コトバノカケラ

コトバノカケラをつづって文章にしたブログです。



憧れ。

今日は連続エントリー!
私の最近のマイブームは、もちろんワールドカップバレーです♪
昨日はまさかのストレート負けでしたが、
めっちゃ注目している選手がいます。
それは荻野さん!(はぁと)
私より先輩ですが、
キャプテンでムードメーカーなので、
彼がコートに入ると雰囲気が全然違います。
監督もそんな荻野さんのアニキ的存在を
かなり買っています。
ホント見ているとチームを盛り上げるし、
レシーブとかアタックとかも、
とてもキレがあってステキです(はぁと)。
プレーで後輩を引っ張っているので、
見ていても頼りになるのがよくわかるんです。
こーゆー人っていいなァ~♪
かなり憧れます。

今日はスペイン戦。
頑張って勝利をゲットしてもらいたいです。
ガンバレニッポン!

紹介されました!

20071127062103
おはようございます(^-^)v
昨日はお天気レポがまたまた紹介されました!
一昨日花梨酒を漬けたので、
そのことを写メしたレポです。
東北エリア限定ですが、
レポが採用&紹介されたのは今回が2回目なので
嬉しかったです☆

応援してます!

はっきり言って(言わなくても)ハマってます。

何に?

そりゃバレーボールだよん!
やるんじゃなくて見る方ね。
私はかなり見た目コンパクトだから、
この競技をやるには向いてませんから~!
竹下さんのように小さくてもスゴイ方もいますが、
もちろん彼女は別格、逸材ですから。

ちなみに、今はワールドカップ男子大会が開催中で、
今日はエジプト戦ですね。
私、何だかんだいって(言わなくても…ってしつこいw)、
植田監督のファンです(はぁと)。
いつもはめっちゃクールなんだけど、
いざとなると熱い!
なおかつたま~におちゃめなところもあったり。
さらにかなりの智将。
いいね~♪
しかも滝に打たれてたりしますから!
勝利への執念が見えるので、
応援せずにはいられません!

ちなみに監督は元バレーボール選手出身です。
しかもあの、新日鉄の!
中垣内さんとかと一緒にプレーしたんですかね?
バルセロナのときのキャプテンです。
でもさ、私のバルセロナの記憶、
岩崎恭子ちゃんの

「今まで生きてきた中でいちばん幸せです。」

しかないんですけど!w
ま、いいや(よくないがとりあえずw)。

ちなみに選手では越川くんが好きです。
荻野さんも好きですが、
トシなのでたまにしか出ないのが残念。

もちろん今日もテレビ観戦します!

では、また。

しゃばけ

オヒサです!

昨日は「しゃばけ」を見ました。
番宣CMを見て、何か見たくなったので。
何かハリウッドっぽかったですね。
SFXとか、メイクとか。
屏風のぞきが宮迫さんだっていうのは、
エンドロールまで分かんなかったよ(^_^;)。
いつも将棋さしたがりだしw。

手越くんはところどころで
女の子みたいだった。
美形の王子サマだね。
でもさ、一太郎っていうと、
やっぱりワープロソフトがイメージされちゃうw。

仁吉の谷原さん、
個人的には
久しぶりに何か違和感なく見られた気がします。
スキャンダルがあってから、
何か一時期そのことが払拭されなくて、
「う~ん…」
と思っていた時期があったので。
しかも、何だかんだいって
かっこいい役を選んでますよね、彼はw。
まやかしだけど変な特殊メイクしなくていいしw。

カワウソの花ちゃん、かわいかったです♪

今回第1弾ってことは、
おいおいSPがあるってことなんでしょうか?
情報モトム。

あとは勢いで買った、
しゃばけの原作本を読まなくちゃねw。

では、また。

きゃわゆい♪

20071117152612
最近久しぶりにディズニーストアに行ったら、
かわいいクリスマスツリーを見つけました。
思わず写メしちゃいました☆
買うにはちょっと高かったのですが、
今度時間ができたら似たようなものを
作ってみたいと思います。
今年は無理だけど、
来年のクリスマスには間に合うかな??

もの申す!

今、通勤中なんですけど、
またまた隣にちょっと(というかかなり?)
傍若無人な人がいます。
肩からバッグ掛けているんですが、
それが隣にいる私の手にぶつかるんです。
それがかなりぶつかるので、
顔を見ても当人は無視!
アホかァ~!!
ムカつくので
はっきり言いましたよ。
「当たるんだけど!」
ってね。
どんなにおしゃれしても、
こんな風に周りに配慮できない、
言われないとわからないのって、
かなりみっともないし、
教養とか人間性とか育ちとか、
総合的に疑われちゃいますね。
気をつけないと!

人の振り見て我が振り直せ
ですわね。
以上、お言葉(?)でした!!

朝焼けと明けの明星

20071114062204
おはようございます(^-^)v
現在、通勤中です。
朝の活動開始は早いんですYO!
今日の朝、窓を開けたら、
朝焼けと明けの明星(金星)を
見ることができました。
とても綺麗だったので写メしました。
雰囲気を味わっていただけると嬉しいです☆

小さなシアワセ7

みんなでMyディスクを作り、
段ボールで的を作って
東京フレンドパーク2のピザ投げみたいに、
自活でやって盛り上がったこと。

フライングディスクの資格を生かせた!



子どもの親に
「ささら。先生っていろんなことができるんですね~♪」

と言われた!(^^)d

小さなシアワセ6

この間惹かれた石が自分の月の守護石で、
なおかつその石を手に入れることができたこと☆

独活の大木

今、通勤中なんですが、
態度が悪い人が
隣にいてすんごい笑えます。
バカ丸出し。
私よりあとから乗ってきて、
無理矢理つり革をつかんだ挙げ句、
無理矢理スペースを確保し、
現在我が物顔で
傍若無人オーラを放ちまくっています。
たぶんこいつはバカなので、
独活という漢字が読めないだけでなく、
独活の大木の意味も、
傍若無人の意味も分かんないねw。
バカは直りませんから、
せいぜい哀れんでやりましょうw。
くだらねーカキコミだな、コレw。
ちなみにこんなやつがもし結婚してるんなら、
相手はエライ不幸ですね。
ま、これも蓼食う虫も好き好き
っていうことわざがありますから!
ま、私にでかい態度取るなら、
今回の漢字とことわざを
全部正確に説明してみろってンだ。
絶対無理だからw。
ダサ~!

ドングリの背比べ決定戦!

多数決投票開始!

ということで何を比べるのかは、
続きへ。


続きを読む

変えたよ~ん☆

テンプレ変えてみた。
前の紅葉テンプレもかなりお気に入り。
だから来年までこのブログが続いたら
また来年、
あの紅葉テンプレを使うYO!
今回は大好きな星空のテンプレです。
しばらくこのテンプレで行くかな。
この間、プラネっぽい音楽で連詩の発表やったし。
そんなつながりでこのテンプレを選びました。
テンプレだけでこんなに語れる私っていったい…。
殿のビョーキ(語りたい病?)が感染ったか?w
あっはっは。
私、基本的には物書き気質ですから!!
では、また。

追伸:じゃがりこと今日きなこチロルチョコ買いに行ってきま~す!
って誰も聞いてねーよ、そんなこと!でもそんなのカンケーねぇ!w
(ただいま頭の中、暴走中。台風上陸?w)

今更ですが

笑える話です。

今、日本の月探査衛星が飛んでます。
その衛星の名は

かぐや!

いや、正確には「!」なんてついてませんよ、
ただの(?)

かぐや

ですよ。
ってゆーかこのネーミング!

つきだからかぐや!?

単純すぎね~か??w
ま、そこは
今まで何かお堅いイメージでしかネーミングして来なかった、
元ISAS系のJAXA部門だから、
かなり私としては評価しました。
でも、ジョークっぽい今回のぶっ飛びネーミングは
これだけじゃなかった。
かぐやに搭載してあり、
現在月に投入してある子衛星2機のネーミング。
驚くなかれ。

おきな



おうな

ですよ??w
古文が苦手なチミたちよ、
このシャレがわかるかな??

おきな=爺さま

おうな=婆さま

だよ??
母衛星が

かぐや

だからって、


いくら何でも竹取に出てくる爺さま婆さままで、小衛星の名前につけることもないじゃんか!!


とキレつつ、
このほほえましいシャレとセンスに感動しているワタクシw。

日本の科学者、まだ捨てたもんじゃないですよ。

やべっ!

11月になってから全然ブログ書いてないじゃん!
ということで11月初ブログカキコ!!

えっとかいつまんで何で11月ブログかけなかったかを書きます。
でもすぐに読まれちゃうとつまんないんで、
続きはどこかに書いておくので探してくださいw。


続きを読む
ブロラン
ブログランキング
プロフィール

ささら。

Author:ささら。
◆コトバノカケラへようこそ。
毎日空間に浮かぶ
コトバノカケラを集めて
文章にしたブログです。

◆現在、スポーツ、勉強、気象観測
の3本をメインに活動中です。
詳しくは→コチラ

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター

11111カウンター突破
Thanks!
次の目標は
20000カウントです♪
キリ番踏んだ方は
コメントカキコよろしくです♪
投票!
このブログのQRコード
QR
緑のgoo
毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
BLOG MOON

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
