コトバノカケラ

コトバノカケラをつづって文章にしたブログです。



今日の昼ごはん

20070930150247
今ごろ昼ごはんです(^_^;)
ちなみにメニューは
納豆ごはん、ワカメの味噌汁、ナスの漬物、梨です。
ナスの漬物が食べかけなのはご愛嬌、
ということで(^o^)v

欲しいもの

最近欲しいものがたくさん出てきました。
っていうかものをあんまり持っていないだけなんですケドw。
そのうち忘れそうなので、
書いておきたいと思います。

1.デジカメ。

持ってません!
イマドキ持っていない方が珍しいかもしれませんが、
持ってません!!(←何回も言うなw)
ってゆーか、ケータイの写メで何とかなる。
でもねー、我が仕事場、
何気にケータイの使用禁止エリアが多いんだわ。
だから何か言われないためにもデジカメは必要。
でも金がねぇ~
そんなのかんけ~ねぇ~(←意味不明。韻を踏んでるだけw)

2.食品成分分析表の本

たぶん女子栄養大から出てると思うんですけど、
昔は赤のめっちゃハデな表紙で、
3cm位の厚さのものが売っていました。
それを使うとカロリー計算とかできるんですよ。
何か最近腹とか出てきたし、
そのほかの筋肉もたるんできたので、
運動もし~の、
食べ物にも気をつけてみ~の
しようかと。
いつまで続くかわかりませんけどね。
とりあえず自炊で暇なときだけは計算してみようかと。

3.デジタルの秤。

どんな秤でも別にいいんだけど、
(↑デジタルにこだわってる訳じゃ~ないんだ~by殿風w)
秤、持ってません!(←自慢か?w)
ってゆーかデジタルの方が小さいじゃん?
だからできればデジタルを、
という、たくらみ(byだいたひかる風w)
これがないとカロリー計算しても、
分析表はたぶん100g単位での値しか載ってないので、
正確なカロリーが出ない。
荒瀬先生みたいに
人を見ただけで体重がわかっちゃったりもしないので、
もちろん大きさだけでどのくらいの重さかなんてわかんないし!
(↑当たり前!w)

4.おもしろい氷が作れる製氷器

最近ちまちま自分ちで酒盛りをしているんだけど、
何か飲んでるだけじゃつまんないので。
CDはたくさんあるので、
BGMはクラブ風にもジャズ喫茶のようにも、
ホントど~にでもなるんだけど、
器が!!
氷作ってないからロックとかもできないし。
ど~せ作るんならおもしろい氷が作れる製氷器があればかと。
(たとえばこんな↓感じの)

梅酒ロック(球形氷)


ちなみにワタクシ、チューハイも飲みますが、
一番の好みは梅酒、です。
ロックで、なおかつ梅の実なんか入っちゃったときにゃ~
最高です(^_^)v
でも炭酸入りはダメなの~。
ゲップ出まくるからw。

5.ワインのコルク抜き

えっと、買いたいワインはあるんですけど(しかも1080円!)、
コルク抜きがないので飲めません!!
笑えるよね~、これ。この事実。

コルク抜きがないので飲めません!!

ちなみにワインのコルク集めるの、好きです。
(シュミ、と言えるのかど~かは自分でもわかりませんが)
あと、2004年くらいだったと思うんですけど、
そのときのボジョレー、実家の地下に眠ってます。
マジ、美味かった。
今年のボジョレーの出来はどうなんですかね?
あの、ワイン通(絶対自称だよ!!w)に聞いてみますかね。

オレはそんなにヒマじゃないんだ~。

とか言いそうですけどw。
それか逆に語りまくるかどっちかですねw。
最近のだめ(マンガ)をまた読んでるんですけど、
殿って言葉だけだと千秋のセリフに似てるんです、すごく。
ただね~見た目がね~。

かっこよくない訳じゃ~ないんだ~!!

けどね~結構老けてるしね~
(50代です、殿、実は。新たなるカミングアウト。そりゃ~観察対象ですから、そのくらいの情報は知ってますよ~!←なぜか得意げw)

ちなみに欲しいワインはたぶんフランス産です(たぶんかよ!!w)
個人的にはイタリアとかスペインとかが
カッコイ~(キャ~!!←効果音)感じがするんですけど、
苦いのとか渋いのとか、ダメなんで。

6.ワイン瓶の栓

何かチェスの駒みたいなのが売ってるじゃないですかぁ~。
別に絶対必要って訳じゃないんですよぉ~。
でもあれば面白いかな~と思ってぇ~。
絶対一夜で一本なんて空けらんないしぃ~。
だから欲しいんですよぉ~。
あの何だっけぇ~??(最初にモドル&エンドレス)

ってどこのオネェだよ!!

変な言葉遣いぃ~!(注:わざと、ですw。)

もっとあるかと思ったけど、結構少なかった。
ちなみに切羽詰まって欲しいものとしてはUSB。
3本もあるのに、何かもうフルになりまくってるんですけど。

仕事の多さ、どんだけぇ~!!

(使い方、まちがってるよーなw)

あとで真面目なブログ、書きます。
ちょっと壊れてみたい気分だったの!!
じゃあね~

似合わな~い!(笑)

昨日は仕事場の追い出し会でみ~の~だった、ささら。です。
そのときの出来事。

あの殿がワイン何か注文しちゃったんだよォ~!
はっきり言って(はっきり言わなくても)

似合わな~い!(^_^;)

だって見た目殿様ですよ?
やっぱりイメージとしては日本酒でしょう!
それも梅干し入りの焼酎!
(どんだけ~?な日本酒だよ(笑)こんなのあるんかい!みたいな(笑)
大体カクテルだって似合わな~い!し。
(殿の雰囲気として。それだけ!(笑)
ちなみにウイスキーのロックとかはOK!バッチリ!
(演出的に、だけど(笑)
それで、ワインを注文するという意外な展開にウケちゃった私は、
そのときは肩を揺らすだけで何とか突破。
そのあとです、事件(?)が起きたのは。
ワインを飲み比べながら殿曰く、

オレはワインにはうるさいんだ~♪

ええ~?え、え、え゛~??
不意討ちに撃沈!
我慢できません、隊長~!
緊急事態、発生。
もう、空間を見つめながら爆笑しちゃいましたよ。
そうしたら、殿曰く、

君ィ~、何笑ってんだよォ~!!

何だ、このコントみたいなツッコミは!(笑)
しかもツッコミのポイントは、ずれてない。
やってくれるよね~うちの殿は!
ブラボー(^o^)v
ちなみにワタクシ、現在は酔ってませんから!(笑)
このあとかな~り語ってましたよ、ワインじゃない話だけど(爆)。
トノ、コワレタ(いつもそうだけど←禁句~!(笑)
私もブログで久しぶりにコワレタ…
って同類かい!(笑)
まあね~生物学的に同じ人類だし、
同じ国に住んでるから仕方ないかな…
って納得はしてませんから!(マジで)

ちなみに赤ワインのことを

渋い

とか言ってコメントしてましたけど、
そのあと飲んだら確かに渋かったので、
コメントはある意味的確だったと思いますw。

何じゃこりゃ?!

20070929085848
あるものを食べようと思ってフタを開けたら、
こんな風になってたYO!
何じゃこりゃ?!
こんな風になっていたのは初めてだったので、
写メしちゃったYO!
何だかわかった人、コメください。

明けの明星?!

20070928064508
おはようございます♪
最近朝起きると空を見上げています。
今日は明るく光る星が見えました。
もしかして明けの明星かな?!
写メしたので載せておきますネ☆

今日の夜ごはん!!

20070926193924
最近ずっと自炊していたんだけど
めっちゃ天丼が食べたくなったんだよね~。
仕事帰りに歩いていたら
天丼屋さんを見つけたので、
安かったし思わず入っちゃったんだよね~。
ハイ、罰金千円(T-T)。
外食すると金がかかるので。
でも今回のお店は安いし美味しかったので、
また行っちゃうかもしれないね~。
っていうか、
その頃にはお店の場所、忘れてそう(^_^;)

お客様。

20070926071947
今日の朝、家を出たら、
戸袋の辺りで蠢くものが!
意外なお客様、ご来場。
でも何でこんなトコにお出まし?
道に迷ったのか、
はたまた冒険したくなったのか…。
真意は不明!(当たり前だw)
でも珍しいから、
もちろん写メ!!
そしてモブログ!!
みたいな。
勢いだよ、勢い!!w
たまには勢いも必要かと(爆)。

夜明け。

20070926071011
月の次は太陽!
ということで日の出を写メ。
正月ではないけどね~w

おっは~!!

20070926070914
皆さん、おはようございます!
昨日は中秋の名月、別名十五夜でしたね。
私は仕事場で
子どもたちとお団子を作りました。
みたらしとあんこの2種類ありましたが、
なぜか私はあんこだけ、
しかも1個だけしか
食べられませんでした(T-T)
子どもたちは4個くらい食べていたんですけどw。

夜はもちろんお月見!
写メもしましたよ~(^-^)vマンションの狭間から見える月は、

現代版お月見!

という感じでした。

これ、な~んだ?第3弾

20070924174242
最近ケータイからのブログ更新ばかりですが、
とりあえず生きてはいますw。
ちなみにゴーストライターは
雇ってませんから!(誰も聞いてないよ(-.-)/~~
3連休の行動は
トップシークレットですけどね…(何故に?)

というわけで写メしたので
これ、な~んだ?第3弾やります。
今回はヒント写りまくりなので、
是非当ててくださいネ♪
(一発で当ててほしい訳じゃないんだ~by殿風w)

これな~んだ?第2弾!

20070917175045
今度は上級問題デス!
ヒントは果実酒ななるもの!
緑色の部分がその実だよ~ん♪
ちなみに西洋梨ではありましぇ~ん!

これな~んだ?其の壱

20070917174730
さて今度は問題です。
写真のブツは何でしょ~か?
ヒントはみんながよく知っている
食べ物ですヨ♪

リアル!

20070917174308
マドリード!w
ちょっと言ってみたかっただけなんだってばさぁ~(^-^;
某所で見かけたチーター(?)のぬいぐるみ。
思わず写メしちゃいました!(^-^)v
値札みたいなのがついていて、
値段は書いてなかったけれども
「公司」と書いてあったので、
ど~やら中国製らしいこと
だけがわかりました(^-^)/

小さな秋見つけた!

200709171732124
200709171732122
20070917173212
連休中に見つけた、
小さな秋の様子を写メしちゃいます!
第1弾は秋桜(コスモス)です♪

やったぜ!

阪神1位~♪
何気に阪神ファンなワタシ。
ってゆーか、
鳥谷がビミョーな教え子だということもあって応援してるんだけど、
9連勝で首位奪取はスゴイっす。

何だこれ?

今日は健康診断でまた某所に行った。
面倒なんですけど、いちいち行くのw。
しかも~採血でめっちゃ老けたジイさんに
何の予告もなしにいきなり

ブスッッ!!

という感じで刺されたんですけど、注射針。

いきなりはないだろう、いきなりは!!
(いまさらクレームもないだろうw)

ふつー言うよね?

いきますよ~♪

とかさ。
いきなりすぎですよ、あのジイさん。
ヤバイですよ、あの人。
しかも、何がヤバイって、
針刺したところの上にちゃんとバンソーコー張ってませんから!!w
ズレてます(カツラじゃないけどw)。
何やってんだか…(-.-)/~
ちゃんと臨床検査技師の免許持ってるのかなぁ??w
大丈夫なんだろーか。
ヤバすぎるよ。
さらにスピッツ3本も血を採られました。
私の貴重な血が…。
この採血のために朝抜きだったので、
血圧は上が104だったりするし、
(ちなみにいつも血圧は110台です)
もう散々な健康診断でした。
この結果で診断されると思うと
あなおそろし。
そんなに不健康じゃありませんから!!
終わり。

久しぶりに

ドラマレビュー。
ってゆーか今まで全部の回数見てないけどw。
しかも放送したの、昨日だけど。
今、2番目(?)に好きなサダヲが出てるから見てるってゆーか。
なぜか子どもにも

阿部サダヲコール

されてるしw。
それで見るようになったってゆーか。
その子も見てるから話題作り、ってゆーのもあるかも。
でも1番の理由は

結城先生が廉ちゃん(注1)に似てるから。

これだろう、きっと、たぶん。
そして昨日「ファースト・キス」を久しぶりに見て、
結城先生がますます廉ちゃんに見えてきたw。
だからといって平岡くんのファンになったわけでも、
なろうと思ったりもしないのですがw。
廉ちゃんに似ている、っていうのが大きいからかな。
あとなんかサダヲがぱっと見、殿に似てる気が。
そして柴俊夫さんは柴本幸さんにソックリですな。
ってゆーか逆か。
柴本さんが柴さんに似てるのか。
親子だもんな。
とにかく今回は結城が
「1人前の医者になれるように頑張るから」
みたいに言う場面があって、
美緒には兄ちゃんだけでなく
結城先生みたいに自分のことを本当に好きで
大切に思っている人がいるのでいいなーと。
羨ましいとも思ったけど、
それよりも自分のことを思ってくれる人がいるのっていいなー
という思いの方が強かった。
私にもこんな風に思ってくれる人がいるといいなぁ。
伊藤英明くんは、走り方がかっこいいと思った。

注1:廉ちゃんというのは私が一目惚れしためっちゃカッコイイ平岡祐太似の心臓外科医…ではなく整形外科医です。

ハマってます。

最近、ブルーの水になる入浴剤にハマってます。
すんごく綺麗なブルーのお湯になります。
沖縄の海を思い出します。
そしてふと思いついた言葉が

風呂と熱帯魚

熱帯魚みたいな気分になるんです、
このお湯に浸かっていると。
今度機会があったら(&忘れなければ)
このお風呂を写メしたいと思います。

複雑。

今日は某所に試験を受けに行ってきました。
何か終わったときはあっけない感じがしたけど、
考えるとかなりダメダメな面接だった気が…。
でもま、終わっちゃったから今さら何も変わんないし、
あとは結果待ちと今の仕事を頑張るしかないな、と。
見てる人はちゃんと見てると思うので。
ちなみに意外と早く帰れてラッキー。

今日帰ってきてから買い物に行ったら、
すみかの最寄り駅で人身事故があったそーだ。
しかしベンツの救工車持ってるうちの広域消防って一体…
という感じ。
でも今回の人身は飛び込みらしいので複雑。
いろいろ事情はあるにせよ、
生きたいのに生きられなかったり、
重い病気を抱えながら
必死で生きている子たちがいるのを知っているので、
自ら命を絶つというのを考えるととても複雑なのだ。

夜はナイターを聴きながらごはんまで日記を書き、
19:30からダーウィンを見て、
また続きを書いてる。
これからNスペ見て風呂入って寝る予定。
では、また。

また短い。

今日は朝ごはんを食べたあと面接票のなぞりをやった。
そのあと面接票とかをプリンターでコピーして、
会場までの地図をネットで検索して、昼ごはん。
パソコンのウイルス駆除ソフトやWindowsの更新なども
同時にやっていたので
昼ごはんを食べるのは遅くなった。
昼ご飯を食べたあとはブログをUpしてテンプレも変更。
そのあと夜ごはん。
ナイター(阪神vsヤクルト)を聴いていたら眠くなったので
そのまま就寝。
そんな感じ。

月変わり

今日から9月ですね。
あんなに暑かったのに、
8月の終わりは夏の終わり、みたいな感じで、
急に涼しくなりましたね。
ということで月も変わったことだし、
テンプレを変えました。
ホントはもっと季節感のあるテンプレもDLしてあるのですが、
ちょっと季節としては早い感じがしたのと、
カウンター画像をちょっと加工中なので、
今回はとりあえずさわやかに秋空をイメージして、
空のテンプレに変更します。
では、また。
ブロラン
ブログランキング
プロフィール

Author:ささら。
◆コトバノカケラへようこそ。
毎日空間に浮かぶ
コトバノカケラを集めて
文章にしたブログです。

◆現在、スポーツ、勉強、気象観測
の3本をメインに活動中です。
詳しくは→コチラ

カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター

11111カウンター突破
Thanks!
次の目標は
20000カウントです♪
キリ番踏んだ方は
コメントカキコよろしくです♪
投票!
このブログのQRコード
QR
緑のgoo
毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
BLOG MOON

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
