コトバノカケラ

コトバノカケラをつづって文章にしたブログです。



今日から投票開始!

今日からオールスターの投票開始です。
もちろん、私は新井クンに投票しました!
みなさんもファンの選手に投票しましょう♪


200号本塁打、おめでとう!

我らが新井クンが、
今日の日ハムとの交流戦で
通算200号本塁打を達成しました!

おめでとう、新井クン!!

たぶん阪神に来ていなかったら
一生ファンになっていなかったと思いますがw
阪神ファンとして
200号本塁打達成を祝えて嬉しいです(^-^)v

チームは負けてしまいましたが、
新井クンは調子上向き!
明日も頑張って☆

☆今日の新井クン☆
vs日本ハム(札幌D)
3番ファースト先発出場
4回表 レフトヒット
7回表 左中間ソロホームラン
4打数2安打1打点
打率 .340

ご当地キティ(野口英世キティ)

20080531150242
野口英世キティ。
ピンクの白衣を着て、顕微鏡とフラスコを持っています!

ご当地キティ(赤べこキティ)

20080531150034
赤べこキティ。

ご当地キティ(仙石原キティ)

20080531145911
次は仙石原キティ。
ウサギのキティちゃんがススキを持っています!

ご当地キティ(三春駒キティ)

20080531145645
前にご当地キティのシャープペンを披露したのですが、
写真が小さくてよく見えないので再びupします。
まずは三春駒キティ。

ナイス!

昨日の阪神はロッテとの交流戦。
新井大選手wが活躍しましたね。
ってそんな呼び方しないでよ、って感じですね、かねさんw。
かねさんだってさよならヒット打つまで不調だったじゃんw
あの応援ストラップ効果(写真は→こちら)ですかね?
だったら効果出るのに1日かかるなw

えっと昨日の新井クンは

3回裏にライトタイムリーヒットで打点、
5回裏にセカンドゴロ悪送球で打点、

とかなり活躍しましたo(^-^)o
も~ファンとして惚れ直しちゃいますよw
ま、ね、3回のときは1-2塁間に挟まれてアウトになっちゃいましたけど、
あれは赤星くんをホームインさせるための手段だったってことで。

その他代打で登場の林クン、
突然登場しましたけど、
それで結果出したんですからすごいですね~
それから葛城クン流石~
何か頼れる感じですね~

最後の球児くんはきっちり3人で切りましたね。
流石です~

今日はお休み(移動日)で明日から日ハム戦。
日ハムは森本ひちょりんがいなくなっちゃってさびしいんですけど、
逆にチャンスってことでw。
ってゆーか個人的にはそのあとの楽天戦に絶対勝って欲しい!
あのねー、一応私、住んでいるエリアは東北ですけど、
だからといって楽天ファンでは決してないです。
岩隈くんとか選手個人では好きですけど、
監督がめちゃくちゃ嫌い…
ってこれは禁句でございますw。

ってことで日ハム戦も頑張って

☆昨日の新井クン☆
vsロッテ(甲子園)
3番ファースト先発出場
3回裏 ライトライムリー2点ヒット
4打数1安打2打点
打率.337

祝、1000P達成!

今日でWeathernewsの天気レポが1000Pになりました!
うろ覚えなんですが、
去年の4月にレポーター登録をして、
それからほとんど1年間は仕事で忙しくてレポしてなくて、
今年の4月の途中から毎日レポするようになりました。
ちなみにケータイから毎日の天気や季節、生物、植物系のレポを書いて
写メして送っています。
レポの中でキャスターさんが選んだレポは動画採用されます。
動画採用も今まで6回くらいあります。
これからもお天気レポを続けていきたいと思います。
ちなみにレポーターはボランティアで、
2000Pになると携帯観測器がもらえます。

もっと大きくなぁ~れ♪その?

20080528172822
こちらはトマトです。
まだ小さくて青いです。
大きくなるのが楽しみです。

もっと大きくなぁ~れ♪その?

20080528172629
家庭菜園のピーマンがだいぶ大きくなりました。
長さは3センチくらいです。
もっと大きくなぁ~れ♪

まだ咲いています!

20080528172437
我が家の庭に咲いているアヤメです。
もう少し早い時期に咲くと思うのですが、
まだ咲いています!
ちなみにこの写真は
Weathernewsのエリアchトップページに
掲載されました♪

今日の表現

梅雨の英語表現シリーズ第2弾。

・すでに梅雨に入ってるわね。

It's already well (u_  )(w_  ).

答えは追記にて。
続きを読む

応援グッズ!

20080528085304
新井クンの応援グッズ、作りました!
オリジナルストラップで~す♪
手作りでっせ!
ちなみにこれと似たようなバレーボール男子の
応援グッズを前に作ったときは、
ブラジル相手に接戦だったので、
基本、このストラップは縁起がいいです。

ってゆーか、画像がちっちゃくてよく見えないじゃん!w
水色のキューブを使って

GO TAKAHIRO

って書いてあるんだよ~♪

今日からロッテ戦。
新井クン、頑張ってネ☆

もうすぐファン投票が始まりますね♪

もうすぐオールスターのファン投票が始まりますね♪
もちろん新井クンに投票しますよw。
さっき、投票の本登録もしてきました。
あとは投票するだけです。
ま、ね、去年も僅差(?)でファン選出はならなかったけどね、
それでも去年は3塁守だったからね。
今年はファーストだから、
また展開が違うと思います。
でもファーストって小笠原とかいるんだよね。
厳しいかもw。
ファン投票で選ばれなくても、
たぶん監督推薦で出場はできると思うんだけどさ。
かねさんと鳥谷クンにも投票しよっかな~♪

今日の表現

これから梅雨に入ると、こんな表現が使えるかもしれません。

外は本降りになってるわ。

It's (r_   )(c_   )(d_   ) out there.

答えは追記にて。
続きを読む

快晴!

20080527082803
今日の天気は快晴!
風がかなり強いですが、爽やか~でNiceな感じです(^^)d
こーゆー天気にはあの方の笑顔が似合いますねw。
スマイル王子はもういた気がするので、
あおぞら王子の称号をさしあげます!
誰に?って
もちろん、新井クンですよ~♪w

さすがアニキ!

こんばんは~!
今日は予期せぬ延長戦になった阪神対西武戦でした。
今シーズン、阪神戦ってあんまり延長戦になることが
なかった気がするんです、個人的に。
だから、

延長戦っていうのもあるんだ~

という感じでしたw。
ちなみに私は阪神公式サイトで
ずっと試合経過を見ていました。
こっちじゃTV中継、阪神戦なんかやらないのさ!(怒)
ちっ(-_-;)

でも今日はアニキがサヨナラを打ってくれましたね♪
このところ打撃不振の金本アニキでしたが、
今日はやってくれました!
金本アニキ、
打率自体は残念ながら3割をきってしまったのですが、
金本アニキのお陰でチームが勝ったんですから
打率が下がったことはこの際

そんなのカンケーネェ~!(ちょっと古いw)

って感じです。

今日の新井クンは…

こんなときもあるさ~♪

って感じです。
ワタクシはとことん優しいファンなので、
ノーヒットでも責めませんよ。

明日は試合ないし、気持ち切り換えて行ってみよ~♪

ってとこかな。

☆今日の新井クン☆
vs西武(甲子園)
3番ファースト先発出場
打率.342

昨日も大活躍!

こんにちは~♪
あんまり閲覧されてない隠れ(?)ブログですが、
気の向くままに更新しておりますぅ~。
今回のネタは本当は昨日書くつもりだったんですけど、
昨日は障害者スポーツの指導員として遠征(?)してきたんで、
今日書くことになりました。
っていうかこの前も書いたとおり、
基本、ワタクシ、パソじゃないと文章書くのがメンドイのでw。

ってことで昨日は阪神と西武の
セ・パ1位対決ということで注目していました。
うんうん。
新井クン、昨日もなかなかいい活躍しましたね☆
最近は何か定着していない2番バッターの不振と、
金本アニキの不振で、
1番の赤星クンと3番の新井クンは打つんだけど、
何か挟まれちゃってつながらなかったことが多かったんだけど、
7回は新井クンのヒットのあとに金本アニキも打ったんで、
そのつながりがかなりよかったと思います。
打率も上がってきたし、
チームは逆転勝利だし、
この調子で頑張って欲しいです。
私は、ずっと新井クンを応援しますよ、
FA宣言しようが、大リーグに行こうが。
っていうかあの衝撃的なFAのあとは、
大リーグに行く、
とすっごく言いそうな気が今からしますw。

☆昨日の新井クン☆
vs西武(甲子園)
3番先発出場
6回裏 センターヒット
7回裏 レフトタイムリーヒット
3打数2安打1打点
打率 .352

ご当地キティ披露その?

20080526072404
ご当地キティ第4弾は野口英世キティ☆
ピンクの白衣を着て、顕微鏡とフラスコを持っています!

ご当地キティ披露その?

20080526072103
ご当地キティ第3弾はあかべこキティです☆
購入先は、J○の駅で見かける例の売店です(笑)。

空に浮かぶ海の幸?

20080525190807
空に浮かぶ海の幸、2発目は伊勢エビ!

空に浮かぶ海の幸?

20080525190505
今日の夕空は雲が色々な形に変わって面白い(^^)d
その中から選りすぐりの2つをば。
まずはマグロ >゜))彡

勝手に盛り上がってMyブーム!

たぶんほとんどこのブログは見られていないと思いますが、
久しぶりにブログupします。
そしてまた久しぶりに暴走します。
覚悟しましょう(笑)。
ま、以前からこのブログを読んでいる方は、
ワタクシのシラフ暴走ぶりを知っていると思うのですが(笑)。
ってゆーか、最近あんまり更新してなかったのは、
基本、パソの方が文章を速く書けるので、
ケータイからのupがメンドイだけなんですが(笑)。
大学の時の我がパソの師匠のお陰で、
我が輩、何だかんだいって10本指&ブラインドでパソ打つので。
自慢じゃないですけど(って言って自慢してますがw)。
ハイ!もう暴走開始~!!w
あと、基本あるレポを毎日やってるんで、
そっちがメインになってるっていうのもあるかもw。
ま、前置きはともかくとして。

今日ここに勝手に盛り上がって宣言します。

ワタクシ、知る人ぞ知る大の阪神ファンです。

ワタクシ、出身は東京ですけど、
そんなん関係ないでしょ、この際!
でもよーく考えると、
何で阪神ファンになったのか、
いつから阪神ファンになったのかは定かじゃありません。
昔は西武ファンで、
西武はパ・リーグなんで、

セ・リーグ何て関係ないじゃん、

みたいな感じだったんですが、
いつの間にか阪神ファンに転向してましたw。
そんで、今は

パ・リーグなんてあんま興味ないよ、

とかも思ってマス。
我ながら笑えますw。

ちなみに阪神ではず~っと鳥谷クンのファンでしたが、
今シーズンから急激に新井クンのファンになりました。
かっこいーじゃん、新井クン。
バコバコ打ってるし。
今シーズンは打撃も好調だし、
今も3割4分台だし。
んで、いろいろ調べると、
FAでいろいろあったんですね、新井クンは。
だから

「今シーズンは打撃も好調だし…」

何て書いちゃうと、
カープファンからは誤解を受けそうですが、
我が輩は一選手として新井クンを応援しているし、
新井クンのことを知ったのも、
新井クンのことを注目しだしたのも、
すべて今シーズンからなので、
悪く思わないでくださいまし。

基本、新井クンが好きなのは、
チャンスに強くって、
そんでいろんな過去があったけど、
それを見てると基本すごい努力家だということ、
それで、
その努力の結果が今、出ていること、
そんで、
いろいろあったけど
いろんな思いもあったと思うけど、
そんな中でも基本盛り上げ役で、
先輩のこともきっちり立てるし、
その辺のところにホレました。
だから私の中では新井クンはかなりのMyブームです。
勝手に盛り上がってます、一人でw。
試合経過、結果、新井クンの打率は
いちいちケータイでチェックしてマスw。
ある意味うっぜーファンですね(爆)。
でも絶対本人に迷惑かけないで、
そんで一生懸命応援したいと思っています。

あ、ちなみに我が輩、
スポーツ観戦、めっちゃ好きです。
でも野球は生で見たことないです。
できれば生野球観戦デビューは、
阪神がいいです。
それも甲子園で。
いやいや、言い直します。
生野球観戦デビュー、
できれば、甲子園での観戦がいいです。
生野球観戦デビューは
絶対阪神戦に限ります!w

んで、いろいろ現在考えてます。
ワタクシの生野球観戦デビュープロジェクト、
勝手に進行中です。
今シーズン決行予定ではありませんがw。
っていつだよ、って感じですが、
来年決行します。
そんだけしか発表できません。
って誰も発表なんか待ってないかw。
勝手に決行しますからいーですよーっだ!!w

あ、今回は何で鳥谷クンを応援してるのかは書けませんでした。
今度また暴走したくなったとき
今度機会があったときに書きたいと思います。

あと、新井クンと鳥谷クンと金本兄さんと安藤クンと球児クンには、
日本代表で北京オリンピックに行ってもらいたいです。
喘息がチョット心配ですが…。

☆今日の新井クン☆
vsソフトバンク(ヤフーD)
3番洗髪先発出場
4回表 ライト線タイムリーツーベース
9回表 センター2点タイムリーヒット
5打数2安打3打点
打率 .346

ってゆーか「せんぱつ」って入力したら
「洗髪」って出てきた。
バカか、A○OK!w
ちなみに「貴浩」も
辞書登録しないとなかった。
信じられない…(-゛-;)/~

ご当地キティ披露その?

20080513170307
第二弾は、我が地元(?)のご当地キティ
三春駒キティです!
仙石原キティをもらってから、
ご当地キティを探していて、
今のすみか付近も
都会から見るとある意味観光地なので、
駅とかにあるかな~と思ったらビンゴ!でしたw。
今回の三春駒キティ、
実はJ○の某ターミナル駅のキ○スクで見つけましたw。
これ以外にも何種類かご当地キティがありました。
ご当地キティをゲットしたい方は、
ターミナル駅のキ○スク、
要チェックですヨ!

ご当地キティ披露その?

20080513165304
私がよく訪問するブログのブロガーさんが、
ご当地キティのことをブログで書いていらっしゃったので、
私も少し便乗w。
第一弾は箱根仙石原キティ!
プレゼントでいただきました。
ありがとね☆
それまで全然ご当地キティには興味がなかったのですが、
これをもらったのがきっかけで興味を持ちましたw。

大きくなりました!(その2)

ume2.jpg

自宅の小梅の実が大きくなりました。
(以前の写真→こちら
雨に洗われて緑がくっきりして綺麗です☆
ちなみにこの写真をWeaternewsの天気レポとして送信したところ、
サクランボと間違えられてしまいましたw。
レポの写真は小さいから仕方ないかも(^^;)
でも、この写真とレポは
Weathernewsのエリアchトップページに載りました

まだですか?

blueberry2.jpg

ブルーベリーの花です。
だいぶふくらんできたのですが、
このところの寒さで足踏み状態です。

P1000583.jpg

4月末の写真↑と比べると、
明らかにつぼみはふくらんでいるのがわかります。
明日は天気がよくなるみたいなので、
是非咲いて欲しいです。

何じゃこりゃ?

kuri1.jpg

しずくハンティングで栗の葉っぱを見ていたら、
何かヘンなもの発見!
栗の赤ちゃんかな?
自宅の庭にある栗の木なので、
即、継続観察決定!なのです。

また見つけちゃいました♪

double_clover2.jpg

また四ツ葉のクローバーを見つけちゃいました♪
(以前見つけたクローバーの記事は→こちら
しかもダブルで。
今回は雨のしずくつきです☆

これは何でしょう?

20080508213515
昨日散歩中に見つけたものです。
これは何でしょう?
ちなみに道にあるものです。

(答えは追記にて☆)
続きを読む
ブロラン
ブログランキング
プロフィール

Author:ささら。
◆コトバノカケラへようこそ。
毎日空間に浮かぶ
コトバノカケラを集めて
文章にしたブログです。

◆現在、スポーツ、勉強、気象観測
の3本をメインに活動中です。
詳しくは→コチラ

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター

11111カウンター突破
Thanks!
次の目標は
20000カウントです♪
キリ番踏んだ方は
コメントカキコよろしくです♪
投票!
このブログのQRコード
QR
緑のgoo
毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
BLOG MOON

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
