コトバノカケラ

コトバノカケラをつづって文章にしたブログです。



祝、1000P達成!

今日でWeathernewsの天気レポが1000Pになりました!
うろ覚えなんですが、
去年の4月にレポーター登録をして、
それからほとんど1年間は仕事で忙しくてレポしてなくて、
今年の4月の途中から毎日レポするようになりました。
ちなみにケータイから毎日の天気や季節、生物、植物系のレポを書いて
写メして送っています。
レポの中でキャスターさんが選んだレポは動画採用されます。
動画採用も今まで6回くらいあります。
これからもお天気レポを続けていきたいと思います。
ちなみにレポーターはボランティアで、
2000Pになると携帯観測器がもらえます。

いよいよです!!

私の思考が、いよいよ宇宙へ飛び立ちます!!
私はまだ直に宇宙へは行けないケド、
私の思考は飛ぶ!!
私とみんなが書いた宇宙連詩を焼きつけたDVDを、
土井さんがISSに持って行ってくれます。
しかもISSって
場合によっては日本から見えるんですよね。
カッコよくない?
「私の詩があの光と共に宇宙(そら)にある」
って思うの(注:ISSは地上からは光の点が移動しているように見えます)。

紹介されました!

20071127062103
おはようございます(^-^)v
昨日はお天気レポがまたまた紹介されました!
一昨日花梨酒を漬けたので、
そのことを写メしたレポです。
東北エリア限定ですが、
レポが採用&紹介されたのは今回が2回目なので
嬉しかったです☆

初!

私は最近お天気レポーターをしています。
いつもは投稿するだけなのですが、
今日は、
ついに
私のお天気レポートが
動画番組で紹介されました!
動画番組で紹介されるのは、
選ばれたレポだけ。
だから、
かなり嬉しかったYO☆

20071028233111.jpg


画像はこの動画番組で紹介された紅葉の写真です♪

ブラボー!

とりあえずいろいろ細工はありましたがw、
今日でこの日記を毎日書き始めて1ヶ月になったんだYO!
ということで今日は青空っぽく水色のペンで書いているんだYO!
ちなみに今、新幹線の中でございます。
今日は午前中1時間半くらい5年生の補習をやり、
午後は研修。
今日の研修は指導案についてで、
実際に指導案を書いてそれをグループで検討した。
前はこーゆーのが大嫌いだったんだけど、
今は一人よがりにならないし、
他の人に意見をもらえるのはすんごいいいチャンスだと思うようになった。
事実、今日もたくさん意見をもらって勉強になった。
実際にやる単元だからね、
今日意見をもらったところを見直して改善して
実際の授業ではいい授業をやりたいと思う。
そんで帰りはみんなと一緒に研修センターの近くの駅まで帰ってきて、
私は東京駅へ。
何とも中途半端な時間に東京駅に到着。
てゆーか17:00に研修終わったんだから
17:20の新幹線に乗るのは無理だとしても、
そのあとにもう1本くらい
実家の最寄り駅に止まる新幹線があればいいのになァ~と思う。
今回帰るのは8月末の研修で使う材料を調達するためなのだが、
昨日殿と帰ったときに発泡スチロールのパネルで作ろうと思ってる、
みたいなことを言ったら
「壊れるんじゃん?」
とあっさり言われたので、
どっかからでっかいダンボールを調達してきて作ろっかなー
と思い始めている。
ダンボールだったらタダだしね。
ま、とにかく材料だけは調達したい。
んじゃ今日はこんな感じでまた明日。
ブロラン
ブログランキング
プロフィール

ささら。

Author:ささら。
◆コトバノカケラへようこそ。
毎日空間に浮かぶ
コトバノカケラを集めて
文章にしたブログです。

◆現在、スポーツ、勉強、気象観測
の3本をメインに活動中です。
詳しくは→コチラ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター

11111カウンター突破
Thanks!
次の目標は
20000カウントです♪
キリ番踏んだ方は
コメントカキコよろしくです♪
投票!
このブログのQRコード
QR
緑のgoo
毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
BLOG MOON

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
