コトバノカケラ

コトバノカケラをつづって文章にしたブログです。



テンプレ変更!

5月に向けて、テンプレ変更しました。
これから新緑の季節になりますネ☆

植物写真集?!

最近毎日Weathernewsにレポートを送っているので、
写真がたくさんたまりました。
このブログでも紹介したいと思います。
(画像をクリックすると大きな画像になります)

P1000569.jpg


木瓜(ぼけ)の花です。
花の形は梅に似ていますが、
色が違って木瓜は鮮やかな赤です。
庭ではなく、うちの門の横に咲いています。

P1000580.jpg


梅の実です。
隣にプラムの木があるので、
最初プラムの実かと思いましたが、
実は梅の実でしたw。

P1000581.jpg


イチゴの花です。
去年うちのオカンが全部引っこ抜いたんですが、
しぶとく再生。
そして花が咲きましたw。

P1000583.jpg


ブルーベリーの花のつぼみ。
Weathernewsの他のレポーターさんが、
ブルーベリーの花が咲いた、
というレポートをしていたので、
うちのブルーベリーも見てみたら、
つぼみがありました。

P1000585.jpg


昨日見つけた5ツ葉(?)のクローバー。
こんなのも、うちの庭にあります。
それでWeathernewsにレポートしたら、
エリアchのトップページで紹介されました!
他のレポーターさんからもコメントがあり、
「5ツ葉は不幸になるから触らない方がいいらしい」
という話もありました(^^;)

P1000587.jpg


5ツ葉のそばにダブルであった4ツ葉のクローバー。
ダブルだからこれで不幸も帳消しでしょう?!w

この他にも、
これから咲きそうな花梨(かりん)のつぼみと、
今年もまた春になって再生した
レモンバームとミントのハーブがあります。
これからは
合歓(ねむ)の花とか
紫陽花(あじさい)の花も紹介できると思います。
ちなみに蒲公英(たんぽぽ)もあちこちに咲いています。
今度フォーカスしよっかな~。

ということで今日はこれにて!

咲きました!

20080416201804
桜が満開間近です。
今日は小峰城にお花見に行って
写真をたくさん撮ってきました。
今回upする写真は
Weather News UPDATEで紹介されました!

真っ盛り!

20080416092204
自宅の庭の水仙が真っ盛り!
元気に咲いています。
写メしたのでごらんください☆

当たったのだ!

ビタミンウォーターのいまいち似顔絵、
ついに当たったのだ!
今まで10本くらい飲んだかもw。
まだできあがってこないけど、
どんな感じになるか楽しみo(^-^)o
ちなみに、自分の顔写真を送ると
いまいち顔とシャッキ~ン顔の似顔絵を
作ってくれるみたいです。

ちょっとしたギャグ?!

魚が1ぴき

ギョ。

魚が2ひき

ギョギョ。

魚が3びき

ギョギョギョ。

魚がたくさん(変化形)

ギャー。

我ながら実にくだらないw。
でも最後のひねりは少し自慢できると思うw。

ついに!

20080411134208
ついに桜開花。
予想日より2日遅かったけど、
今日の暖かさに誘われたかのように咲きました。
写メしたので載せておきます☆

もうすぐかな?

20080407151104
桜のつぼみチェックをしてきました。
先週の金曜日に見たときは
少しだけ花びらが見える程度でしたが、
今日見たらだいぶつぼみが大きくなっていました!
開花予想日は9日なので、
また見に行きたいと思います。
でも、今日、明日は雨で
気温も下がるみたいなので、
ちょっと心配。

春色!

テンプレ変更しました。
未だに雪が降っているというテンプレもいかがなものか、
という感じでしたねw。

つぼみ!

20080404173605
私が3月まで仕事でいた関東では、
桜が満開or散り始めたようですが、
4月に戻ってきた東北の某所では、
まだつぼみです(^_^;)
でもピンクの花びらも見えてきているので、
もうすぐ咲くと思います。
楽しみ~♪
ちなみに、
今年はウェザーニューズの
桜モニターに登録しているので、
今観察中の桜の開花予想日が
ナント個別にわかるんですよ!
今日はつぼみ調査に行って、
つぼみの写メも送ったので、
近々詳しい開花予想日が出ると思います。
ブロラン
ブログランキング
プロフィール

Author:ささら。
◆コトバノカケラへようこそ。
毎日空間に浮かぶ
コトバノカケラを集めて
文章にしたブログです。

◆現在、スポーツ、勉強、気象観測
の3本をメインに活動中です。
詳しくは→コチラ

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター

11111カウンター突破
Thanks!
次の目標は
20000カウントです♪
キリ番踏んだ方は
コメントカキコよろしくです♪
投票!
このブログのQRコード
QR
緑のgoo
毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
BLOG MOON

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
