コトバノカケラ

コトバノカケラをつづって文章にしたブログです。



まったりできない日々

今日は朝、何か評価のことが気になってまた5時台に起きてしまった。
うーん、休みの日くらいこういうこと考えないで寝ていたいなァ。
それで仕方ないので起きてパソ出してブログ書いて、
ウイルスチェックソフトUPDATEして、
何だかんだやっているうちに8時台になったので朝ご飯食べて、
そのあとも何かやってて(たぶんデータのBackupを取っていたと思う)、
そしたら昼になったのでご飯買いに行って、
戻ってきてご飯食べて、
大河の再放送見て(やっぱ蔵之介が出てるから!!)、
そのあと今度はCD-RWにBackup取って、
何だかんだしているうちに15時台になり、
慌てて荷物をまとめて電車に乗り、
大学の図書館に行って本借りーの、本探しーのして、
コンビニで麦茶買った。
損でまた電車に乗って仕事場に行って、
コンビニにご飯買いに行って…
床湖まで書いたところでせっかく戻ったのに
もう自宅近くの駅なんだYO!
ということでおしまい。

しゃべっちゃったもんね♪

えっとあらかじめお断りしておきますが、
今回のタイトルについての内容は
今回のブログのほんの一部分です。
金は取っていないので、
読んでもつまらんから、
読む時間損したから、
そのほかの理由で

金返せ!

とか言っても返金する金さえありませんので、
ご了承ください…

って何のこっちゃw。
はいはい。先進みますよぉ~!!w
続きへGo↓
続きを読む

人間ウォッチング、その他。

今日は手間かけて読んでちょ。
誘導禁止命令発動中なので、
誘導しません。
どっかに今日のブログは書いてあるから探しなさいw。
続きを読む

遠かった…(-.-;)

今日は午前中研修で、6時台の電車に乗って研修先に行った。
いつもは午後の研修で職場から近いところに研修センターがあるからすぐ着くんだけど、
たまにこういう「出張!」みたいな勢いの場所に研修となると、
行くだけでかなり疲れる。
しかも今回の研修先、遠い…。遠すぎる…。
その研修先にうちの職場で見ていた子がいるはずなんだけど、
なぜか名前が貼ってあるだけで本人はいなかった。
あとでうちの元担に聞いたら、
諸般の事情でまだそこには行っていないとのこと。
何だ、それ。ずっと前にこっちから移動したのに。
研修で実務を見せるくらいのところなので、
自分たちの取り組みについて進歩的なことを謳っているつもりなんだろうけど、
ちゃんと戻れない子がいるっているっていう点て、
何か個人はなおざりにされているみたいな気がして、
考えてしまった。
こういうの、どうなんだろうね。
しかも上は挨拶なだけなのに5分以上しゃべってるし。
何か、ここ、何気にいろんなところが変かもね。

ちなみに研修のあとはお昼も食べずに職場に戻り、仕事。
基本的にうちの職場は人員が足りずフル稼働なので、
私がいないと私の受け持ちは代理がいないのダ。
そんなこんなでバタバタしながらも仕事が一段落したあとは、
今度職場内の定期研修。
今回は外部から先生を招いたので研修担当としてはかなり大変だった。
実際覚えているのは司会しただけだけどw。
ちなみに今回はホント珍しいことに研修嫌いの殿が出席!
ま、殿は何気に研修については不良っぽいところがあるので、
最初からじゃなく途中からだったけど、
この人が研修に参加しているということだけで、
結構記録ものなのダ。
それでも最後のディスカッションでは言いたい放題だったなw。
そのためにいたんだろ、え?みたいな感じw。

ってことでいつ職場に帰ってきたのか、
腹減って記憶にないくらい忙しかった。
アホか、今日のスケジュール。
何か久しぶりにどっと疲れた。

流される

今日は放課後というか夜遅くまで残ってテスト作りをする予定だったけど、
何か18時前にみんな帰っちゃったので仕方なく便乗して帰った。
たまには流されてもいいかな~と思って。
ま、こーゆーのを流されてるって言わないかもしれないケドw。

おっは~♪

休みだというのに、
昨日あんなに疲れたのに、
4月から週日は5時15分前後に起きているせいで、
休日もそのあたりに目覚めてしまう、
ささら。です。
(相変わらず前置きが長いなw)
今日は飯も食わずにブログ書いてます。
悪い子ですねぇw。
これから飯食って、
仕事のデータのバックアップを取り、
PCを持って休日出勤する予定。
テスト、作ってない。
テスト、来週。
間に合うかどうか、わからん。
やべーよ、やべーよ。
ということでうちでだらだらしたいのですが、
ホントーにホントーにホントーにやむを得ない休日出勤なのです。
もうこの際つまんないから殿のPCにまたいたずらしちゃおっか。
テスト作り終わったらしいから、
PCを金槌でたたくとか、
弟子の強力磁石(弟子のブツで証拠隠滅)を上に置くとか…
ってそんなことはしません!!
心優しいので、やっぱり良心が…
ってそういうわけでもありませんが、何か?w
せいぜいデコレーションを増やすくらいですかね。
殿に対して怒り心頭だったとき、
ちょっとしたいたずらとして、
殿のPCのふたの部分にちっこいシールを貼ったんです。
最初は1枚だけ。
でも気づかんのだ。
だからその後3枚貼りました。
でも気づかんのです。
今回やるとしたら枚数を増やす…
かどうかは私の気分次第ですw。
ちなみに探りも入れました。
あまりに気づかないので。

私:何か最近変化に気づきませんか?
殿:何か変わったの?どこが?
私:(殿のPCの周辺を指さしてぐるぐる回転させつつ)この辺が!
殿:(上の空で)そうなの?変わったの?わかんない。

上の空だし、
そのとき殿はPCを使用中だったので、
その貼った部分は殿から直接は見えない状態だったので、
わかるわけ、ない、ないw。
ワタクシ、そーとーな確信犯でございますw。
ぎゃははのは。
たぶんこのまんま私が言うまで気づかない気がしますw。
私がいなくなるまで黙っていたら、
あのPCはずっとあのまんまなんだろーか?
下手にばれてすんごい怒られても困るんだけどw。
俺のパソコンに何したんだぁ~っっ!!
とかw。
そう言いそうな人なので、
かなりチャレンジングな試みではあるのですが、
ここで結論。
結構殿は鈍感なんだということがわかりました。
ちゃんちゃん!

さて。飯でも食いますかね。
ひとまずここで名古屋でごんす。

やっぱ常識?!

今日はほぼまる1日、講習でございました。
自分で申し込んだ講習だしね、
ホントためになったけどね、
やっぱ疲れた…(-_-)。
私もトシかね?やっぱり。
ってことで何の講習に行ったかは
ちょっとお手を拝借。
意味違う気がしても気にしない、気にしないw。
お手を拝借して
下のmoreをぽちっとな♪
続きを読む

疲れたけど…

楽しかった!

今日は校外学習に行ってきました。
とはいえ、メインは私ではなく子どもたち。
私は引率、付添人でございますw。
普段は諸般の事情で利用することのないスクールバス。
実は何台もあるらしいんですが、
使わないので全部で何台あるかもわからないスクールバス。
しかもそのうちで一番大きなスクールバスを貸し切り、
博物館に行ってきました。
一番大きなスクールバスにしたのはストレッチャーとかが乗らないから。
でも雨が降る予想が出ていたので、
ストレッチャーの子どもはお母さんの意志で行きませんでした。
残念!!
そーいえば波田陽区、最近見てない気がするんだけど、どうしちゃったの??
とかいう話は置いといてw。
博物館で一番インパクトが残っているのは映画。
画像が動くんだけど、自分が動いているかのような臨場感。
子どもたちにも大人気でした。
どこもかしこも見まくり、何か盛りだくさんの見学でした。
その代わり子どもたちも私たちも疲れましたw。
しかも雨ざーざーの状態の中、
自分の傘を差しーの、車椅子押しーの状態はムズカシイ!!
技術がいるよ、これは!!
(技術の問題か?というツッコミはこの際却下!!w)
でもみんな無事に行って帰ってくることができたので、
遠足のときと同じようによかった!!
ってことで。
でも今度はせめて雨は降らないでほしいです。
晴れてほしい、なんて欲は出しませんからw。

ちなみに今週は水木金と、
3日連続で行事やら見学やらで大忙し。
めっちゃ疲れました。
しかも私は今週職場の週刊新聞担当で、
速報として
校外学習の写真を取り込みーの、
新聞の編集をしなおしーの、
そして印刷しーの、
子どもたちに配りーのしていたので、
なんだかめまぐるしかったです。
わけわからんうちに一日が終わった。
ではでは。

翻訳作業

アフレルヨウニ
押し寄せてくる
重い、考え、感情の流れ。
ときが少し過ぎれば
忘れてなくなってしまう
その流れを捕まえておきたくて
その流れを言葉に変換する

上の詩は自作の詩で、
私の頭の中にある思考のカオスを言葉で表現したものです。
以前(2006年11月29日)のブログにも載せてあります。
こんな状態が私の中にはしばしば起こり、
そして今日もこの状態になりました。
そこで考えたことを書き留めたので、
ここで紹介したいと思います。
このエントリーについてはまさにこのブログのタイトルにもあるように

コトバノカケラ

なので、気になる人だけ読んでくださいネ☆
続きを読む

渡さなかった手紙

ちょっとこれは泣ける話です。
覚悟しましょう。
では覚悟ができた人だけ続きへGo!
続きを読む

流行を作る。

先週の金曜日にLOFTでスカーレットシュリンプという
1cmくらいのエビちゃんをゲットしました。
うちで買っているのは7匹。
それでかなり気に入ったし癒されるので、
「受け持ちの子どもにも見せて、できれば土日とか預かっていてほしいなー」
と思い、先週の土曜にLOFTへ行って新しいエビちゃんをゲット。
彼はとっても喜んで楽しんで嬉しがっていました。
そのあと殿にエビちゃんを発見されてしまい、
「(置いてもいいか)確認した方がいいよっっ!!」
とかなり真顔で言われたので、速攻で確認を入れました。
そのときに確認したそのセクションのトップの方は代理の方だったのですが、
事情を説明したらわかってくださり、
次の日(だったかな?)改めてそのセクションのトップの方に確認を入れたら、
OKということになりました。
水に直接触れることがなければ問題ないでしょう、ということで。
だから私の受け持ちクラスに癒しグッズがお目見えすることが決定しました。
何気にテプラでうちのクラスのブツであるという主張もしちゃったしねw。

ワタクシ、実はここ数ヶ月の間に職場で2つの流行を作り出しちゃいました。
1つはカピバラさん
ゼンマイ仕掛けのカピバラさんとホワイトさんが流行り、
その次にびっっくらたまごの中身が流行っています。
びっくらたまごは入浴剤で、
中に8種類のカピバラさんマスコットが入っています。
ちなみにびっくらたまごのカピバラさんは現在6種類集まっているんだけど、
ここまで集まるとダブって出てくるキャラもあり、
なかなか集まらず悩む(?)ところでアリマス。
実はそのカピバラさんの写真は撮ってあるのですが、
まだ画像処理していないので、
今度アップしたいと思います。
楽しみにしていてくださいね☆

七不思議?!

何かこの頃怒りのオーラが出ている感じだったので、
気分一新と言うことで
「何かいいことをしよう!」
と思い、昨日こっそり生活科で育てている野菜に水を撒いちゃいました。
しかし問題発生。
生活科担当の先生たちはペットボトルにシャワーの口みたいなのがついているもので水を撒いているのだけれど、
そのからペットのやり場に困ったのであーる。
しかも風が強い。
ということで教室に持って帰ってきてしまったのダ。
それでそのまんま知らんぷり(一応水は入れておくというサービスはした)していたら、
生活科担当の先生たちが
「誰が水やってくれたんだろー?」
とか騒いでいました。
それを知らんぷりして耳だけダンボだったんだけど、笑えましたね。
事実を知っているのは私しかいませんからw。
たぶん七不思議じゃないの?w

フォーカス!

未だに見えん。
何が?
それは…
続きを読む

終わる。

何とか日直も終わりました。
今週もめっちゃ忙しかったです。
元々少人数、
ただでさえフル稼働なのですが、
先週一気に増えたので、
もうどーにもできない状態で、
ヤバヤバでした。
これは絶対どーにかすべきですよ。
そのうち誰か過労死しますよ、マジで。
シャレになんないッス。
それでも欠員補充とか来ませんから、9割以上の確率で。
そんなこんなで今週の日直はめっちゃたいへんでした。
でもなんだかんだいって
諸般の事情により木金は殿も久しぶりに優しかったし、

なんだかんだいって
やっぱこの人、地はいい人なんだよね…

とか思っちゃいました。
でもまたコントのような会話がありましたw。
来週の日直はすんごいはやめ亭(by時効警察!)なので、
来週のスケジュールを書いていました。
それを見た殿は「早すぎるよぉ~」と言いつつ、
彼を帰しました。
そのあと彼が書き残した分のスケジュールを書いていたときのこと。

私:やっぱ殿は優しいですね~!!
殿:何で?
私:(「っていうか聞きかえすなよ!」と思いつつ)だって書いてあげてるじゃないですか。
殿:っていうか、今週ほとんど日直の仕事してないからやってるだけ。
私:(「あ、気づいてたの?」と思いつつ)あ、気づいてたんですか?気づいてないのかと思った!!
殿:気づいてるよぉ~。自分のことなんだから、それくらいわかってるさぁ~。
私:(「素直に認めて、『ありがと』とか言えよ!」と思いつつ)あ~そうなんですか。ふ~ん。

これってたぶんテレですよね?
テレじゃなかったらなんだろーね?

照れか、そうでないか。

ハイ、投票開始!!(コメでよろしく。)

ビミョ~

殿へのミッション、何とか完了しました。
とりあえず、今週の火曜日に。

何のミッションなのか?

なんて思っちゃったら、
このブログの管理人の思うツボでござんすよw。
そんな方は続き↓へGo!
続きを読む

戻る?

昨日、出身大学にに久しぶりに行きました。
小5の授業で、言葉についてのレポートを書く、
という単元をやっています。
でもネットで調べてもあまり出てこないので、
じゃ、大学のとき結構図書館とか使ってたし、
卒業生でも使えるみたいだから、
こっちに来たら利用登録しようとずっと思っていたので、
授業で使うということも含めて、
久しぶりに大学に行ってみよう、
ということになったんです(もち、自分の中で)。

ま、今いるところも大学の中なんですが、
今いるところはうちの大学とは系統が別で、
イメージとしては何か古い感じがするのですが、
結構建物とか綺麗だし、コンビニとかざらにあるので、

うちの大学と違うよなぁ…

とずっと思っていたのですが、
我が大学も結構変わりました。
でっかい高層の建物ができたのは知っていたのですが、
何かそれ以外にも新しい校舎とかできていました。
既存の校舎を名前だけ変えたものだと思っていたので、
実際に行ってみるとその変わり様に少し唖然。
しかもその校舎、1階にコンビニ入ってるし!
うちの仕事場にあるコンビニより、
うちの大学にあるコンビニの方が
私としては好きなので、
帰りに晩ご飯を買っちゃいましたo(^O^)o

図書館ですが、やっぱり大学図書館って物がありますね。
うちの大学の図書館は私がいるころから蔵書数も多かったんですが、
私みたいにド田舎のヘボ図書館しか利用できない状況が長く続くと、
うちの大学の図書館みたいに

どこまで行っても本棚だよっっ!!

という空間にいると、何か逆に落ち着いちゃいます。
っていうかある意味、ワタクシ、活字中毒、本大好き人間なので。
私が在籍していたときとはシステムとか館内のレイアウトとかが
少し変わっていましたが、
ほんの並び方とかはNDC分類(だったっけかな…)で
全国ほとんどの図書館が共通なのと、
やっぱ学部生のときにめちゃめちゃ本借りていたので、
分類番号とかまだちゃんと覚えていて、
目当ての本も4冊借りることができました。

それで思ったこと。

戻ってもいいかな。

ふと思っちゃいましたよ。
現実逃避、ですかね?
何かこういう空間だったら戻ってもいいかも、
と思っちゃいました。
ただねぇ、私はもう戻るとしたら院しかないわけで、
院だと新しくなったあの校舎とか使わないんじゃないかなぁ?
と今になって考えてみたり。
でもうん、私は食っていけるんだったら
今ごろ研究者になっていたかも、とは思いますよ。
何気に私の研究テーマにおいては、
他に研究している人はいませんし。

って今回のエントリーは自慢ばっかだな。
また自慢が出てきそうなので、
今回はこれで名古屋!(意味、わかるかな?w)

命名!

最近週末ブロガーとかしているささら。です。
わっはっは。週末ブロガーだって。
自分で命名しちゃったよ。
あっはっは。
こんなことで盛り上がるキャラなんですよ、私って。
ふっふっふ。
そしてそして。
来週は待ちに待ったミッションの実行日ですよ。
でもなんかミッションインポッシブルになりそーな気配。
どどどーっと人が金曜日になって来た。
今週合わせて一気に5人も。
っていうか子どもが増えたり減ったりするんだよな、うちの職場。
こういうのってやっぱ慣れないな、
臨機応変だよね~♪とか思っても。
っていうか、何気に私は殿のことは好きなんで、
殿と一緒に日直っていうのはドキドキしちゃいますねぇ。
2回目だけど。
かなり悪口言ってますけど、
何気に好きな面もありますよ。
見た目だけだけど。
見た目だけね。
見た目はカッコイイと思うよ。
それは認める。
見た目だけだともしかすると親子に見られちゃうかも、私。
お断りおことわりオコトワリ男割。
っていうか絶対ヤダ。
あんな親は絶対ヤダ。
見た目だけならいいけど。
見た目だけはカッコイイと思うよ、うんうん。
ってこれだけ褒めてあげれば満足かな?
あ、あと声もいいと思うよ。
でもマジ波ありすぎ。ざっばーん。
大波のときはめっちゃこわいです。
眼飛ばすので。
しかもしゃべんなくなるしぃ~。
あとうるさいのも玉に瑕。
しゃべんなかったらめちゃかっこいいのにねぇ( ̄。 ̄ )ボソ...
たぶん来週はうちの殿、
またしょっちゅう戦から帰ってきた武将みたいな顔をすると思いますよ、忙しくなりそうなので。
だから、キミのコードネームが殿、なのだよ!
イメージとしては何か昔のお医者さんって
ぎーこぎーこ薬草擦りながら薬作ってたじゃないですか?
あーゆーイメージですね、あーゆーイメージ。
だからもー殿は現代人なんだけど現代人っぽくないんですよ、見た目が。
シブ過ぎるんだな、たぶん。
高倉健ほどシブくは絶対ないけど。

追伸:ちなみに若様もいます。殿と直接関係はありません。でもホント才能豊かでこっちはもう若様若様若様、一緒にビー玉ころがしで遊ぼーねみたいな感じなんです。直接担当していませんが、めっちゃかわいいです。

公開中!

宇宙連詩のワークショップ作品が現在公開されています。
このワークショップには私も参加しました。
自分で書いておきながら、

こんなの書いたっけ?

と思う詩もありましたが、
あの第2回バージョンは怒濤の作詩だったので、
忘れるのもムリはないかと…w。
第2回バージョンはすごかったんですよ。
プラネは100分連続上映(上映担当のMさん、お疲れ様でした!)
それが始まってすぐに別室に

ちょいちょい!

という勢いで呼ばれ
(※もちろん「ちょいちょい!」というは呼ばれ方はしていませんw)
そこで

皆さんは第1回も参加されているので、宇宙連詩の要領はわかっていると思います。書いてくださ~い!!

というW先生のノリ(?)に圧倒されて5分で作詩をせねばならず、
アイデアが出てこなくてうんうん唸っているところに

時間ですよぉ~♪

と顔だけにこやか、でもかなり急かしまくるボランティアの方を無視しながら

もうすぐですから、もうすぐですから!

となぜか締め切り前の作家のように追い立てられつつ詩を作り、
またプラネに戻ってプラネを眺めているとしばらく経ってまた

ちょちょいのちょい!

と呼ばれる…というサイクルを3回くらい繰り返して作ったんで、
かなり切羽詰まった状況での作詩だったのですが、
宇宙連詩そのものはかなり感動的です。
ただもくもくと詩を書きまくっていただけで、
時間の関係もあるし、
全然他の人がどんな作品を作っていたのかとかわからなかったんですが、
めっちゃ感動的です。
ま、ちょこっとこそっと公開前に見せてもらったんですけど、
今回みたいにバックに地球の絵とか入っちゃったときにゃ~
もうかっこよくてすんごい感動しまくりです。
しかもこの詩は宇宙に行くらしい。
我が思考、宙を飛びにけり。
ってまぁ、基本的には「けり」は過去の助動詞なので、
こんなときに「けり」は使ってはいけないのかもしれませんが、
隠し味というか、実はこんな意味もあったのさ、
みたいな感動の助動詞として
「けり」を使ってみたくなる気分なんだよねぇ、実に実に実に。
これってやっぱりチーム力と想像力なんでしょうね。
何かあの場は作家の集まりのような感じだった。
とにかくあの場はなんかね、別世界だったよ、ある意味ね。
こういう体験ってね、
たぶん宇宙とかに初めて行った宇宙飛行士とかが体験するような、
特別な感じじゃないのかなあ?
めったにない感じっていうのが、特に。

そんな私の詩も入っているワークショップ作品が見られるHPは→こちら

もちろん(?)我が輩、
今回は見た目ではなく実際の年齢に基づいていたので、
「大人ワークショップ」
の方に参加しました。
もうほぼエンドレスに詩がつながっているのですが、
これがまた感動的なので是非読んでみてくださいね。
感想も待っています☆

行ってきました!

実家に戻ってきました。
金曜日に仕事終わったあとに戻って、
今日帰ってきました。
実家は仮住まいより広いし、
風呂が足伸ばせて入れるし、
何だかんだ言って高原地帯なので空気が綺麗だし、
鳥とかもたくさん鳴いてるし(ホトトギスやヨシキリもいます!)、
庭でフライングディスクの練習もできちゃうし、
いろんな花とか実とか草とか植物が生えてるし、
もー仮住まいにはないことばっかでやっぱ落ち着きます。
でも家のオトンが玄関の鍵壊してた。
しかしなぜ過疎の修理を私がやるハメになり、
分解はしたものの手に負えなかったので、
そのまんま専門家を頼みました。
そうしたら部品がなかったのでその場では直らず、
応急処置で終わりになってしまったのでした。
トホホのホなのだ。

何で実家に帰ってきてまで修理せんとあかんのや!!

とこれまた関西弁で叫びまくりました
(いや、実際は叫びはしましたが、関西弁では叫んでませんw。)

っていうかまた明日から
あの一風変わった変な殿様と付き合わなければならないと考えると、
かなーりブルーになるのですが、
来週は殿様限定の企画を考えているし、
まー明日はたぶん殿様は午後会議で出張なので、
午後はたぶん平和な職場になるでしょう。
っていうか主任がいないとフツーは職場では困るハズなんですが、
うちは主任がいないほーがことが進む感じなので、
まー主任がどれだけ好きほーだいしているのかが、
これで実証されている気もしないではないです。
ま、テキトーにやります。
テキトーにやっていても、
テキトーにやっていないように見せるられるのも
実は私の知られざる技術なんですがw。
ほんじゃ、さいなら。

ない!

最近私もブログを書いていませんが、
書いてもコメが来ないので、
もっと書かなくなりそーな雰囲気でもあります。
コメくれ。
じゃないとへそ曲げるぞ。
っていうか夢に化けて出るぞ。
それか生き霊になって出てくるぞ。
知らないよ?
ってこういうのも脅迫とかって取られちゃったりするわけ?
変な世の中!!
でもさ~やっぱ何でもそーだけど、
何かやってもらったらコメぐらいくれるのが礼儀だと思うけど??
いくら気分転換だからって言っててもさぁ。
って私がおかしいわけ??
変だよねーこーゆーの失礼だと思うんだけど。
ってどーせたぶんその人は気づいてないから
コメントとかしに来ないんだろーけどさぁ。
でもやっぱネットの世界でも礼儀はあるてーど必要でしょ。

注:もちろん脅迫じゃありません。ただ単にコメント欲しいだけ。

やってらんないゼ

今日は朝っぱらから殿に呼び出され、
予想はしていた話なんだけどやはり意見がかなり対立して
ヤバかった。
何か殿が私の意見を勝手に違う方向に解釈しちゃうし。
私の中ではその話について、
完全ではないけどある程度解決したと思ったので、
それをまた取り立てて言われた感じがして、
あまり感じがいいものではなかった。
もともと私は殿に対してあまりいい感情を持っておらず、
殿は私に同僚だとか何とかいうんだけど、
結局は上司だし自分の経験上という言い方を多用するので、
何か上からものを言われている感じがして、
素直に受け入れられないのだ。
言い方って結構重要だよね、やっぱり。
それで憂さ晴らししようと思っても、
それは結局私のせいみたいなことを他の人にも言われ、
何か全然気が晴れなかった。
それでも殿とは朝のうちはお互いに話さなかったけど、
居残りで仕事したときには普通に話してた。
今日はいつも残らないような人たちが居残りで仕事をしており、
その中に殿もいたり。
殿は仕事があると結構ゴキゲンナナメになるのだが、
今日は結構機嫌がよかったかも。
っていうかあまりにも仕事がありすぎて、
コワレタっぽい。
私もよくあるパターンだけど、
あんなのとキャラが少しでも一緒なのはかなり心外だなw。
殿ともぐの定例コントが始まるまで、
みんな話もせず黙々と仕事をしており、
聞こえるのはパソコンを打つ音だけ、
みたいな感じでかなり異様な雰囲気だった。
みんなやるときゃやるんだよ、うちは。
っていうかそうしないと回らない、うちの職場は。
すんごいシビアですね、そういう点では。
こんなに大変なところは他にそうないと思う。
本採用されても、もう戻る気はないけどw。
ま、そのときはたぶんメンバーが替わっているから、
そうしたら雰囲気とかも変わるかもしれないけど、
物理的なもの(手っ取り早くいえば働く人の数)が増えないと、
ここはいつまで経っても四苦八苦状態だと思う。
どうにかすべきなんだけど、
管理職がいないからその現実が見えないわけで。
たぶん変わらないな、このまま。
っていうか、
マジやってらんないので
9月で辞めていいですか??w
ブロラン
ブログランキング
プロフィール

ささら。

Author:ささら。
◆コトバノカケラへようこそ。
毎日空間に浮かぶ
コトバノカケラを集めて
文章にしたブログです。

◆現在、スポーツ、勉強、気象観測
の3本をメインに活動中です。
詳しくは→コチラ

カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター

11111カウンター突破
Thanks!
次の目標は
20000カウントです♪
キリ番踏んだ方は
コメントカキコよろしくです♪
投票!
このブログのQRコード
QR
緑のgoo
毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
BLOG MOON

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
