コトバノカケラ

コトバノカケラをつづって文章にしたブログです。



嬉しいことがあったんだYO!

昨日はブログとかMIDIをUSBに落としたりしてたら23時30分を過ぎた。
早く寝るつもりだったんだけどw。
そして雷雨が激しくロフトは窓のすぐ向こうが廊下なので音がすごかった。
でも何だかんだ言って結構ぐっすり。
今日は5:30くらいに起きてプーさんのゲームやってた。
今日の朝は、夜汗をあまりかかなかったので
風呂は体を洗うだけだったから6時台の準急に乗った。
夏休み期間中なのにいつも通りの電車じゃーん!みたいな。
でもま、いつもはこれより30分以上も早いですから。
それで例のごとくコンビニで朝ごはん。
ポイントシールがかなり集まった。
今日は鮭はらこおにぎりを発見し、
鮭のフレークを混ぜたごはんにいくらが入っているみたいなので
買ってみた。
かなりナイス!!
ちょっと高いのでたまーに買おうと思う。
そして朝は9:30から1時間くらい補習。
今日はかなり進んだ。

午後は研修。
先週の金曜に研修があったばっかなのにまた研修でメンドイなァと思ったケド、
密かに好意を抱いている先生とカウンセリングの練習で一緒になりラッキー!!
ずっとグループ演習とか同じ班にならなかったので嬉しかった。

今日は研修だったので早く帰れた。
99円ショップでスパ王のミートソースを買おうと思ったんだけど売ってなくて、
スーパーに行ったけど売ってなかったので
ブロッコリーとチューハイとレンジで作るミートソーススパゲッティーを買って、
マックでストロベリーオレオのフルーリーを買った。
フルーリーは割引券があったので安くなった。
今日は19時のニュースが聴けるYO!
今洗濯中。
今スパゲッティーができたのでこれから夕ごはん食べます。

そんで今パソをやっていてやっとこさ今日までの日記をUPした。
でも今週は週末に大会があるので、
たぶんまたブログの更新が滞りますw。
でもまた一気に更新するので気長に待っててね♪
では、また。

また、です!!

今日はニセ日記をさっき書きましたw(暴露)。
何か気分的に仕事に行く気にならなかったのですが、
何だかんだ言って来てますw。
今昼休み中ですが、
子どものところに行っている間に職員室がもぬけの殻になっていて、
また1人置き去りにされています。
さみしーよー。
今日も雷が鳴り大雨が降っております。
この雨の中、殿は実踏に行って、いません。
てゆーかいなくなってたw。
仕事場のエビちゃんは元気です。
また帰りに続きを書きます。

今日はほぼ定時に帰ってきたYO!
星のシールとか買おうと思ったケド、メンドイので
今日は構内のコンビニに寄って小割そば食べただけで帰ってきた。
カピバラさんの入浴玉は飽きてきたので、
今度はブルーの色になる入浴剤を買おっかな~。
「宵の月」とか言う名前の入浴剤が
そんな感じの色になるハズなんだけど(前に使ったことがある)、
昨日は見つからなかったなァ。
明日は研修だから明後日辺りに探そーっと!
あとのだめももうちょっとで買いためた分がなくなるので買おーっと!
今日は何だか研修報告書しか書いていなかったよーな。
今日の予定としては型はめ教材も作る予定だったんだけどねェ。
ま、来週は補習がなくて時間があるから、
そのとき徹底的に作ろうと思う。
今日は帰ったらすることがないので、
カノンのオルゴールの打ち込みをしよーっと!!
ほんじゃ今日はこれでおっしまいっ!!

え゛?マジで??

今日は朝起きて振り込みに行って
帰りに100均で紙やすり買った。
朝は晴れていたのに何か昼前から雷と雨がひどくなり、
そーとー強く降った。
そして新幹線で仮住まいに戻る。
途中LOFTに寄り、
お天気のシールと音符のラメシール、
それから紫とピンクのラメ入りペンを買った。

夜は参議院選挙の開票速報。
大河ドラマを途中から見た流れでテレビをつけていたケド、
途中からプーのケータイゲームをやり始めたのでラジオに変更。
私が投票した人は当確だった。
ちなみに自民党は大敗したのに安倍は辞める気配が全くなく、
何なんだかなァ~という感じ。

最後にちょっと残念で悲しいお知らせ。
エビちゃん2匹死にました。
金曜から日曜まで家を空けていたらかなり暑かったので、
そのせいだと思う。
そしてエビちゃんは4匹になった…んだけど、
一匹脱皮中で何か脱皮が上手く行ってなくてどーなることやら。

やっぱいいね♪

今日は朝ジャスコに行ってペンを買おうと思ったんだけど、
ティアラのラメペンがセットのしかなかったので買わないで、
ダンボールだけもらってきた。
そのあと100均に行って
ボンドとカッターと髪止め用のゴムを買った。
朝はカップの中華そばを食べて、
昼はそうめんを食べたので麺づくしであるw。
ちなみに昼は農家直売所で買ったとうもろこし(味来)を食べた。
甘くておいしかった。
お昼を食べたあとは昼寝して、
今昼寝から起きてこれを書いてるトコ。
今日はこれから型はめ教材を少し作って、
お風呂入ってエンタ見て寝る予定。
今日も朝から晴れて暑かったけど、
朝見た青空はとても綺麗だった。

ブラボー!

とりあえずいろいろ細工はありましたがw、
今日でこの日記を毎日書き始めて1ヶ月になったんだYO!
ということで今日は青空っぽく水色のペンで書いているんだYO!
ちなみに今、新幹線の中でございます。
今日は午前中1時間半くらい5年生の補習をやり、
午後は研修。
今日の研修は指導案についてで、
実際に指導案を書いてそれをグループで検討した。
前はこーゆーのが大嫌いだったんだけど、
今は一人よがりにならないし、
他の人に意見をもらえるのはすんごいいいチャンスだと思うようになった。
事実、今日もたくさん意見をもらって勉強になった。
実際にやる単元だからね、
今日意見をもらったところを見直して改善して
実際の授業ではいい授業をやりたいと思う。
そんで帰りはみんなと一緒に研修センターの近くの駅まで帰ってきて、
私は東京駅へ。
何とも中途半端な時間に東京駅に到着。
てゆーか17:00に研修終わったんだから
17:20の新幹線に乗るのは無理だとしても、
そのあとにもう1本くらい
実家の最寄り駅に止まる新幹線があればいいのになァ~と思う。
今回帰るのは8月末の研修で使う材料を調達するためなのだが、
昨日殿と帰ったときに発泡スチロールのパネルで作ろうと思ってる、
みたいなことを言ったら
「壊れるんじゃん?」
とあっさり言われたので、
どっかからでっかいダンボールを調達してきて作ろっかなー
と思い始めている。
ダンボールだったらタダだしね。
ま、とにかく材料だけは調達したい。
んじゃ今日はこんな感じでまた明日。

ん?誤差、なのか??

今日は午後に補習があったけどそれ以外はヒマヒマだった。
だいたいね、午前中に子どものところに行く予定だったのよ。
それなのにさー私以外みんな補習で、
なおかつ床清掃でみんなラウンジに行っちゃって、
私だけ取り残されたのよ。また!!
かなりムッとするわ、こー連続で取り残されると。
それで子どものところに行っていないので午後に行ったら昼寝中で、
結局できなかったのよ。
頭に来るわァ~も~!!

でも今日はほぼ定時にみんな一斉に帰ったw。
結局みんなと行っても殿ともぐと私だけなんだけどねw。
しかもまた殿と一緒に帰っちゃったよw。
それで何で今日こんなに早く帰ったのかというと、
期日前投票をするためなのダ。
ラッキーなことに投票所が最寄り駅西口で、
今週末実家に変える予定なので、
そーすると日曜に投票へ行けないので、
ハッと思いだして行くことにしたのダ。
ちなみに初めて行くところだったのでちょっと迷った。
しかも実家のときもそうだったのだが、
立会人がめっちゃベラベラ話をしていて五月蠅かった。
ってゆーかしゃべってるのってかなり不謹慎じゃね?
ってゆーかどの地域でも立会人ってベラベラしゃべるもんなんですか??
ってゆーか話とかしてんじゃねーよ。人の税金返せ。このアホ!!
とか思う。こーゆーの。

あ、最後にバラすけど、
今日は急いで準急に乗って帰ってきたので
いつものように電車の中で日記を書けなかったので
27日に書いてます。
朝のコンビニでw。
今日、とか書いてるケド、実は昨日なんデスw。
ま、1日くらいの誤差(ん?誤差、なのか??w)はいいかとw。
ではまた夜。

何とか無事に終わった!

今日は午前中みんなで研修会のための会場設営をした。
ま、会場設営と言っても教室のパーテーションをたたんで
部屋をぶち抜いただけなんだケド!!w
午前中補習があった(私の担当教科はなかったけど他の教科があったのさ!)ので
机は移動できなかったんだな。
それで研修の資料を作って印刷して、
それから子どものトコで少し余興をやり、
帰ってきて別口の研修に出る面々を送り、
昼ごはんを食べて机を動かしーの
スライド映写機をセッティングしーのした。
スライド映写機はセッティングことがなく、
パソコンと接続してもパソコン画面が投影されなくて焦った。
いろいろいじってたら映ったから一件落着みたいな感じで。
ちなみに今日は30人くらい来たらしいです。
殿は
「そんなに来ないんじゃないの~」
とか言ってたケド、やっぱ来たじゃん、みたいな。
ちなみに何とか無事に終わって、
この夏一つ山を越えた感じ。
もー今回は子どものことを話題提供として発表したんだけど、
そのこのことを一番よく知ってるのは私ではないので、
私は記録をベタ打ちしたけど、
ほとんど他の先生におんぶにだっこという感じでやってもらった。
何か案内作ったりしただけで、また何もやってなかったなw。
しかも今日は小以外はノータッチだから、
うちの仕事場全体が担当しているの研修会なのに
打ちの仕事場の一部だけが頑張っただけ、みたいな感じ。
それはもー今日の研修会が終わったあと、
研修会担当の面々しかいなかったのでグチりまくったのだがw。
あと今日は何もする気なかったしコンビニ弁当も飽きたので
食道で山かけ定食を食べた。
何か最近この食堂に行くとこればっか食べてる。
帰りはターミナル駅で特急券と乗車券を買ったのだが、
めっちゃ並んでいて順番が車で30分くらいかかった。
みどりの窓口は冷房が効いていなくてめっちゃ暑かった。
そんなこんなでまた例のごとく各停に乗り
電車の中でこの日記を書いてますw。
ちなみに昨日も屋上や公園でセミが鳴いているのを聞いて、
今日も帰りに鳴いているのを聞いた。
昨日も今日も天気がよくてとても暑く、
雰囲気としては夏到来なのだが、
実はまだ梅雨明けしていないのダ。
しかもウェザーニューズの情報を見たら、
梅雨明けの予想は8月1日なのである。
来週なの~??という感じ。
今週末は天気が崩れるみたいなので仕方ないか。
では今日はこんなところでおしまい!!

世の中様々。

今日朝駅に向かっていたら、
電線にツバメが5羽くらい並んで止まっていて
チュルチュル鳴いてた。
何か小さくて尻尾もそんなに長くなかったので、
たぶん巣立ったばかりの子どもだと思う。
今日は朝からこんな風景を見たので、
これは日記に書かないと、とずっと思っていたので、
今忘れずに書き留めた!!
のである。

あと今日は登校日で、みんなで団扇作った。
私はこの間文句言われてからほとほと嫌なんだけどまたTくん担当で、
今日は研修会の前日だし担当でもないので、
入らなくてもいいものだとばかり思っていたので何かメンドかった。
しかも花模様のかわいい感じの団扇になったというのにTくんの姉ちゃんが
「何か夏というより秋だよね」
とか言うし。
だったら早く来てオマエが作ってやりゃーいーじゃん、とか思った。(ちなみにこの姉ちゃんは来るはずだったが来ず、団扇作りが終わるころになってやっと来た)

今日は先週返せなかった本を返しに大学にまた行った。
教採受かんなかったら一応春季の院試受けよっかな。
ちょっとそれは考え中。
来年今の仕事場では正規を8人取るつもりで請求をする、
みたいなことを殿が言っていたので、
個人的にはその8番目に入りたい気もするケド、
私が持ってるのは小全じゃないから難しいだろうなァ。

あ、そうそう。
今日は殿と一緒に、というか
殿に屋上へ連れて行ってもらったのダ。
屋上って言っても旧棟の屋上で、
15Fの上にある屋上ではないけどね。
今どこのヘリポートがあるらしい15Fの屋上にも
意図的に行方不明になって行ってみたいのだが、
殿の場合はこっちだと教材
(殿は教科の関係で屋上で植物を育てている)
を運ぶのが大変だから、
やっぱ近場の旧棟屋上なのさ。
そんで何で屋上に連れて行ってもらったのかと言うと、
殿がいないときに水やりをするためだけど、
たぶん気まぐれでしかやらないと思うw。
ちなみに今日終了時刻前くらいに殿が
「さて、あ、さて、あ、さてさてさてさて」
とか言ったので
「南京玉すだれですか?」
とツッコミを入れたらウケてたw。
意味、わかったんだねw。あっはっは。

明日は研修会だけど、もーどーにでもなれって感じ。
この研修会が終わったら少しは気分的に楽になるな。
27日は研修だけど、とりあえず前回の研修報告書も指導案も書いちゃったし。

何か書こうと思ったんだけど忘れちゃったので今日はおしまい!!

夏休み期間だけど!

今日から夏期休業中の出勤なので、
いつものようにめっちゃ早い時間ではなく、
7:00の準急に乗って仕事場に行った。
考えてみるといつもより2時間も遅いんだよねぇ。
ちなみに6:00に起きて朝風呂入ってたw。
でもやっぱり電車が混んでいたので
これ以上遅い電車には乗りたくない感じではあった。
混むから嫌なんだよね、遅い時間に行くの。

今日は朝仕事場に行ってから、
おとといの夜くらいに突如思い出してからずっと気になっていた
研修報告書の下の欄を見たら、
記憶にはなかったんだけどちゃんと今度の分の記述になっていて一安心。
記憶では前回のままになっていたので、自分としては
「いつ書いたっけ?」
みたいな感じではあったけど、
ま、ちゃんと書いてはあったので書き直す手間が省けてよかった、
みたいな感じ。
それから今日は中1の補習をやった。
補習が始まるまでは27日の研修で使う指導案とか
25日の研修会で使う資料とか作ってた。
それと今日も朝は構内のコンビニで食べたけど、
きょうは8:00くらいから8:15くらいまで居座っていたから、
いつもより30分以上も遅い時間だったな。

午後は中3の補習が入っていたけど諸般の事情で中止になり、
その代わりに小1~3のSSTを手伝った。
それでそのあと研修会のための資料を作って、今日の業務終了。
夏休み中くらいは定時に帰ろう、
ということで今日は英語のネイティブの先生も来てたし
18:00には仕事場をでてお茶をして解散。
私は駅前のコンビニでのり巻きを買いーの、
無印で金米糖を買いーの、
ロッテリアでチキンを買いーのして、
今途中駅で乗り継ぎの各停を待っているトコロ。
先々週辺りにオカンが福島に帰ってからずっと1人でいたんだけど、
荷物とかあるので今日またオカンが来る。
たぶん帰ったらいるハズ。
そんなこんなで今日はおしまい。

ディスクゴルフ!

今日は障害者バリアフリーディスクゴルフ指導者講習会があったので
参加してきた。
午前中は座学で午後は実技。
心配されていた雨も降らず、
でも雨上がりなので地面からの蒸発と湿気でかなり蒸し暑かった。
ちなみに午後の実技では9ホールを2ラウンドして、
すべてパー3のところをトータルスコア32と31でホールアウト。
やばすぎるスコアデスw。
でもまぁ、去年ディスクゴルフの講習会をやったときに比べれば
変な方向にも飛ばなくなったし、まともになったんじゃないの、
という感じ。
それで帰りは新幹線の途中駅まで車に乗せてもらって、
今は仮住まいに戻る新幹線の中。
Maxなんだけど、Maxなんてホント久しぶりに乗った気がする。
ということで今日は本当に短いけどおしまい。
帰ったらメシ食って風呂入って寝る。
では、また明日。

追伸:7月30日の日記まで一気にアップしようと思ったのだが、自分値で一人酒盛りをしたせいで眠くなりましたw。明日は午後研修でまた早く帰れる予定なので、23日以降の日記は明日またアップするよていです。あくまでも予定、なので、気分次第でアップしないかもしれませんがw。ま、とりあえず気長にお待ちくださいまし。

マイブーム。

今日は朝、10時くらいまで寝てた。
昨日遅く帰ってきてそれから寝たのと、
雨戸を閉めていると部屋が暗いので、
それもあったから遅くまで寝てたのかも。
それで今日は買い物に行って、また昼寝して、
何か寝まくっていたという印象の強い1日だった。
明日は障害者ディスクゴルフ指導者講習会があるから、
今日は早く寝ようと思う。
そーいえば、この前新幹線の中とかヒマだったので、
今回はのだめの第3巻を持ってきたんだけど、
読んでない。
明日帰りの新幹線の中で読む時間とかあれば読もうかな。
あと、今日はオールスターゲームの第2戦があり、
オールセントラルが勝った。
それから大相撲が14日目で、
琴光喜と朝青龍が1敗で並んでる。
琴光喜は今日で13勝1敗なので大関昇進確実みたい。
そんなトコ。
では今日はこれにて終了!!しようかと思ったけど
まだ少し欄が空いているのでつけ足し。
何か最近、この日記、デコレートが流行っていてハデだよねw。
そんだけw。

何気に、優しかったりする。

今日は1学期の終業式。
やっと終わったというか、
あっという間だったというか、
とにかく夢中で突っ走ってきた1学期でした。
そんなこんなで慌ただしい終業式も終わり、
たぬきと仕事場の面々で食事に行き、
担任会と研修会をして夜は懇親会。
お好み焼きやさんでもんじゃとお好み焼きを食べた。
今日は梅酒とカシスソーダを飲んだけど全然酔わなかった。
途中でトイレに行ったら大量に出たので、
全部排出されちゃったのかも。
21:00くらいにお開きになって急いで電車に乗って、
ギリギリで最終の新幹線に乗るために走ったりしたのに、
新幹線は人身事故があったせいで遅れてた…。
嗚呼、何と無駄なエネルギーを消費したんだろう!!
ちなみに新幹線は約1時間遅れており、
なおかつ隣に座ったオヤジがまた酔っぱらいで、
私が日記を書いていたら覗くわ、
それで窓の方を向いたらつつくわでサイアク。
オマケに通路を挟んだ向こう側の1つ後ろの酔っぱらいオヤジが
ビールをこぼして床が泡だらけになるわでダブルでサイアク。
しかも今隣の酔っぱらいは寝て船漕いでこっちにもたれてくるし。
もー今度はオヤジが隣に座らないよう、何か対策を立てねば。
あ、そうそう。
書き忘れたけど、今日新幹線に乗っているのは
日曜に障害者ディスクゴルフの指導者講習会があるからなのダ。
ホントお疲れ様自分!!ってカンジだよ。
さて。今酔っぱらいオヤジのところから逃亡。
今は隣に誰もいないところに座ってる。
あと2駅で目的地だけど、
酔っぱらいが隣にいないだけでもストレスなく過ごせるってもんよ。
そうそう。
話は前後するけれども、
今日はいつもより遅く家を出て仕事場に行った(朝、風呂に入ったから)んだけど、
コンビニで張っていても殿を目撃することはできず、
しかも仕事場に行ったら殿は既にそこにいた、みたいな感じで、
いつどこからどのようにして現れたのか、
全くもって謎なのである。
不思議だ。
その殿だけど、
今日は懇親会の帰りに急ぐ私のことを何気に気遣ってくれ(たみたいに私は感じた)
「早く行っていいよ。」
なんて言ってくれちゃったりしたわけよ。
(何かたいがー・りーっぽい言い回しだなw)
だから東京駅で新幹線を待っているときにメールをしたら
「気を付けて。」
なんて返信メールが来ちゃったりして。
「優し~い!」
とつぶやいてしまいましたよ。
こーゆー何気ないさらっとした気遣いができる人、
私、好きなんですよね~。
ゆーさんもこういうところがあるから、
何か書いていてゆーさんのことを思い出してしまった。
ゆーさんとはメールではやりとりしてるけど、
全然会ってないから会いたいなァ。
とまぁ~つれづれに書いていたら2ページ以上も書いちゃったよ。
ということで今日はこれでおしまい!!

ちょっとしたラッキーなのだ。

今日も朝早く行って構内のコンビニで朝ごはんを食べた。
でも今日は7:30過ぎても殿がコンビニの前を通過しなかった。
しかも最近、人が来ないんです。
私より先に仕事場に人が来ないんです。
不思議ですねー。
ちなみに今日、殿は7:45に来ました。
余裕ですねー。

今日は1学期最後の授業をやった後、
放課後は面談して、
通知票のミスを直して再印刷をし、
個別の一言を書いて、
スキャンしてあった連詩をトリミングして業務終了。
帰りに明日の分の特急券と乗車券を買い、
100均で風呂場の洗浄剤とバニラヨーグルトキャンディーを買った。
そしてコンビニでリンゴジュースを買った。
このリンゴジュースはこの間買って旨かったので再び購入。
バニラヨーグルトキャンディーは期待通りの味というか
ヨーグルト味のちぇるシーみたいな感じで
これもまた旨いのでラッキー!!
これから帰ってパソのウイルスチェックソフトを更新して、
USBのバックアップを取って、
洗濯と風呂を同時にやるのだ。
ま、正確に言えば風呂に入っている間に全自動の洗濯機を回す、
ということ。
かなり洗濯物がたまっているので、
何かついこの間洗濯したばかりのような気もするのだが、
明日は諸般の事情で家に帰らないので、
今日洗濯するしかないのである。
何か遅くなっちゃうけど仕方ないな。
ちなみに今日寄ったみどりの窓口は5:30から23:00までやっていて、
あと今日は17:05ごろ人身事故があったとかで、
電車が遅れてる。
何か今乗ってる電車も13分ぐらい遅れてるらしいっす。
ってことで今日はこの辺でおわり。

たぶん、平凡。

今日は朝までぐっすり寝られた。
昨日風呂にゆっくり入ったからかなァ?
それとも風呂ブタのジャスミンじゃなくて何だったっけかな?(ラベンダー)
あの気分が落ち着くという香りの入浴玉がよかったのかな?
とにかく5:25にカラスが鳴きまくって五月蠅くて目が覚めるまで、
夜中とか1回も起きなかった。
ちなみに今日はどっかに行かなくちゃいけない日だったなァ
なんて思っていたら月1で出張の日だった…。
あーめんどい。
あと、今日は熟睡できたことを書き留めておきたかったので、
朝これを書いてる。
現在7:13で構内のコンビニにいる。
これから朝ごはんを食べるのだ。
ではひとまず書くのは休憩。

今日は特に大きなこともなく、
また月1で出張のひなので15:30くらいに仕事場を出た。
夏球の日数について聞いたけどなかなかわからず、
結局5日ということで一件落着。
これで4日とかだったら困る。
そんな感じで休暇簿とか動向表を提出したあと、さっさと消えた。
そして昨日カピバラさんの入浴玉がないことが判明したので、
今日はカピバラさんの入浴玉を含めてくらげの入浴玉とか、
昨日入れて結構よかったモノクロブタの入浴玉とか、
音符とト音記号のクリップとか、
リサとガスパールのリサのボールペンとか買った。
では今日はこれでおしまい。

短いのだ!

更新が滞っていましたが、
日記はちゃんと書いているので、
ここで一気に更新。
頑張って読んでおくれ。

やっぱ仕事が通うから始まると1週間が短い。
今日は朝、例のごとく各停で仕事場に行き、
構内のコンビニで朝ごはんを食べた。
出も今日はわかめおにぎりの酸っぱさが受けつけなくて、
半分残してしまった。
それで、昼ご飯用のお弁当があまりなかったので、
別のコンビニに行ったんだけどこっちもなくて、
結局おにぎり幕の内弁当みたいなのを買った。
でも意外とおいしかった(初めて食べた)。
あとは夏休みの動向表やら研修案内の宛名貼り袋詰めとかやっていて、
途中でこの間の研修報告書がダメだというので直したりしていた。
でもホントこの間のめっちゃ忙しいときに比べると
かなり気持ちにも余裕がある。
あと課題作りとプリント印刷かな。
明日は夏球の確認と休暇簿の記入、
研修報告書をもらってくるのを忘れずにしないと。
(ちなみに明日は月一回の定例会議で出張する日)
あとやらなくちゃいけない大きなことといえば
27日の研修のための指導案作りかな。
でもあれは手話と点字のことをやろうと思っているので、
ある程度はやりやすいかも。
でも細案だからやっぱめんどい。
あと例のごとくこの日記は帰りの電車のなかで書いているんだけど、
今日はもうどこにも寄らない(というか遊ばない)で直帰なのダ。
ま、遊ぶっていっても買い物してるだけだけど。
今日はのんびり風呂にでも入ってくつろぐのだ。
では今日はこの辺でおしまい。

地震。

ダラダラとした日々も3日目に突入。
土日月ともう既に今日が7月の何日なのか、
確認しないとわからないほどダラダラしておりました。
そして平和に(?)あとは仮住まいに戻るだけかと思いきや、
地震発生。10:13。
今日は雨戸を閉めていて暗かったのもあって9時まで寝ていて、
そのあともまたダラダラとベッドに寝そべっていたらグラグラ来て。
何か今回のはめっちゃ長かった。
それでウェザーニューズのサイトにケータイでつないで情報を入れたら、
新潟が震度6強とかあって、びっくりしたYO!
それまでは台風4号で帰れるかなァなんて言っていたケド、
台風は通過していったのに…みたいな。
一難去ってまた一難?みたいな。
ちなみに東北新幹線、地震直後は運転を見合わせたけど、
今は遅れがあるだけで運転中。
ちなみに今は新幹線の中で、20分遅れてる。
ま、私は戻れりゃOKよ。
ちゃんと私事旅行届けも出してあるし。
この連休は久しぶりにダラダラしたので、
明日からの仕事がちと心配だが、
ま、頑張るとしよう。
では、また明日。

短っ!

最近この色のペンを使っていないので使ってみよー!!
と思って前をちょっと見てみたら、
約1週間ぶりみたいですね、この色を使うのは。
前に7月7日の日記を書くのに使っているので。
(ちなみにこの日は黄緑のペンで日記を書きました。)
今日も8時くらいまで寝ていて、
かなりここ数日ダラダラしておりますw。
そんでもってまだ9:41なので、
今日何あるかなんて書けないぞ。
しかも昨日はエンタあるのわかってたけど寝ちゃったし。
今日はとりあえず
「ダーウィンが来た」と大河を見るつもりではいるケド、
どーなることやら。
でもま、最近こっちには帰ってきていなかったけど、
今週は月曜が休みなので、
今日帰らなくちゃいけないわけではないから、
少しはゆっくりしていけるなァ。

台風。

今日は朝、8時くらいまで寝ていて、
そのあと買い物に出掛けた。
夏休みの指定席券とかも取ったけど、
まだ期日ではなかったので帰りの分の券はまだ取れなかった。
あとは100均とかマツキヨとかに行った。
駅とか入れて6カ所くらい回ったかも。
だから午前中は買い物でつぶれたw。
午後は16:30くらいまで昼寝をして、
夕食はおそば屋さんに行ってきた。
我が輩はうな丼セットを注文。
土曜の丑の日にはまだちょっと早いけど、
前からずっと戻ったときにはうなぎを食べることにしていたので
待望の、という感じ。
あとは帰ってきてニュース見て寝た。
何か今、台風4号が来ていて、かなり被害が出ている。
そんなトコ。

一段落。

昨日はビールを飲んだけど、
梅酒と比べるとアルコール度数が少ないので、
今までほどは酔わなかった。
それでもほろ酔い気分で、
寝たことは寝たんだけど、
やっぱアルコール度数が少ないからか、
熟睡までは行かなかった。
夜中に何度か目が覚めたし。

今週は水曜まで所見も含めて成績つけでめっちゃ忙しかったけど、
それが一段落したらウソのように穏やかな一日に戻った。
でも今日また所見の直しと面談が入ったので少し忙しかったけど、
今日からの連休はどうやら実家に戻れそうなくらいの仕事量で、
まだやらなきゃいけない仕事はいくつかあるんだけど、
もうホント先週から今週にかけてめっちゃ仕事したので、
今週末はのんびりすることに決めたのダ。
そんでもって今構内のローソンでごはん食べ終わって
これを書いているんだけど、
これから東京駅に行って新幹線で国に帰るのだ。
でもま、連休中も日記は書くつもり。
6月27日からずっと毎日書いてるし。
これを書いてるから気持ちが安定しているっていうのもあるし。
では、今日はいつもより短いけどおしまい。
また、明日。

発想力。想像力。

昨日は親分にメール送ったり、ざるそば食べたりして
結局23時くらいまで起きてた。
そのあとこともあろうに(?)酒盛り…までは行かないけど
少し梅酒を飲んだらひどく酔っぱらい、
めっちゃドキドキして具合悪くなった。
ばっかじゃないの、私ってばw。
熟睡しようと思って飲んだのに逆効果だし!
そんでもって頭を少し高くして寝てたら落ち着いて、
冷房入れて寝たら結構朝まで熟睡できた。
飲むと私はかなり熟睡できるタイプみたい。
ちなみにちょっと飲んだだけでも結構すぐ眠くなる。

今日はたぬきが見学に来たけど、
前の時ほどいろんなことを言われなかったので、
今回はそんなに落ち込まなかった。
ただしゃべりすぎるのでワンテンポおいて考えなさい、と。
それは自分でもわかっているところなので、
気をつけていきたい。
ホント最近の私って前向きだなw。

今日は2時間続きの国語の日。
1時間目はたぬきが見学していたので真面目に授業をし、
2時間目は連詩を作ってもらった。
土星の輪が氷の粒だという第25詩からかき氷、
星がいろいろな色があることから
かき氷にかけるシロップをイメージしたというので、
それを3行詩にしてもらった。
今までたくさんの子たちに3行詩を作ってもらってきて、
彼らの発想力と想像力は本当に素晴らしいと感じている。

今日は帰りに母校(大学)に行って借りていた本を返し、
発表がまだで今パワポでまとめをやっている子どものために、
借りていた本を延長して借りてきた。
今日の夜は潮カルビ弁当と、朝残したごぼうサラダとプリン。
そしてもうすぐ最寄り駅に着くので今日はこれでおしまいなのダ。

久しぶりに思い出した。

今までこの色を使ったことがなかったので、
今日はこの色でいっみよーっ!!
(ちなみにこの日の日記は紫のペンで書きました。)
昨日は研修があって早く帰ったので、
今日の朝は早く仕事場に行って所見の直しをした。
もうこうなったら直すしかないんだけど、
ここまで来るとアイデアとか全然出てこなくてキツかった。
とりあえず直すだけは直した。
何か今日は1限誰も来なくて、
急遽私がベッドに行くことになった。
急なことだったけど、
事情を聞いたら今週はずっと教室には来られないようだったので、
詩をやった。
明日はたぬきが来るからめんどいなァ。
明日は会議もあるし所見の直しとかも入ってくるので帰れなそう。
だから今日は19:00くらいで仕事を切り上げ、
またロフトで買い物をしてしまった。
また、と言っても最近は全然行っていなかったんだけど。
今日は銀色のペンと青系のキラキラ光る星のシール、
あとモノクロブタの入浴玉、カピバラさんの入浴玉、
あとはリラックマのすずを買った。
あ、ポストカードも買った。
そして全部買って下りのエスカレーターに乗っているとき、
まだ夕食をおにぎり1個しか食べていないことを思い出した。
もう遅いので、サンドイッチとかにしようと思う。
食べないことも考えたけど、
何か血糖値が下がって腹(というか胃)がおかしいわ、
頭もおかしいのでw。
それから今日は30ポイント分シールが集まったので、
ローソンでミッフィーのマグカップをもらった。
意外とカワイイのでラッキー
では、また明日。
何か気分的に親分(尊敬する救命士のこと)に
暑中見舞いを出したいのだが、
たぶん郵便だとまたいろいろ気を遣うと思うので、
メールで送ろうと思う。
久しぶりに親分のことを思いだした気がする。
(ということで今日のタイトルがついたんだべさ。)

実験。

今日は各停に乗って実験。
パソとかで検索すると準急とかに乗った場合の時間しか出てこないので、
各停だとどのくらい時間がかかるのか知りたかったのダ。
ちなみに30分くらいで乗換駅に着いた。
いつもだったらどのくらいかかってるんだろ?
20分くらいかなあ?
それで構内のコンビニでボーっとしながら朝ごはん食べて、
ボケーっとしつつ張り込みをしておりました。
それで30分くらいになったので、
「この時間だと殿に遭遇しそうだなー」
と思ってコンビニを出たら、
見ちゃった。
殿が来るのを。
タイミング悪すぎ。
即効逃げた。
んでトイレに行って上着来て変装して出たら
廊下でばったり殿に出くわした。
ホントホント神出鬼没です。うちの殿は。

今日は何かバタバタしているうちに午前中の授業が終わり、
私は今日研修なので
この間の芸術鑑賞会の感想を書かせている間に着替えて
授業が終わってすぐに仕事場を出発。
途中構内のコンビニでお昼を食べ、
またしばしボーっとして駅へ。
今日は久しぶりに同期のみんなと会った気がする。
今日の研修は全体会と分科会があったけど、
分科会はためになる話しがたくさん聞けたけど、
全体会は内容が薄くて何か研修で初めて…
ピィ~(←放送禁止)…
みたいな感じw。
今日はドームで野球の試合があるらしく、すんごい混んでた。
でも研修でもない限りこんな早い時間にはうちに帰れないなァ。
明日からは面談だし。
今日はちょっと酒盛りやろっかなー自分ちで一人酒盛りw。
これを書いていてふと思ったのだが、
今日の大相撲はどうなったのだろーか?
ちなみに今のところ豊真将も高見盛も安馬も1勝1敗だった気がする。
あー腹減った。

記憶にございません(古っ!)

今日は先週の土曜日に買ったラメ入りのペンでデコレートしてみた。
(このブログは手で書いている日記をそのままPCで打っています)
何かキラキラしていい感じ。
今日は朝所見とか直してプリント印刷してたら
何か時間が勝手に過ぎて…という感じ。
1限はベッドに行ってテストの答え合わせをし、
2限は空きだったけど何やったか全然覚えてない。
3限は中1のテストの答え合わせをし、
4限は5・6の国語で詩をやった。
5限は中3の国語でピクトグラムを探しに教室を飛び出し、
放課後は評価会議。
「何をどう評価したいのかわからん!」
と厳し~い発言を受けました。
でも落ち込みません!
疲れたけど所見を直し、
明日の道徳で使う予定の便箋を作り、
家庭科の観点を貼り付けていないけど、
それは明日に持ち越して本日の業務は終了。
帰ってから寝るだけにしたいので仕事先で歯磨きもして家路へ。
明日は研修があるから放課後残れないし、
明後日からは面談とか始まるし、
もう早く帰れないので昨日疲れを取ったハズなのに
まだ月曜だけどお疲れモード。
しかももぐのおばあちゃんが今日急に亡くなって3日間忌引きだし、
ちょっとズレている人は
朝からまたとんちんかんなことを言って殿にたしなめられてたり、
その他にもこの人は今日も何か妙なので一緒にいるだけで疲れるし、
もー周りがめんどいことばっかなのでタイヘンなのだ。
何か面白いことないかなァ~?
ちなみに今日の人間ウォッチングの記録。
殿は例のごとく
「じゃ~ん!」
という効果音が聞こえてきそうな勢いで朝登場し、
日直(とはいえなぜか週単位の当番w)なのに
屋上に水まきに行ったと思ったらいろんなものを収穫してきたけど
「だめじゃコリャ!!」
みたいなことを言うのでどうしたのかと思いきや、
「触ってみればわかるから」
と言われて触ったゴーヤはゴムのようにふにゃふにゃで
「ヤバイ、これ!」
と言ったらモデルのように美しい某先生に
「言葉遣いが悪い」
と怒られてしまったw。
今日は月曜日なので殿は定期会議に行く日なのだが、
もう出発したと思ったら途中で急に現れ、
「ちょっとお湯だけちょーだい!」
となぜかカップ麺にお湯を入れたあと、
無言でバタバタしながら旅立ちましたw。
てゆーかあのカップラーメンにお湯入れに来たときは、
もうとっくに仕事場を出たと思っていたので、
マジびっくりした。
ホント殿は神出鬼没です。
忘れもしないエレベータ事件もいい例だし。
(子どもの迎えでエレベーターを待っていたら、来たエレベーターが開いた瞬間すんごい恐ろしい顔の(というか仏頂面?!表情ない?!みたいな)殿がいて、マジ驚いて子どもが「キャ~」って言った事件)。
あ、ちなみに来週からまた高校生が来るらしいっす。
そうそう、それで思い出したけど、たぶん記憶にない2限は
金曜にある高校生の国語の課題を作っていた気がする。
マジ覚えてねぇ。
ということでもう最寄り駅近くなので強制終了。
(ちなみに日記はほとんど仕事帰りの電車の中で書いていて、それをそのままブログとしてPCで打ってます。)

酒盛り?

今昼ごはん食べ終わったトコ。
今日は朝やっぱ6:30くらいに起きて、
選択とかプリント作ったりデータのBackupとったりしてた。
そんでPCを出したので仕事とか終わったあと
ネットでブログとかメールとかしてた。
今日は昼ごはんを買いに行く予定だったけどメンドイし、
麺類を食べようと思ったらひやむぎかそうめんかどっちかわかんないけど、
それらしきものがあるのを発見したのでそれをゆでて、
そしたら大量にゆですぎて、
しかも水ですすぐときにやけどした。
だからまだ大量に残っているので、
夜はご飯炊こう思ったけどやめて
このひやむぎらしきものの残りを食うことにした。
なっとうが明日までだから、
今日の夜と明日の夜に食わないといかんなァ。
夜は野菜が足りないのでトマトかなんかを買ってきて
食おうかと思ってる。
昼メシは麺とギョーザと酢の物を食べて牛乳と麦茶を飲んだ。
夜はなっとうとトマトと昼のひやむぎの残りとかを食べる予定。
明日の弁当はからあげと枝豆と酢の物か中華サラダとミニトマトの予定。
ちなみに昨日は酒を飲みたい雰囲気だったので梅酒を飲んだ。
疲れてるから酔うかなと思ったけど飲み始めは全然酔わなくて、
缶を見たらアルコール分4%だったから、
だから酔わないのかと思ってたらそのあとかなり来た。
前はこんなに酔わなかったんだけどなァ。
顔には全然出ないんだけど頭がグラグラだった。
そんでそんな感じで寝たから朝まで爆睡…
とここまで書いたところで昼寝します。
では、また。

最近のマイブーム

今日は七夕なんだけど、
日は出てるけど雲が多くて星は見られそうにないのだ。
というよりここはやっぱり実家とは違って都会なので、
光害とかあって星はあんまり見えない。
ちなみに今度の15日は
3時台にISSが高度65くらいになるみたいなので、
こっちに来てからISSは見てないから、
起きられたら見てみたいと思う。

さて。
今は仕事場に行く途中の電車の中。
(ちなみにこのブログは最近、基本的には手で書いた日記をUPしています。)
もうほとんど日記は電車の中で書いてる。
何となく帰りはボーっとしたいと思ったのと、
今日午前中にブログ書いてたら
今日のこととか以外に書きたいことが結構出てきたので、
行きだけど書いているというか、そんな感じ。
ま、今日は土曜だから午後の電車でも行きなのに座れるし。
平日は座れませんから。
立って書けないし、眠いし。
あ、ちなみに今日は6:30くらいまで寝てました。
そんで6:30くらいに起きてからものだめを読んでたので、
下に降りてきたのは7:30くらいです。
あ、ちなみにロフトで寝てるので
活動するには下に降りる必要があるんだYO!

ということで話題にも出てきたのだめ。
もちろん去年ドラマ化されて大ブレイクした
「のだめカンタービレ」
の原作のことです。
あのときからずっと原作マンガを読んでみたいと思ってたんだけど、
ブームに乗っかってるみたいだからブームが少し冷めるのを待って、
今の時期忙しいんだけど息抜きという感じと
自分にご褒美みたいな感じで、
昨日本屋サンで1巻と2巻をゲットしたのです。
ドラマもスゴイ面白かったけど、原作も面白い!
私は原作を知らないでドラマだけ見てたんだけど、
原作も知っている人たちがブログで
「原作に忠実」
っていうことを結構書いていて、
「そーなのかなー?」
って思ってたけど、ホント原作に忠実だわ。
読んでると一気に読めるし、笑っちゃったりもするし。
あー我が(?)愛しの玉木くんはこれで千秋先輩をやったのよね。
上野樹里ちゃんののだめも何気にカワイかったなァ。
そーいえばDVDとか最近出たんじゃないのかなあ?6月くらいに。
今度TSUTAYAで借りてきて見よーっと!
これで夏休み、というか学期終了後のお楽しみが増えたわい。
ちなみに我が夏休みは8月中旬予定で、
そのときはできたら旅行、
できなくても実家の庭でBBQの予定。
ピアノもたくさん弾くぞー!!みたいな。
ちなみにのだめは昨日の夜と今日の朝で1巻全部読み終わっちゃった。
だから今日の帰りに3巻と4巻を買う予定。

ってゆーかISSの目視情報を見ていて
今さらながら気づいたんだけど、
来週末って連休じゃね?
月曜休みじゃね?
これはもう仕事さっさと片付けて遊ばねば。
実家に帰ることも考えたけどどーせ20日あたりに帰るんだし、
こっちにいて遊ぶしかないでしょ。
たぶん風呂で遊んだりビーズやったりってゆー
お決まりの引きこもり型お遊びだけど。
あとは同期の連中でカラオケとか行きたいなァ。
あとはプールとか。でもすんげー混んでそう。
人と同じことをやって疲れるのはイヤだ。
何か別のことをして遊ぼうっと。
ってゆーか終業式前だから
遊べるだけのヒマがあるかどーかがかなり問題なのだが…
とここまで書いたところで仕事場の最寄り駅に近づいたので終わり。

話題、あれこれ。

今日は芸術鑑賞会。
ジャズカルテットの演奏を生で聴いた。
生で聴くジャズは迫力満点。
ボーカルとサックス2本とキーボード。
キーボードはペダルとかつないでた。
サックスはバリトンサックスの低音がめちゃめちゃかっこよくて、
おなかに響いて素晴らしかった。

話は違うんだけど、
昨日から最寄り駅前にあるミスドの前に
玉木宏くんの垂れ幕みたいなのが下がっていて、
玉木くんのことは大好きなので、
今日の朝もその垂れ幕みたいなのを見て、
ちょっとした幸せみたいなものを感じてしまった。

今日も評価というか総合所見についての検討があって、
うちのクラスの分にはすんごいたくさんの意見があった。
それで今日はみんなほとんど同時に帰り、
気分として殿と一緒に帰りたかったので、
急いで支度してもぐと殿と私の3人で1Fまで下り、
そこから先は途中のターミナル駅まで殿と一緒に帰った。
私もうすうす感じてはいたけど、
私の所見がすんなりと通らないのは、
私が子どもを見る視点の中心というかポイントが絞られていないからで、
そのことについては他にまとめ方がすんごい上手い先生がいるので参考にしたい。
それでターミナル駅までは殿にどういう視点で子どもを見ていくのか、
他の人が言った意見をどう捉えればいいのか、
というようなことを教えてもらった。
何かこの前は何で私の所見はすんなり通らないんだろうかと思って
不安というか落ち込んだ気分になったけど、
自分だけだったらわかんない分を
みんなで考えてくれてるんだと考えると気が少しはラクかも。
それに最近意外とと気分が安定していて
物事を前向きに考えたり捉えたりできるので、
自分としては少し成長できているのかも、と思ったり。
あと今日殿と一緒に帰って思ったことは、
何だかんだ言ってるケド
殿も私のことをちゃんと考えてくれているんだな、ということ。
たぶん
「俺は言いたいことを言ってるだけ。」
みたいなことを言うんだろうけど、
でも私はそういうことを言ってくれる人が
近くにというか周りにいるだけでありがたいと思う。
だから殿にも言われたけど、
言われたことは謙虚に受け止めた方がいいと思う。
ホント私は意地っ張りで勝ち気で強気でひねくれているところがあるので、
そういうのがあることはわかっているんだけど
下手するとすぐこの短所が現れてしまうので、
それをコントロールすることがこれからの課題だと思う。

今日は帰りにターミナル駅の近くで
授業で使う問題集2冊と
のだめカンタービレの1、2巻と
お菓子とかFDとかを買った。
コンビニで買ったリンゴジュースが旨くてラッキー

流行語。

今日はテストを全部採点し終わった。
昨日とりあえず必死こいて観点を貼り付けーの所見を書きーのしたのに、
担任会がめっちゃ長引いて1人しかできず、
しかも何かめちゃくちゃいろんなことを言われた。
結局全部明日に回ったんだけど、何か明日は帰れなそうで嫌だなあ。
もう今週はずっと21時より早く帰ったためしがないので、
疲れが溜まってるのダ。
しかも明日は芸術鑑賞会。
担当になっているのでめっちゃ大変そう。
会場設営とかあるし。
しかも何かあるとすぐ口が動く人がいるので、
その人に話しかけられると最近何か構えてしまう。
ちなみに殿とは今日は高校生の現文を来週やってほしいという話をした。
何か殿も主任として全体の成績をまとめなくちゃいけないし、
今来ている高校生が戻る予定の高校は2学期制だけど、
うちが3学期制だという制度の違いもあるし、
毎週授業はやっているけど各教科の持ち回りだから
現文も今度入れて3回しかやっていないので、
評価なんかつけらんないよ、正直言って。
でも連詩についてはかなり好評だったようで、
本人は何も言わなかったけど、
今日来ていたときにはお母さんが連詩について
「こういう課題だったらいくらでもやるって言ってたんですよ。」
なんて言ってた。
国表だったらああいうこと、たくさんできるんだけどなァ。

今帰りの電車の中でももうすぐ最寄り駅なんだけど、
男なのにスティッチとかオサルとか
ちっこいマスコットを3つくらいケータイにぶら下げているのがいて、
何だか違和感。
あと今日は学活で七夕飾りを作っていて、
そのとき内ノ倉すのこがホンネっぽいことをポロリと言ったので
「あ、今本音を言ったでしょ?本音がポロリだね。スクープして号外出しちゃおっかな~」
と言ったら盛り上がり、
彼女の中で「本音がポロリ」がマイブームになったようだw。
次々と流行を生み出している私なのでアリマスw。

多忙な日々

昨日は21:30くらいまでテストと評価をやっていて、
その帰りに電車の中で日記を書いたので、
何かノートの方の日記は中途半端な終わり方をしていた。
昨日は落ち着いた雰囲気を出したかったので緑のペンで書いて、
きょうは気分が沈んでいるわけではないんだけど
落ち着いた雰囲気で書きたいので青(というかほとんど紺だな)で書いている。
今日はテストがあって問題の一部をベッドの袋に入れたりしたので
取りに行ったりとかしてた。
しかも中3の問題に選択肢がなかったりし決行本番中も焦った。
ちなみになぜか国語の教室監督は殿で、ベッドが弟子という何ともミョ~な組み合わせ。
授業とかあるから空いてるのがこの2人しかいなかったんだろうけど。
あと今日は自分のクラスの所見と特活を書いて、
評価が出ているところはコピペして…
とかやっていたらまた21時とかになっちゃった。
でも今日は殿がハイテンションで、19時くらいまで残ってた。
しかもまたもぐと一緒に帰った。
何つるんでるんだろ、あの2人。
いつもだけど。
それと今日、来週の木曜にたぬきが来ることが決定。
略案だけど指導案を書かねばならんのは負担だあ~っ!!
とDOXY DOLL調で叫びたい気分。
このくそ忙しいときに来てんじゃねーよ、みたいな。
あーめんどい。

例のミッション(詳細は→こちら)だけど
昨日の朝は殿との遭遇があったから無理だったけど昼あたりに決行。
ちなみにお化けはかわいすぎるので
ちょうちんおばけとてんぐか何かを貼っておいた。
それで殿だけでは飽きてきたので、
もぐのPCにもかさおばけだったかな、
忘れたけど貼っておいた。
2人とも何も言わないので気づいてないかも。
師弟揃って鈍感だねあの人たちはw。

未知との遭遇?!

今日は朝から特筆すべき事態が発生。
何かというと、仕事場近くの駅でついに(?)殿と遭遇したのだ。
いつだったか忘れたけど殿が引っ越しをして、
その関係で上野組から本三組になったときから、
いつか遭遇するだろうとは思っていたんだけど、
まさか本当に遭遇するとは思わなかった。
しかも今日は無防備というか、
全然会うなんて思ってもいなかったから、
マジ驚いた。
いつもの電車に乗ると仕事場近くの駅で仕事でお世話になっている方に会うので、
今日も会うのかなーと思っていたら、別の人に会ったw。
しかも殿にw。
だから殿は私の観察対象(人間ウォッチングの)なのだ。
って何が「だから」なんだかわけわからんちんだなw。
何か「未知との遭遇」という感じだったのだけれど、
殿のことは知っているので「未知」ではないわね。
既知との遭遇??
あはは。そんなんつまんねぇ。
そんで私としてはもちろん全然一緒に仕事場に行く気はなかったんだけど、
殿が勝手についてくるので、仕方なく一緒に行きました。
横断歩道では人一人はさんで離れて立ってたしねw。
ちなみに仕事場近くの駅のエスカレータのところであったのだが、
私がボケーッとエスカレーターに乗っていたら、
「おっ!!」
とか言う人がいたので見たら殿だったのだよ。
マジ驚いたので
「びっくりした~!!」
と言ったら、殿に
「オレもびっくりしたよぉ」
と言われた。
しかも何かドキドキしちゃったし、私。
完全に意識しちゃってたね、私、この時。
「T先生に会ったときは全然ドキドキしなかったのに、
何でこの人とだとドキドキしちゃうんだろう?」
とか歩きながら内心思ったりとか。
結局構内に入るまでエスカレータで見たとき以外は1度も殿のことは見なかった。
私は緊張してたり意識が別な方に向いてると絶対人の顔を見ない。
わざと見ないときもあるし。
得にとのとは視線を合わせると気持ちを読まれそうなきがして、
とにかく目を合わせたくないのです。
ちなみに今日一緒に行ったことで、殿の通行経路がわかった。
構内のローソンの前、通りません!
地下から入るのと、消防署の前も通らないことがわかった。
前、何度か殿に遭遇しないよう、
通行経路を知るために構内のローソンで
張り込み(モドキ)をしようとしたことがあったんだけど、
今日の通行経路からすると、ほぼ目撃はできないな、
ローソンで張り込みしても。
つまんねぇ。
ちなみに今日も行く途中ほとんど殿が例のごとく語りまくりました。
好きだねぇ、語るの。

黄緑な感じ Part2

今日は朝早く仕事場に行ったのだが、ほとんど今月の歌のダビングと朝の日直業務で終わってしまった。
しかも評価全然つけてません。ヤバヤバなのです。
明日居残りしてつけるしかあんめぇ。
明後日はテストだしよぉ~。
配点もしとらんでぇ。
どないすんねん。
簡易診断テストも作っとらんでぇ。
まじヤバイ。
でももー疲れて仕方ないので18:30で仕事を切り上げた。
そんなのにコンビニでご飯食ったり、途中駅で買い物しちゃったりして、遊び人なワタシ。
ちなみに今日の晩ご飯は塩カルビ弁当とツナコーンサラダとウーロン茶。
そして金魚とお化けと飛行機のシールと、金色と黄色と緑色(ラメ入り)のペンとリストバンドを買った。
何か最近ノートに日記を書いていて、
それをちょこっと脚色(?)して週末にブログはアップしてるんだけど、
無性に金魚のシールでデコレートした日記が書きたくて、金魚のシールはいろいろ探した。
探しているうちに自分が本当は何を買いに来たのかわかんなくなったw。
ま、メモしてあったのでペンを買いーのリストバンドを買いーのした。
そんでまた今度は無性に甘いものが欲しくなったので、
ロッテリアで苺ミルクシェークを飲んで店内でこれを書いてる。
ちなみに前もそうだったんだけど、
基本的に日記はその日の気分を色で表現してる。
教派なんか黄緑な感じなのダ。
さて。書くことがなくなったからそろそろ帰るとするか。
今日はもー帰ったら歯、磨いてバタンキューだな。
レベル300みたいな。
では、また明日。

書き忘れたけど近々またちょっとしたミッションを計画中。
ホントは明日やろうと思ったんだけど、
どーするか(決行するか)は気分次第。
最近殿は私より前に来てるからイタズラできなくてつまんない。
今度はもぐのところとかにイタズラすっかなァ。
ちなみにそのイタズラとは、
カワイイお化けのシールを気づかれないようなPCのフタに貼ること。
殿のところには次の日ケロリのちっこいシールが3枚も貼ってあるのだが、
未だに気づいていないらしい…
というか気づいてないふりをしているのかもしれないが。
ちなみにそのお化けのシールはこんなの。カワイすぎる!!
お化けシール
ブロラン
ブログランキング
プロフィール

ささら。

Author:ささら。
◆コトバノカケラへようこそ。
毎日空間に浮かぶ
コトバノカケラを集めて
文章にしたブログです。

◆現在、スポーツ、勉強、気象観測
の3本をメインに活動中です。
詳しくは→コチラ

カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

11111カウンター突破
Thanks!
次の目標は
20000カウントです♪
キリ番踏んだ方は
コメントカキコよろしくです♪
投票!
このブログのQRコード
QR
緑のgoo
毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
BLOG MOON

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
