは→コチラ

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター

11111カウンター突破
Thanks!
次の目標は
20000カウントです♪
キリ番踏んだ方は
コメントカキコよろしくです♪
投票!
このブログのQRコード
QR
緑のgoo
毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
BLOG MOON

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
