コトバノカケラ

コトバノカケラをつづって文章にしたブログです。



小さなシアワセ5

無くして弁償かと諦めていた レンタルCDが見つかったこと。

小さなシアワセ4

気球の体験搭乗に当選したこと。

オススメ!

いいよね~

花の名

不覚にも
聴きながら泣いちゃいましたよ(←マジ!)。

すんごい

ど~ん!!

と落ち込んだときに聞いたものだから。
今、かなり完成が研ぎ澄まされた状態。
だから、たぶん、また、来る。
頑張れ、自分。

葛藤。

自分をかなり殺した。
前に比べたら、
絶対丸くなってる。
それでもダメだった。
負の要因に
こだわりすぎてるのはわかってる。
落ちて
落ちて
また落ちた。
一体
奴らは何を求めてる?
絶対潜り込むまで
もっと自分を殺す。
辛いけど、頑張る。
絶対
私を必要としている人は
どこかにいると思うから。
続きを読む

本音と建前。

先週の金曜日に重大事件発生。
ありえないです、本当に。

荒瀬先生の

マイナスとマイナスを掛けるとプラスになるゼ。それもでっかいプラスにな!
(by『医龍2』第2回)

という言葉と、

朝田くんの

やるしかない!
(by『医龍2』第1回)

という言葉を100万回自分に贈りたい気分。
続きを読む

これな~んだ?

P1000342.jpg


これ、な~んだ?
ちなみに、実家でかなり目立ってマスw。
ある植物の実です。
たぶん食べられないと思う。
何だかわかった人、
コメントでど~ぞ

ブレス2!

前回の天然石ブレス(記事はこちら)に続き、
今度は麻ひもを使ったブレスを作りました
こんなのです↓
P1000329.jpg


これは
水色とナチュラルの麻ひもを使って、
ダブルねじり結びをしたものです。
芯にする麻ひもを4本にしたので、
綺麗なダブルねじり結びが出ました。
ちょっと私の腕には大きめなんですが、
ま、いいとしましょう

つけたところはこんな感じ↓
P1000328.jpg


ちなみに各画像をクリックすると、
画像が少し大きくなりますYO

初!

私は最近お天気レポーターをしています。
いつもは投稿するだけなのですが、
今日は、
ついに
私のお天気レポートが
動画番組で紹介されました!
動画番組で紹介されるのは、
選ばれたレポだけ。
だから、
かなり嬉しかったYO☆

20071028233111.jpg


画像はこの動画番組で紹介された紅葉の写真です♪

小さなシアワセ3

今食べているビーフカレーが
予想外に美味しいこと!
疲れているから、
ちょっと高かったけど外食しました。
値段相応の味でグッド(^^)d
疲れているときは
贅沢も必要なんだと思いました☆

えらい疲れた(--;)

20071025192142
今日は文化祭のリハーサルがありました。
バタバタしていたので、
えらく疲れました(--;)。
しかもスライドが何回も固まるし(--;)。
反省会では
いろいろアイデアを出してもらったので、
音楽とかかなり変えます!
今は音楽のCDを借りに道草中。
さらに疲れたので燃料補給中。
写メは今日の夜ごはん!
ビーフカレーのサラダセットです。
いただきます♪

梅豆ごはん!

20071024230404
今ごろ夜ごはんです(^_^;)
今日はアイデア料理として、
梅豆ごはんを作りました。
種を取った梅干しをたたき梅にし、
茹でた枝豆と一緒にごはんに混ぜます。
大葉があればもっと香りが出るかも。
彩りを考えるなら、
しば漬けと枝豆がいいかも。
今度試してみよ~っと!

もうすぐハロウィン〓

20071024210048
もうすぐハロウィン〓かわいく変装したいと思って、グッズを探しました。見つけたカボチャカチューシャだヨ〓。袋に入っていたので、試着して鏡を見て確認したあとに買うことができなかったんだけど、家に帰ってきてつけてみたら、カワイイ~〓顔を見なければ、まるでメイドカフェのメイドさんのよう〓(笑)かなりグッド(^^)d

小さなシアワセ2

20071024205446
もうすぐハロウィン♪
かわいく変装したいと思って、
グッズを探しました。
見つけたカボチャカチューシャです。
袋に入っていたので、
試着して鏡を見て確認したあとに
買うことができなかったのですが、
家に帰ってきてつけてみたら、
カワイイ~☆
顔を見なければ、
まるでメイドカフェのメイドさんのようw。
かなりグッド(^^)d

小さなシアワセ1

20071024204820
肉まんが美味しい季節になりましたネ♪
ピザまんを買おうと思ったのに、
なぜか

「肉まんクダサイ」

と肉まんを買ってしまいました(^_^;)

人間うぉっちんぐ。

昨日はかなり面白いことがあったんだけど、
仕事場を出たのが、
タイムリミットより30分以上遅かったし、
帰り道でいろいろ買い物したら、
住みかに着いたのが
結構予想GUYな時間だったので、
ブログに書けませんでした。
だから、今日書きます!(←宣言w)

うちの仕事場には、
疲れちゃうと
戦から帰ってきた武将みたいな雰囲気を醸し出す、
コードネーム「殿」がいます。
うちのブログの常連さんなら、
今さら、な説明ですがねw。
その殿、昨日は本校に行きました。
諸般の事情により物品を運搬するためです。
私たちは本校が本務地ではないので、
先週殿と一緒に帰ったとき、

(本校に)行くの忘れそ~!

と言ったので、
かなり先輩思いの後輩(私σ(^_^)だよっ!)は、
昨日の朝、
殿にメールを送りました。
その返事。

わかっているけど帰りたくない。

電車の中(通勤中)でしたが、
これには爆笑しましたw。
実は殿、
この日運搬後、
また本校に行く用事があったんです。
だからいちいち本務地に帰ってくるのは面倒なんです。
でも帰らないといけない。
ということで
駄々こねているわけデス(^_^;)
でも実は切実な思いなんですよ、
コレは。
短い文なんですけどね。
カワイイですよね(^O^)。
歳の割にこんな子どもっぽいところがあるので、

大人になれ、

って思うときも、
正直ありますけどねw。
結局何だかんだ言っても
殿は戻ってきました。

エライ、エライ、エラすぎる!!

今さら、ですが、
褒めてあげましょうw。
ちなみに殿はお疲れモードMAXで、
全然話もしてくれませんでした(^_^;)。

その殿ですが、
最近コワレてますw。
今日なんか
内線電話がかかってきたとき、
誰かから電話を引き継いだというわけではないのに

お電話変わりました、殿です。

とか言いましたから~!!
思わず

誰も代わっていないんですけど??

と言ってしまいましたw。
コワレモードもMAXだというのがよくわかったYO!
と言うことでなぜか私はハイテンションですw。



今日は仕事帰りに最寄り駅まで一緒に帰って、
恋愛相談しちゃいましたw。
わはははは。
殿は、

26で結婚してるから、恋愛経験はないから一般論でしか言えない。

と言いつつも、

結婚は結局家同士の問題だ。

とか、

自分は次男だから養子に来て欲しいと言われた。

とか、

かみさんは長女だからお嫁に行っちゃうと家がなくなる。

とか言って、

やっぱり語って

いました(爆)。
っていうか、

ま、養子じゃなくても今は養子みたいなもんだけどさ、ハハハハハ。

とか言われても、
反応できないんですけど??
っていうか、
反応に困ります!!w

しかも、

かみさんは長女だからお嫁に行っちゃうと家がなくなる。

っていつの時代の話??w
現代ですよ、現代。
い・ま・は!!
今は平成で戦国時代では、ぬわい!!

やっぱり殿は見た目だけじゃなくて
タイムスリップしてやっぱり武将なのか??


とかなり本気で思いましたね…
って、そんなわけ、ないない!!w(即否定)
結局、一般論どころか、
殿は自分のこと暴露しただけで、
何のアドバイスもなかったんですけど??(爆)
笑えますよ、本当にw。
ま、だいたい殿に恋愛相談する時点で、
何か違うような気もしないではないのですが、
ま、人生の先輩っていうのと、
異性という視点っていうのと、
両方を期待してるんですが、
どうもやっぱりまた期待ハズレのようですw。
ちなみに上↑に書いた

人生の先輩

という言葉ですが、
何か何でも知ってそうな雰囲気を醸し出している殿なので、
私はいい意味でそれをそのまま言ったところ、
殿としては何か歳食ってることを
ズバリ指摘されたと思ったみたいで、
苦笑してましたw。

結論!
殿を見ているとホント、飽きないですw。

旨い!

20071023202123
この揚げせん、旨いです!
セブンで売っている、
明太子せん。
ピリッとしているところが特にグ~!
例の如く(?)
また食べちゃったあとだけどねw。

十三夜!

20071023201956
今日は十三夜です。
十五夜とともに昔から月見をします。
昔の人は、
どちらか片方しか見ないことを
「片見の月」
と言って、
縁起が悪いと考えていたほど、
十五夜と十三夜は
セットになっているんですヨ。
ちなみに今夜、
私の住みかからは、
十三夜の月がとても綺麗に見えています♪
写メしたので載せておきますね。

どどどど、どどどどど!

宣言。
私は、

これから『医龍』のDVD観ます!!

んで、

そのあとDVDを返却に行きます!!

んで、
たぶんその合間を見て、

PCのウィルスチェックソフトを更新します!!

んで、

テストを模範解答作りと採点をします!!

んで、

TVを観ます!!

んで、

風呂入ります!!

んで、
忘れなければ

オリオン座流星群をちょびっと観測します!!

そんで、

寝ます!!

いくつこの宣言は守られるのでせうか??
わかんないけどとりあえず宣言。

アンクレット!

20071020223706
今日は、夜ごはんのあと、
この前買ってきた
天然石のブレスキットを作りました。
靴下に隠れても、
ずっと身につけていられるので
今回はアンクレットにアレンジしてみました。
今回は2回目だったので、
結びも綺麗にそろえることができたので、
個人的には
かなり気に入っています(^o^)v

おでかけ。

20071020222801
今日は動物園に行ってきました。
駅の改札口で
オトンと待ち合わせをしたんだけど
なぜか見つからず、
30分くらい
オカンと一緒に待っていました。
その間、別の改札口を見に行ったり、
動物園の入口に行ったりして、
動物を見る前から歩き回りました(^-^;

この動物園には、
半年くらい前に遠足で来ました。
そのときは
今の仕事にもまだ慣れていなかったのと、
引率だったこともあり、
見られなかった動物がありました。
今回はそんな動物も見ることができ、
嬉しかったです(^o^)v
ちなみに写真はカピバラです。
カピバラさんのキャラクターで
かなり有名になりましたよね。

動物園には3時間半くらいいました。
そのあとは天丼屋さんに行ってお昼を食べて
家に帰ってきました。
帰ってきたあとは
1時間半くらい爆睡しちゃいましたYO!

では、また。

ブレス

20071019230859
天然石のブレスを作りました。
材料が全部そろったキットだったし、
結び方も簡単だったので、
2日で完成しました☆

ナイス!

20071019210111
今日は金曜なので、
うちでのんでマス(^o^)v
今、実家からオカンが来ていて、
明日はオトンと合流して
お出かけします。
だから、
前から買おうと思っていたワインを
ついに今日、買ってきました。
味見をしたら

旨い!

私は苦いワインがダメなのですが、
今回のは苦味もなく、
とても飲みやすかったです☆

図星?

まだ仕事は残っていますが、
今日は一応早めに帰ってきました。
金曜日だしィ~!
飲みの日ですよ。
ま、また家で1人ぼ~っとしながら
梅酒を飲むんですがw。

今、同期の友達が
殿と組んでテストを作っていて、
殿のことを

「優しいよね~♪」

と言っていたので、
テストの話になったとき、
そのことを殿に言ったんですよ。
そうしたら、

「オレは女の子には優しいんだ!」

と言ったので、

「私には優しくないじゃないですか!」

と半分以上ホンネを言ったら、
殿、絶句しちゃいました(^-^;

図星だったんでしょうか?

それとも

え゛~!こんなに優しくしてんのに、そ~ゆ~こと言うか~!

という沈黙だったのでしょうか?

どっちかはわかりませんが、
半年前に比べれば、
明らかに殿は優しいですよ(^o^)
今日も仕事帰り、
途中駅まで一緒に帰ってきたし。
尾瀬の森林の香りの話をしていた殿は
かなり

「理科の先生!」

という雰囲気で、
何かカッコよかったデス。

一発芸。

20071018070205
おはようございます(^o^)v
昨日、一発芸を考えました。
ポケットに
青いタオルが入っていたので、
そのハンカチを出して
汗を拭く真似をしながら、

「ハンカチ王女!」

というだけ。
王子じゃなくて王女なのが、オチ。

それで、
うちのクラスで披露。
1人目。
寒すぎたのか、
意味がわからなかったのか、
固まりました(^-^;

2人目。

「面白くなくても、社交辞令で笑ってェ~!」

と言ったら、
「ハッハッハ!」
とか言ったよ!w
キミィ~
あまりにもそれは直接的だろうよ!w
「正直に言ってみィ~?寒かった?」
と言ったら、
「寒かった。」
とか言ったよ!w
正直すぎ!w
私も寒い?とか誘導しすぎ!w

結論。

連中、
思ったよりも手強かった!!

以上、報告終了。

待望の

20071016203225
待望の唐揚げ!
昨日から食べたいと思っていたのに、
今日はいつも食べている唐揚げが
ナント売り切れ!!
代わりに買いに行った唐揚げは
値段が高杉晋作!
(↑意味、わかるかな~??w)
ということで、
お気にのコンビニで唐揚げ弁当をゲット。
買い食いなので罰金千円なのだが、
自分の食欲に完・敗!w

笑える。

下にも書いたんですが、
今日は夜ごはんを沖縄料理屋さんで食べました。
そのときの出来事。
お愛想をするために店員さんを呼びました。

私:すいませ~ん!

店員さん:は~い!

でも、その店員さん、
私の方には来ないで、
なぜか別室の集団がいる部屋に行った。

なぁ~ぜぇ~だぁ~??

私の声、そんなに遠くから呼んでいるように聞こえるかね?
聞こえるんだね、たぶんねw。
だからそっちに行ったんだよねw。
おかしいなぁ。
しかも

店員さん:呼んでないですか?あ、そうですか。

とか言ってる。
そりゃ、呼んでないさ。
呼んだの、私!こっち、こっち!!
みたいなw。
もう一度呼んだら気づいてきてくれましたが、
お腹ヒクヒク状態(私が笑いをコラえるとこうなる)でしたよ。

そんなこんなで人のことを笑っていたら、
そのあと、うちに帰ってきて、
ちょっと暑かったので窓を開けてパソをやっていたら、
そのうち寒くなったので、
閉めようと思って足を踏み出した瞬間、

ズボッ!!

という音と共に、
左足を近くにあったゴミ箱に突っ込みましたw。
ばっかじゃ~ん、私!!w
ギャグだ、ギャグ。
これは天然なんだ。
そーだそーだ。
天然なんだよぉ~。
狙ったボケはできませんが、
天然ではかなりボケられます。
私の人生、ギャグだらけ(←言い過ぎw)。

また暴走中なので強制終了。
さらば。
続きを読む

コドバノカケラ

あのさー今週末、オカンとオトンが来るのよ。
そんで動物園に行くのよ。
私の今の仕事、藤吉先生と同じで期限付なのよ。
ちなみに来年から本採になるかは10月26日に決まるのよ。
でも文化祭前だから忘れちゃいそうなのよ、発表日。
逆に忘れてもいいんだけど(それをむしろ望む?)。
んで、
動物園の地図見てたら、
「動物の体調により展示がない場合があります」
という注意書きがあったのよ。
それ見て、
「今から獣医学部受けたら受かるかな~??」
とか思ったのはどこのどいつだぁ~い??

あたしだよっっ!!

すまん、にしおかすみこ。
ぱくった。

んで、
「獣医学部って化学と生物だけできればオッケー?物理っている??」
と、

誰に聞いてんだよっっ!!

みたいなつぶやきを発した挙げ句、

このブログを書くちょっと前に
麻智さんのブログで微分のことを書いてあるのを見て

「あ、理科だけじゃなくて数学も必要じゃ~ん!ダメじゃ~ん!」

と思ったのは、何を隠そう(隠さなくても)

この私でぇ~す!!

おかしいな、今日は飲んだけど、
カシスソーダ1杯しか飲んでないぞ?
そんで本人、全然酔った気でいないぞ?
なのに頭の中、カオス、カオス。
暴走中です、ご注意ください。
というわけで、
キケンなので強制終了。

追伸

なぜゆえ獣医?
たぶん動物園で働けるから。
って僕の歩く道のみやこちゃんの影響ありすぎ。

沖縄ソバ

20071015203232
さっぱりとした麺でグッド(^^)d

ジャコと豆腐のサラダ

20071015203036
店員さんオススメのサラダ。
大好きなゴマのドレッシングが
かかっていました(^o^)v

月曜日ですが

今日は月曜日ですが、
なぜか外で飲んでます(^-^;
私は飲むのはほとんど家で、
梅酒を飲むことが多いのですが、
今日は久しぶりに
好きなカシスソーダを飲んでます。
ちなみに今日は
沖縄料理屋さんに来ています。
美味しいよ~♪
ブロラン
ブログランキング
プロフィール

ささら。

Author:ささら。
◆コトバノカケラへようこそ。
毎日空間に浮かぶ
コトバノカケラを集めて
文章にしたブログです。

◆現在、スポーツ、勉強、気象観測
の3本をメインに活動中です。
詳しくは→コチラ

カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター

11111カウンター突破
Thanks!
次の目標は
20000カウントです♪
キリ番踏んだ方は
コメントカキコよろしくです♪
投票!
このブログのQRコード
QR
緑のgoo
毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
BLOG MOON

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
