コトバノカケラ

コトバノカケラをつづって文章にしたブログです。



面白かった!

今日、今月4冊目の本を読み終わりました。
恩田陸の『夜のピクニック』です。
単純な設定なのですが、面白かったです。

コーヒー

今日は殿が何か一生懸命作業しているので
買い物ついでに缶コーヒーを買ってきて、
こそっと机の上に置いてきたw。
何かその時、ちょうど殿も休憩モードだったようで、
自分でコーヒー入れてたけど、
買ってきちゃったから
とりあえず置くだけ置いといたw。

お疲れ様です。コーヒー入れてたけど、缶コーヒーもあるのであとでどーぞ。

とメールしようと思ったけど、
今日は殿が家にケータイ置いてきた
ということを思い出して、メールするのはやめた。
奥さんに見られても困るしw。
ま、コーヒーはちょっとした気遣い?みたいな感じだし、
別にどうってことはないんだけど。
ちょっと反応が見られないのが残念かなw。
気づいてるかなあ?
言わないけど気があること。
もし気づいてないとしたら、
そ~と~鈍感だなw。

チャーハン

ずっと食べたかったチャーハンを久しぶりに食べた。
いつも行くお店があって、
そこでこの前
チャーハンに胡椒をかけている人を目撃したので、
今日は胡椒をかけてみた。
個人的にはいつもチャーハンには
胡椒をたくさん入れる派なんだけど、
お店では入れたこと、なかったな。
ちなみにかなりまいう~だった。
今度から胡椒かけよwう。

今日のごはん!

20080312193707
今日の晩ごはんはマグロのやまかけ丼です!
ちなみに、食費は500円くらいです!
もちろん自作ですよ~♪

いよいよです!!

私の思考が、いよいよ宇宙へ飛び立ちます!!
私はまだ直に宇宙へは行けないケド、
私の思考は飛ぶ!!
私とみんなが書いた宇宙連詩を焼きつけたDVDを、
土井さんがISSに持って行ってくれます。
しかもISSって
場合によっては日本から見えるんですよね。
カッコよくない?
「私の詩があの光と共に宇宙(そら)にある」
って思うの(注:ISSは地上からは光の点が移動しているように見えます)。

完成!

20080309164615
ずっと編んでいたマフラーがついに完成!
ということで写メしたので早速Upします♪

何でわかるかな~(--;)

昨日、今回の仕事で研修を一緒に受けた、
ちょっと気になる人からメールをもらいました。
今年はお互いに正採ではなかったんだけど、
向こうは来年正採になるんだけど、
勤務先も決定したそうな。
でも全然分野が違うので、
私も正採になったら、
異動とかでもしかしたら同じ勤務先になるかも…
なんていう淡い期待はほとんどゼロになってしまった(T_T)
でも、本当にそうなのかわからなかった
(というか認めたくなかった?!)ので、
今日の朝、殿に聞いたら、
やっぱ同じ勤務先になる確率はほとんどないらしい。
しかし、何で

「彼氏が別なところに決まっちゃったのか?」

なんて、わかっちゃうんだろうなぁw。
ま、彼氏じゃないですけどね、正確には。

「何でわかるんですか?」
と聞いたけど、教えてくれなかったw。

ヘンなところでスルドイんだ、うちの殿は!

ちなみに殿と一緒に仕事をするのも、
あと少しになりました。
サビシイヨウナ、ウレシイヨウナ。

読書感想文!

みなしゃま、お久しぶりですw。
一応生きてますw。
突然ですが、思い立って久しぶりに書くブログは、
何と読書感想文です。
大した本は読んでませんがw。

『KIDS』のノベライズ本を読み終わりました。
玉木くんが出ている映画なので、
興味があったので買ってしまいましたw。
ちなみに私にはかなりの活字中毒、
しばらく本を読んでいないと、
字を読むスピードが半端じゃなく速い、
という自負がアリマスw。ま、それはおいといて(-.-)ノ⌒-~

感想ですが、ストーリー性はあると思います。
ネタバレになるので書きませんが、
話の中に出てくる
アサトという男の子の持っている能力は
スゴイと思います。
でも「はんぶん」にこだわる理由がイマイチ弱い。
だから何さ?
と言いたくなるような、
後味の悪さみたいなのが残ります。
持っている能力の使い方にひねりがあるので、
もっとその辺をしっかり書いて欲しかった。
ま、ノベライズ本なので、
映像ではその辺りがどれくらい表現できているか、
にもよりますけどね。
ただ、
久しぶりに読んだからなのか、
それともノベライズに物足りなさを感じたからなのか、
はたまた玉木くんが出ているのを見たいのか、
私としてもわかりませんが、
映画を観たくなったのは事実です。
でももう公開終わっちゃってたんだよねェ~(--;)
そ~ゆ~オチかい!
と思わずツッコミを入れそうになりましたよ(^^;)

では、また。
ブロラン
ブログランキング
プロフィール

ささら。

Author:ささら。
◆コトバノカケラへようこそ。
毎日空間に浮かぶ
コトバノカケラを集めて
文章にしたブログです。

◆現在、スポーツ、勉強、気象観測
の3本をメインに活動中です。
詳しくは→コチラ

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター

11111カウンター突破
Thanks!
次の目標は
20000カウントです♪
キリ番踏んだ方は
コメントカキコよろしくです♪
投票!
このブログのQRコード
QR
緑のgoo
毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
BLOG MOON

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
