コトバノカケラ

コトバノカケラをつづって文章にしたブログです。



笑える。

今日は午前中だけ某所に行った。
何かたぬきが殿にどーしても参加してほしい、
と言った研修のためなんだけど、
今日行った場所はたま~に行くんだけど、
異常にデカいし、
人も多いし、
知っている人が少ないし、
居場所がないので好きじゃない。
研修は内容自体は面白かったけど、
講師の人が言っていたように面倒だし、やるメリットがわからん。
しかも講師の人の話からは
面倒だとかやるメリットがわからん理由が解決されてなかった。
時間は延びるし、
最後のキンキンの話は
「けれども」
が多用されていて
「話し下手!!」
とか思った。
キンキン、
ナンバー2なんだがなぁ、
うちの組織の。
もうちっと話がうまくなることを望む。
ってゆーか、
逆接の接続詞は多用すると文脈がわからなくなる、
ということがよーくわかったw。
自分も気をつけないと(キンキンは反面教師?w)。

12時ごろ某所を出て本務地へ。
本務地近くの韓国料理屋さんでみんなで昼食。
私は石焼きビビンバを頼んだ。
ネズミ男がとなりにいてイヤだったんだけど無視。
ネズミ男の向かいに座るのととなりに座るのだったら、
視界に入りにくいとなりだよなァw。
だいたい周りの雰囲気見ないで勝手に座りますからね、あの人w。
今回だって女性陣と男性陣で固まって座ってるのに、
ネズミ男が1人だけ変なトコに座っているせいで、
私が女性陣から離れ小島になりましたからね。
しかもチャーハンと一緒に
スープとキムチとあと何かもう1品運ばれてきて、
そのうちキムチともう一品はチャーハンの付け合わせではなく、
みんなで食べるとために出されたものなんですが、
それを見て

思ったよりも豪華

とか言ったときにゃー笑いましたね。
殿が

全部君のもんじゃないよこれとこれ(キムチともう一品)はみんなで食べるんだよ!!

と言ったので余計笑えた。
でもまぁあれは勘違いしそーな出し方だよ。
ふつうは一緒に運んでこないもんねw。
そして今日は久しぶりに会議で殿と料理長がバトルしてたw。
あと、別な会議の途中で、
かなり重要な話をしているのに

時間だから

と言ってネズミ男、帰りました!!
ホント周りの雰囲気とかそーゆーのを読めなさすぎ。
そんで今度の11月にある行事、
担当がネズミ男と一緒なので、
めっちゃやる気なくなりました。
この際、仕事押しつけまくろっかな。
担当の仕事、やんないんだもん、他人事で。
人に頼りすぎ。
9月にある行事も担当なのに、
言われてやっと仕事している状態なので、
一緒に担当している殿がめっちゃ気疲れしてます。
何だかなぁ。
それで10月から完全復帰って。
迷惑なだけだYO!!

似顔絵

20070830195633
今まで何度か話題に上っている、殿。
すんごい絵の上手い先生が似顔絵を描きました。
似ているのでかなり笑えます。
こっそり写メしたのでモブログしちゃいます!

ゲーム大会

今日は登校日でなおかつ担当だったので、
景品にするバルーンアートを作るために早め亭。
バルーンアートは先週くらいに大量に作ったんだけど、
結構1日でかなり空気が抜けてしぼむのでアル。
だから、というのと、
前の日が研修だったこともあって作り置きができないので
当日早く行ってひたすら作っていたわけです。
しかも先週は当初4連続で割ったあと
10個くらい全然割らないで作れたのに、
今回は断続的に割って(しかも水色だけ)、
なおかつ1個は割れるのと同時にジェット風船みたいに
「ピュー」
とか鳴らして飛ばしましたw。
笑えますよ、本当に。
ちなみに今日は射的とボーリングと風船わりをやりました。
風船わりを最初に全員で、
あとボーリングと射的をグループ毎に交互にやる、
という感じでした。
2チームに別れてやって、
途中で帰ったり途中から来た子もいたけど、
かなり盛り上がってよかったです。
ちなみに私の担当は射的で、
割りばし鉄砲と的を前にあった登校日で事前に作っておいてやったんですが、
的がたくさんあった割にはなかなか当たりませんでした。
時間としては1人5発でちょうどよかった感じだけど、
当たるかどーかを考えるともう少しゴムの数を増やしてもよかったかも。
あと、他に言いたいことが山ほどあったゲームがあったんだけど、
それはそのゲームの担当の準備不足、
の一言に尽きます。
説明も長いし、やり方も行き当たりばったりだし…。
もうきりがないのでここには書きません。
ちなみにゲーム大会の結果は、
途中から来たけど射的で5発中6発当てる、
という神業を達成したうちのクラスの子が優勝しました。
6位まで入賞の方(何かオリンピックみたいだなw)にバルーンアートの賞品が、
勝ちチームにも負けチームにも
アメリカ製(らしい)ハンドタオルor鉛筆が贈呈されました。
みなさんお疲れさんでした!!

そんなに惚れられても…(-.-;)

困りますぅ(注:タイトルから続けて読んでね。うふっw)。

今日は1日中研修。
研修の講師の先生が視覚障害者の方で、
盲導犬を連れていらっしゃった。
休憩時間に見に行ったら尻尾を振りながらニオイかがれたw。
ラブの男の子だった。
というわけで今回のタイトル、となるわけです。
おわかりかしら?w
ちゃんちゃん。

逃亡者。

今日はたぬきが来たので、
何かネズミ男がパワポの講習会をやったのに仕方なく出たけど、
それ以外は逃亡。
1ヶ月毎に面接なんてやってらんないし。
ということで子どもに
午後補習をやることを伝えたり、
話をしたりしてました。
何か途中で戻ってきたらたぬきがまだいたのでまた逃亡。
捕まってられませんからね。
午前中は逃亡の日々。
しかも子どもにも
「何かずっといるよねー」
とか言われるくらい長くいたw。
はっはっはo(^-^;)o
わかってるよ、長くいることくらいさぁ。
ちなみに午後は急遽子どもと屋上農園に水やりに行くことになり、
だったら同じクラスの子どもにも声をかけてみよう、
ということで声をかけたら
「行く」
ということだったので、
2人+お母さんと私の4人で屋上へ水やりに行った。
そのあと2人とは
文化祭の時に発表する予定の連詩にオルゴールで音楽をつけるために
曲を選んでもらった。
そのあとは中学生の補習。
午後は午前中がウソのように平穏。
ま、相変わらずいろいろやってますがw。
では、また明日。

何じゃそりゃ?!

今日は久しぶりに殿が来た。
ってゆーか始業ギリギリに来たから、
休みかと思っちゃったよ。
何か顔やせしたっぽかったよ。
明日は皆既月食なんだけど、
何だか明日、天気悪くなりそーな勢い。
明日天気が良ければ時間休とかとろーかと思っていたのに
つまんないッス。
それから今日は殿の指令(?)で水やり部隊として出動し、
ついでに写真を撮って大量にメールで送りつけてやりましたw。
だってさーこの間撮った写メ、
送ったのに1枚しか添付されてなかったとか言うんだもの、
殿が。
ワタクシは1つのメールに3つの写真を貼付して送ったんだけど、
たぶんまとめて送信すると1つの写真しか受け取れないのね、
殿のケータイは、たぶん。
ちなみにその写メはこちらで公開中です。
結構何気にいろんなもの作ってるのよ、殿は。
夏の間水やったの、ほとんど私なんだけどw。
では、また明日。

国際会議

今日は朝6:30起床。
都内某所で国際会議があるので、
休みの日だけど早く起きた。
シャワーを浴びて、
昨日作っておいたおにぎり2個と
なすの漬物とみそ汁とトマトを食べる。
7:45ころ家を出て会場近くの駅に8:40に着く。
建物の入口がわからなくって一周するw。
今日は有名な先生の話が聞けたことと、
今関わっている仕事と関連する、
アメリカ、オーストラリア、スウェーデン、ドイツ、イタリアの
実状が聞けたのがよかった。
昼はパスタを食べた。
カルボナーラ系が欲しかったんだけどなくて、
ホウレンソウとハムのクリームパスタを食べたら、
カルボナーラっぽくておいしかった。
帰りは買い物をしたYO!!
というわけでまた例のごとく電車の中でこれ(日記)を書いてます。
ちなみにこのブログは日記のアレンジバージョンです。
帰ったらごはん炊いておにぎり作ってごはん食べて風呂入って寝よーと思ってマス。
では、また明日。

大忙し!

今日は朝からせっせと飯を作った。
米炊きーの、明日の朝のおにぎり作りーの。
そして平行して洗濯。
朝ごはんのあとは布団干し。
仕事をしていると平日はいくら晴れていても布団が干せない。
夜はエアコンを入れているのでそれほど汗はかかないけど、
それでも何か布団を干していないと
布団が湿っている感じがするというか、
薄くなっている気がして、
数日前から週間天気予報をチェックして、
干すことに決めていたのでアル。
ちなみに今日の天気予報では昼すぎから晴れ、とか言っていたケド
9時くらいから陽が出たので干しちまったよ。
そのあとはネット。
日記をブログにUPしたり、
ウイルスチェックソフトを更新したり、
知り合いのブログを見たり。
そして12時すぎに買い物と振り込みをしに行った。
めっちゃ暑くて汗かきまくり。
昼はスパゲッティーにする予定だった
(というか昨日食べたくなったので決めていた)
のに、
ポテトサラダの材料とほうれん草を買ったら
スパゲッティーを買うのをすっかり忘れ、
途中で戻ってもう一度スパゲッティーだけ買った。
そのあと99円ショップで
トイレの芳香剤と麦茶とウーロン茶とオレンジジュースを買った。
帰りにムヒを買う予定だったケド忘れたので、
明日まで昨日刺されたトコロのかゆみは我慢して、
明日帰りにマツキヨで買って来ようと思う。
ちなみに明日はフォーラムがあるので某大学まで行くのダ。
あと今はご飯が炊けるのを待っているトコロ。
今日は朝、カップ1杯半くらい米を炊いたのに、
目測を誤っておにぎりを2個作ってごはん2膳食ったら
夜の分が中途半端な量しか残らなかった。
個人的には夜の分も炊くつもりだったんだけどねぇ。
だから今炊いてるいるんですわ。
ちなみに今日の午後は
ポテトサラダ作ったりほうれん草をゆでたりしていたら
昼寝する時間がなくなった。
だからそのまま面接表とか直してた。
面接表はあと清書して写真を貼るだけ。
ってゆーか写さないといけないんだけどねェ。
受かるといいなァ。
ってゆーか練習したの、見直しておかないとね!!
これからの予定は夜ごはん食べてネットして風呂入って寝る!!
明日フォーラムに行くので、
今日はエンタ見ないで寝るつもり。
最近エンタ、ホントに見てないなァ。
ちなみに昨日は21:00に寝ちまいましたよ。
そんでも今日は6時に目が覚めたけどねェ。
あと休みの日なのに忙しかった、というのが今日のタイトル。
では、また明日。

屋上農園

水やり部隊、ほぼ毎日出動中。
でも今日は仕事も休みだから出動してませんw。
ちなみに昨日屋上農園の植物を写メしたので、
せっかくだから公開しちゃいます。
ちなみに殿が育ててます。
ゴーヤはもう色が変わっちゃいましたが、
前に2回食べました。
めっちゃ美味かったッスo(^-^)o




ヘチマ

P1000107.jpg


キュウリ、だよねぇ?(マジでわからん)

P1000108.jpg


スイカ(アップで撮ったので実際は直径7センチくらいです、念のためw)

P1000109.jpg


ゴーヤ(色が変わってますけど、何か?w)

オヒサ~!!(再)

今日は久しぶりに仕事場に来た先生がいた。
何かずっとネズミ男とばっか一緒だったのと、
久しぶりだったので嬉しかった。
午前中は昨日の研修会の報告書を書きながら現実逃避。
昼は久しぶりに来た先生とこどもと一緒に構内の食堂で食べた。
子どもにオススメを聞いたらエビそばだというので食べてみた。
普段はしょうゆラーメンしか食べないので
トンコツラーメンの白く濁ったスープはちょっと慣れなかったケド、
味はGood!!
えびもおいしかった。
昼を食べたあと子どもや先生と一緒に買い物に行ったので
レモン水を買った。
牛乳パックの大きさで100円。
安ーっっ!!
場所がわかったので今度機会があったらまた行きたいと思う。
午後は現実逃避をしながらしばし集中して課題のマルつけ。
課題を出したときに、マルつけが大変そうだと思ったら、
案の定大変だったw。
だってさー8枚なんだもの!!
やる方がもっと大変だと思うけどさ。
仕事からの帰りに(というか昨日もちょっと)
ギョーザが食べたくなったので、
帰りはおやつとギョーザとトマトを買って帰ろうと思う。
では、また明日。

省略形&マイブーム。

今日は午前中10:30くらいまで本務地にいて、
そのあとは研修。
研修で行った先はめっちゃキレイで、
次に勤務するのもこーゆーところだったらいーなと思った。

この前「ファースト・キス」を見てから小田和正の「こころ」が気に入って、
今日はCD買っちゃいましたo(^-^)o
今日の夜はそれをリピートでかけてた。
久しぶりのマイブーム。
歌詞がイイ!!
ということで今日はおしまい(早っ!!w)

ブチギレる。

今日は日直なので朝、「森のくまさん」のペープサートを作り、ラウンド。
ペープサート作りに時間がかかったので10時くらいから回った。
何か2学期は5、6年が一気に減りそうな気配。
午後は10月分のにじいろをちょっと作り(日直と重なりそうだから早め亭)、
郵便を取りに行ったついでに水やり部隊出動。
スイカが5cmくらいになってる。
1週間見てない間にずいぶん大きくなった。
ヘチマはしぼんで黄色くなってた。
種取るのかなァ?
他のはとりあえず水だけドバ~ッとやった。
枯れてるんだけどねぇ。
若様のコスモスも結局枯れちゃいました。
ネズミ男め、水やんなかったな!!
どーせそのことを言っても
「だってぇ、場所がわかんなかったんだも~ん!」
とか子どもみたいなことを平気で言う人なので何も言ってませんが。

今日は帰りに期日前投票に行ったら、
また
立会人がベラベラ話しをしていたのでブチギレた。
文句を言う。
謝罪の言葉ナシ。
立会人の私語も問題だが、
立会人の横に選挙管理者のオッサンがいたんだけど、
立会人の私語をたしなめるとかそーゆーことを全然しないので、
何を管理してんのかわけわからんちーの。
また同じようなことがあったときは市とか県の選管に言うつもり。
全く立ち会ってるてゆー意味と、
立会人としての意識のなさにア然。

オヒサ~!!w

今日は朝から本務地へ。
何か今週の日曜まで夏休だったので、
めっちゃ久しぶりの気が。
今日はとりあえず例のネズミ男(っぽい人)に話しかけたら
調子に乗って話しまくり(ネズミ男が、です)、
何かこーゆーところが何てゆーか雰囲気が読めないってゆーか
一方的で疲れるんだよねーいやなんだよねー
とか思った。
その辺がビョーキなんだろーけど、
何でもビョーキのせいにしたりするので何か腹立つ。

午前中はすっかり忘れていたケド小学部登校日だったので、
朝ラウンドに行った。
そしたらなぜか一時退院しているはずの子が個室にいて、
何でも水疱瘡かなんかで戻ってきたらしい。
教室に来たのは4人で、そのうち2人を見たんだけど、
3年の子はふざけていて勉強をあまりしなかった。
勉強のあとは射的の練習。
ちなみに射的の景品にする予定のアートバルーン、
作ってみたら意外と難しくて4連続で割ったw。
でも2個できた。
そんな感じ。

天然ボケ、再び。

今日は朝から面接の練習。
担当してくれたのは本校の先生。
何日前に会議に行ったの殿が研修についてもめたという人である。
でも全然きつい感じではなくめっちゃ優しいので、
何でこんな人ともめるんだろーなー??と思った。
午前中は質問票みたいなのの答えを個人で考えて、
11時くらいから練習の方法や
聞かれそうなことについての説明を受けた。
午後は13時15分からビデオも撮りつつ練習。
順番は3番目で最後だったから、
他の人が質問されているのを見て、
自分なりの考えや答えを言っているつもりでやっていたけど、
いざ自分の番になるとめっちゃ緊張&つっこまれて
答えるのが難しかった。
1人1人解説つきでビデオを見て、
結局18時すぎまでいたので本務地にはもどらなかった。
本校から直帰。
同期の友達と本校の先生と一緒に帰ってきて、
その本校の先生がめっちゃおも白い話をしまくっていた。
そんな私のかなり天然ボケ発言をした。
その1つがメロンパンナちゃんのこと。
友達のケータイの待ち受けがメロンパンナちゃんとバイキンマンで、
メロンパンナちゃんのことは麻智さんのブログに書いてあったので
知っていたんだけどうろ覚えで、次のような会話を。

私:待ち受け、めろりんちゃんなの?
友:ちがうから!!めろりんって何??w
私:あ、めろんなちゃんだっけ?
友:ちがうから!!めろんぱんなだってば!!

(しばらくして)

私:めろりんだっけめろんなだっけ??
(まだいまいち覚えきれてないw)
友:メロンパンだから!!
私:あーそっかぁ!!
(妙に納得、みたいな感じw)

何か横で一緒に帰った本校の先生がめっちゃシラ~としている…
と思ったら結構ウケてた。
ま~こんな感じでたま~に知ったかぶりして墓穴掘ってマス。
困っちゃいますね~(←他人事w)

帰ってきてからは何か駅のホームで急に
「ナスの漬け物でごはんが食いたい!!」
と思ったので、
帰りにスーパーでナスの漬け物と
小分けの豆富(わざと腐は使ってません)を買って、
家に帰って米とぎ~の豆富ゆで~んも洗濯し~のしてた。
結局メシは21:00すぎになった(米が炊けるのに時間かかりっすぎィ~!!w)
というわけでなぜかひまつぶしもかねてTVをつけたら
「ファースト・キス」をやっていたので見ちゃった。
サダヲ出てるし。つまんねーけど。
んで名前忘れちゃったケド(←平岡祐太でした)研修医役やってる人が
何とな~く廉ちゃんに似てるかな、と。
廉ちゃんの方が素敵ですケドね~!!w
廉ちゃん、
ぱっと見は林屋いっぺいに似てると思ったりもしましたけどね~w。
とにかく廉ちゃんは美形ですよ。
目がキラキラしてるし。
王子様っぽい。
年齢不詳だけどw。
たぶん私よりは年上ですよねぇ??
年下だったら意外だよ。
となぜか廉ちゃん話に話が変わっていますw。
ではこの辺で。

終了~♪

とうとうこの日が来てしまいました。
夏休み終了~♪
何か9日って短いな。
来年採用されたら夏休と年休を組み合わせて2週間くらい休み取ろう、
と思った(ってゆーか今でも思っているw)。
何か明日はいきなり面接の練習だし、
私、明日本務地に戻れんのかなァ?
22日は日直で、23日は研修だし。
時間ないじゃん。
9月からの授業研究とか実テとかにじいろとか作ろうと思ってるのにさぁ~!!
って今までのんびりしすぎたのよねw。
今気になるのは若様のコスモスとうちのエビちゃん。
先週の水やり部隊はちゃんと機能したんだろーか??
たぶん16にちは殿が水やったと思うケド、
16日は検査のために近いから寄る、
みたいな話しだからビミョーだなァ。
あした戻れたら様子を見に行って、
やばかったら水ジャバジャバ大量にやっておこう。
エビちゃんは7月末に暑さで3匹死んじゃったので、
今回国に帰るときに、
HPに書いてあったのでバケツに水を入れてそれに浸けて行ったのだが、
果たして無事でしょーか??
学校のエビちゃんはXウォーターを足して子どもに渡してあるので
たぶん大丈夫だと思う。
今日は午前中10時くらいから昼ごはんまで、
午後は出発ちょっと前まで面接票とか職歴書とか書いていたので疲れた。
しかも夜めちゃ久しぶりにコワイ夢を見たので
何かそのあと熟睡できなくて、
なおかつ面接票記入とかで昼寝してないのでおねむ状態w。
しかも荷物がめっちゃ重いんだべさ!!
PCがデカくて重いんだっつーの。
MIDI作ろうと思って、
重いPCにしかソフトが入っていないので持ってきたのに、
MIDI作ってません!!
何やってたんでしょーねw。
でも何だかんだ言って今回はBBQとかプラネとかいろいろやったなァ。
BBQは予想外にも日興しと下ごしらえ、全部やったけど!!w

ちなみに今、新幹線の中。
現在仮住まいに移動中!!
そんでもって帰省ラッシュっぽく自由席、前の方は結構混んでた。
私はちゃんと指定取りましたケド、
指定も結構満席状態デス。
あと、今度指定を取るときは3列席の窓側を取りたいと思います。
何か対向列車とすれ違うとき、
もし地震が起きたりすると接触しそーなので。
危険は事前に回避!!ということで。
では次の停車駅が乗換駅なので、今日はこの辺で。

省略形?!

今日は金曜までの暑さがウソのよう。
涼しかった。
午前中は買い物に行って、
午後はケータイでゲームやってた。
遊んでばっかでーす!!w
面接票とか下書きを書かないといけないんだけど、
めんどいのでずっとやってない。
夜はまたもやバレーボール。
今日はポーランド戦で3-1で負けちゃいました。
でもラリーとか結構続いていたし、
スパイクを結構拾っていたので、
よくやったと思う。
ちなみに栗原は昨日のウクライナ戦で捻挫したのでサブだった。
ずっと出番なし。
明日はロシア戦なので、
たぶんストレート負けすると思うケド頑張ってほしい。

追伸:今日のタイトルは書いてあることが今日の出来事の省略形かなーと思ってつけてみた。そんだけ。あんまり深い意味はありませんw。

プラネ

昨日は、書くの忘れたけどTSUTAYAに行って
「ウォーター・ボーイズ」のサントラを借りてきた。
ちなみに昨日の昼食はおそば屋さんでうな丼定食を食べた。
TSUTAYAはおそば屋さんからの帰り道にあるからね。
そんで昼寝してCDを聴いた。
リズムがハンドクラップになっていて、
CMではパーカス(スネアドラム)だった気がするので、
ちょっと雰囲気が違うなーと思ったけど、
大好きな佐藤直紀さんが作った曲なので
やっぱイイ!!
今日の朝、アラームでこの曲を鳴らしたらスッキリ起きられたよ!!
あと今日はプラネ(タリウム)を見に行くので、今電車の中。
電車で2時間もかかるんだよねー。遠い!!
ってことで続きはまたあとで。

今日はプラネを観てきた。
宮沢賢治の『銀河鉄道の夜』をCGで映像化したもの。
科博のシアター360みたいに、
見ていると自分が動いているみたいに感じるところもあって、
個人的にはけっこうよかったと思う。
プラネを見たあと宇宙連詩でお世話になったスタッフに会って、
今作っている宇宙連詩とか見せたり話しをしたりした。
何と10月から千葉市のプラネに異動することになったそーである。
時間ができたら行ってみたい。

帰りの電車の中では、
どっかの知らないじいちゃんが自販機で売っているよーなアイスを食っていて、
食べ終わったと思ったら
また新しい別なアイスを買ってきてまた食っていたので、
オカンと2人で笑いまくっていた。
面白かったッス。

夜はバレーボールを見た。
大阪に移動しての初日。
ウクライナとやってストレート勝ち。
以上。おわり!!

今日は久しぶりに廉ちゃんに会ってきた。
あのですね、廉ちゃんというのは、
去年うちのオカンが入院したときに主治医だった整形のDr.です。
何か両家のお坊っちゃまらしい名門っぽい名字で、
目がキラキラしていて王子サマっぽいのです。
ちなみに普段はメガネをかけていないんですが、
今日は黒ブチのメガネをかけていたので、
目がきらきら~んしてたかどーかは見えなかったッス。
そんでなんで廉ちゃんのトコに行ったかというと、
ワタクシしばらく前から腰痛なんで、診てもらったわけです。
でもレントゲンでも骨のズレとかなくて、
結局疲労性の腰痛ってコトになりました。
温シップを出してくれるということで
「多めに出しときましょう~
とか廉ちゃんが言ったので
「はい」
って言ったら、薬局でかなり大量のシップをもらったw。
多すぎだよっっ!!w
何か時効警察の「多め亭」を思い出しちゃった。
あっはっは。

夜はネットをやって、
プロバイダー経由のメール送信ができないので
設定をいじくっていた。
「パスワードがまちがっている」
というエラーばっか出るのでよく見てみたら
サーバの名前、まちがってるし!!w
サーバの名前を変えてまたいろんなパス入れてまたいじくっていたら
どーにか送信できるよーになった。
めでたしめでたし。
では今日はこの辺で。

ウォーター・ボーイズ再び

夏休なので今週はブログをほぼ毎日更新中の、
ささらですw。

昨日は『ウォーター・ボーイズ』を見た。
あれって今まで何気に見てたけど、
玉木くんが出てるんだよね。
あのボンバーヘッドw。
しかも初めは泳げないはずの役の人たち、
何気にみんなマッチョで日焼けしてるし、
結構細かく見てると矛盾が多くて笑える。
テープレコーダーが壊れて
ボンバーに火がついちゃったりとかも笑えるし。
何回も見てるんだけど、この映画はめっちゃ面白い。
好きだなァ~こーゆーの。
ちなみに『シンクロBON-BA-YE』(三菱デリカのCM曲)は
映画Ver.じゃなくてドラマVer.で使われてたんですねw。
最後まで見たけど
「あれ?あの曲流れてなかったじゃん。」
と思ってネットで調べてみたら、
ドラマVer.みたいだったし!!w
サントラが近くのTSUTAYAにあるみたいなので、
明日探そうと思ってる。
そんなトコ。
ではまた明日。

あみ。

今日は朝久しぶりにこっちでネットにつないだ。
無効で使っているので設定とか変えちゃったし、
つながるかどうかちょっと心配だったケド、
何とか無事につながった。
8月1日からの日記をブログにUP。
ついでに今さらながらテンプレを夏Ver.に変更。
ブログをUPしたあとはこむこむのHPを見て、
プラネが何時からやっているかCheck。
金曜日に行くことに決定。

午後はずっとケータイで脳トレやってた。
夕ごはんを食べたあとは7時のニュースをTVで見て、
そのあとこれを書いてる。
このあとは暑いのと、
最近三菱のデリカのCMで使われている曲が
「ウォーター・ボ-イズ」の曲らしいことがわかったので、
それがどこで使われているのかもCheckしながら
「ウォーター・ボ-イズ」のビデオを見ようと思っている。
そのあとはシャワーを浴びて寝る!!予定。
それではまた明日。

BBQ!

たぶん今までで最高に短いブログを書きますw。

今日は夜バーベキューをやった。
豚肉とウインナーとイカとピーマンとタマネギと人参としいたけととうもろこしを焼いた。
七輪で。
野菜とか全部切って火もおこしたので結構大変だったけどおいしかった!!
去年は雨が多くてBBQができなかったので1年ぶり。
でも今年はBBQができてよかった!!

もうテキトーw

今日はやっぱり午前中買い物に行った。
明日バーベキューをするので、その材料とかを買った。
今日は昼も夜も納豆w。
昼寝したあと夕ごはん食べて、またバレーボールを観た。
今日はブラジル。
予想通りストレート負け。
ま、ブラジルは世界ランキング第2位なんだから仕方ないか。
あと今日はネットとかやろうと思ったんだけどやらなくて、
おとといからずっと日記を書いていなかったのでまとめ書きw。
明日はバーベキューだよ~ん!!
楽しみ。
金曜までバレーボールがないので、
しばらくのんびりできそう。
では今日はこんなトコでおしまい!!

買いまくり。

今日は午前中買い物に行った。
ユニクロでスパッツみたいな室内用ズボンを買いーの、
靴屋でスニーカーを買いーの、
あとスーパーでリュックと帽子を買いーの、
100均でアートバルーンとかヘアピン、ヘアブラシとか買った。
昼寝して夜はバレーボールを観た。
今日はオランダ戦でフルセットの末負けてしまった。
残念!!
あとは風呂入って脳トレやってた。
そんだけ。

来たんですね?

今日はほとんど型はめ教材と文字教材を作っていた。
あとはパソで現実逃避w。
今日は来ている人が2人しかいないので何かヒマだった。
っていうか人数が少ないのにヒマだったのは、
だいたいみんな夏休みの時期なのに仕事してるからだよw。
昼前に殿の咳払いが聞こえて、
今日殿は休みのはずだし、
休みの日に来る人でもないので、
気のせいだと思ったら、
いつものように
「ジャーン!」
という効果音が聴こえそうな感じで登場したので
絶句しちゃったw。
「ど~したんですか?」
と聞いたら、
「事務に用がある」
とかで、結局私たちがお昼を食べに行って戻ってくるまでいたよ。

今日から19日まで夏休なので(土日も入れて9日間)、
新幹線で国へ。
帰省ラッシュと重なるかも、
ということで最終の指定を取ったけど、
そんな遅い時間まで待ってられないので、
自由席に乗車。
国は涼しく、夕立があったとか。
ということでフツーに家に帰った。
そんなトコで今日はおしまい。

また職人。

午前中は何だかんだ言って
2連発式の割りばし鉄砲しか作ってなかったw。
相変わらずのんびりモード全開でアリマス。
そしてお昼はみんなで近くにあるお寿司屋さんに行き、
ちらし寿司を食べた。
午後はようやく報告書を書き、
「放浪します!」
と宣言して水まき部隊として出動w。
またもや屋上へ行き、
忠実に水をやりました。
イヤ、水やりをする行為自体は忠実なのですが、
水やりの方法は
いたってアバウト、
いたって大胆かつ大ざっぱ
でアリマス。
若様のコスモスにまだつぼみが残っていたので、
咲かせたいな、と思った。

業務終了後はコンビニで夕ごはん。
そばとバナナラテを食べた。
バナナラテはぜ~んぜんおいしくない。
もう買いません。
あとは入浴剤とシールを買った。
そして例のごとく電車の中。
明日は国に帰るのだ。
では今日はこの辺でおしまい。

マジ?

は~い!!またニセ日記で~す!!(8月9日に書いているので)
今日仕事場に行ったら、
殿が衝撃の事実を言った。
こういう日もくるかもしれない感じではあったけど、
何か突然すぎた。
思わず
「えーっ!ウソ~!!」
と言ってしまい、殿に
「そんなことウソついてどーすんだよ!!
と言われてしまった。
確かにそのとーりでございます、ハイ。
ホント急に遠くに行ってしまった感じなので、
どこかにまた会うんじゃないかと思ってしまう。

夜は仕事の同期4人(私も入れて)で泳いだ。
アクアビクスとかもやって1時間半くらいプールに入っていた。
泳いだのは3年か4年ぶりくらいで、
クロールは25mやっとこさだし、
何か泳げなくなってた。
でも平泳ぎと背泳ぎはそれなりに泳げた。
平が1番楽というか
浮いてるのとか進んでるのがわかって泳いでいるのを実感できて、
背泳ぎは早く泳げる感じ。
泳いだあとは和食バイキングを食べた。
ごまのムースがおいしかった

そんなこんなで家に帰ってきたのが
23:30もとっくにすぎていたので、
そのまんま寝た。
すんげー洗濯物がたまっているから、
明日一気に洗濯をせねばなら~ん!!
ということでおしまい。
続きを読む

既知との遭遇、再び。

今日は殿が来る日で、
いつも私よりも来るのが早いので油断していたら、
構内のコンビニのところで殿を目撃してしまった。
もー朝はとにかく見つかりたくないので
「こっち見るな、見るなよォ~。」
とつぶやきながらコンビニに逃げ込みました。
たぶん気づかれていないと思う。
朝はメールを送信したり、旅行の話を聞いたり、
研修報告書を書きたくなかったので現実逃避したりしてたら午前中は終わり、
お昼はみんなで食べに行き、
午後は補習をしたあと子どものところに行き、
なぜか帰りは殿と一緒に帰ってきた。
帰りはいーんだよ、帰りはいーの。
朝は会いたくないんだよ、朝だけは。
そんで殿と別れたあと、私は本屋で受験用問題集を見た。
そーいえば小論の対策とかせんとあかんやないの?
となぜか関西弁で書きたくなってしまう重大なことを今さら思ったり。
あと駅前のコンビニでりんごジュースをまた買っちゃった。
明日は仕事帰りにプールに行く予定。
久しぶりに泳ぐので、泳げるかどーか不安だったりしますが、
ま、それもお楽しみ、ということで。
では、また。

兼業?!

昨日は大会が終わって家に帰る途中、
最寄り駅辺りで雨が降ってきたと思ったら
雷と共にどばーっと降って、
傘をさしたんだけどかなり濡れた。
ちなみに昨日はめっちゃ疲れたので書いてないけど、
夕ごはんは近くの藍屋で食べたんだよォ。
そんで小降りになったところで帰ってきて、
日記書いて風呂入って寝ちゃった。
でも喉の調子がイマイチで、
霊廟がよくないみたいなので
冷房をかけないで寝たらめっちゃ暑くて
汗びっしょりになっちまったわい。
それで結局少し冷房を入れて快適になって朝まで寝たんですよ。
そんで今日は30日の登校日で使う
射的の的と割りばし鉄砲を作ることになっていたので、
朝は99円ショップに行って割りばしを買ってから
仕事に行ったんだよ。
今日の朝もコンビニで食べて、
何か今日は朝から割りばし鉄砲のための割りばしをひたすら切って、作って…
という感じだったなァ。
今日は先週の金曜に行った研修の報告書を書こうと思ったんだけど、
書いてません!!
ひたすら職人のように割りばしを切ったり割りばし鉄砲を作っていたので。
ちなみに今日もワタクシ、
大変義理堅いので屋上で水やりをしました!!
エラすぎです、私。
ちなみに先週の強風が原因だと思うんですが、
ホウセンカが根っこから倒れてました…。
とりあえずどばっと水だけはやっておきましたが、
植物、枯れまくってますけど??
でもま、殿がいないので仕方ないっす。
帰りにはサクラの根元菜園(?)に水やりをしました。
今日は割りばし鉄砲職人と水やり部隊だった私でアリマス。
あとは帰りに大学行って借りた本を返してきた。
何か校内工事中で、正門から入っても図書館に辿りつけなくて困った。
帰りにコンビニでごはんを買おうと思ったら、
見事に何もなくて仕方ないので帰ってきた。
何かコメが食いたいので、マックがあっても素通り。
では今日はこの辺で。

大会!

今日は障害者フライングディスク競技大会の日。
今年は11回目で1100人の選手、650人のスタッフが参加。
ちなみに私は7回目の参加。
資格を取ったのが2001年で、
取った年から参加してるから、数えやすい。
ちなみにディスタンス、アキュラシー共に副審スタートだったんだけど、
なぜか主審の人が途中どっかに行ってしまったディスタンスは途中主審もやり、
アキュラシーもローテで主審とか記録とかやった。
ディスタンスの副審ってマーカー持ってディスクを追いかけるから、
結構ハードなんだよね。
アキュラシーの副審は旗を振っていればいいだけなんだけど、
結構ディスクがバシバシ体に当たるし。
反射神経を要求されるという感じでw。
今年は召集がめっちゃ順調で、
予定よりも早く終わった。
去年知り合いになった人とかにも会った。
顔見知りと同じスポーツを通して1年に1回会えるっていうのはいいね。
ちなみに例のごとくSPF50の日焼け止めを2回塗っても日に焼けました。
日焼け止め塗らなかったときほどひどくはありませんが…。
ちなみにさっき家で鏡を見たら、首がまっ黒けでした。
一応日焼け止め塗ったんだけど、
たぶん汗を拭いたときに落ちたんだろーな。
今日は疲れたのでこれから風呂入って寝ます。
では、また明日。

準備!

今日は障害者フライングディスク競技大会の準備日。
午後からだったけど6:00くらいに目が覚めてしまったので、
布団干したりごはん食べたり洗濯したりしてた。
午後はとりあえず行ったケド、
FAXした申込用紙がどこかに行ってしまったので、
ちゃんと申し込みされているか不安だった。
でもちゃんと名前あったよーん!!
よかったよかった。
帰りは懇親会までいようと思ったけど
具合が悪かったので早く帰ってきて寝た。
ブロラン
ブログランキング
プロフィール

Author:ささら。
◆コトバノカケラへようこそ。
毎日空間に浮かぶ
コトバノカケラを集めて
文章にしたブログです。

◆現在、スポーツ、勉強、気象観測
の3本をメインに活動中です。
詳しくは→コチラ

カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター

11111カウンター突破
Thanks!
次の目標は
20000カウントです♪
キリ番踏んだ方は
コメントカキコよろしくです♪
投票!
このブログのQRコード
QR
緑のgoo
毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
BLOG MOON

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
