コトバノカケラ

コトバノカケラをつづって文章にしたブログです。



生息(せいそく)地!

うちは岩盤の上に建っているので、
土があるのは約10センチくらいです。
しかも掘ると最初黒土が出てきますが、
すぐに赤土に変わって岩盤に突き当たります。
それなのにですよ?
モグラが毎年山作るんです!!
しかもいつもは雪が積もったあとの
2月から3月辺りに作るのですが、
今年はまだ雪も積もってないし12月ですよ?
最近暖かい気候が続いたので
様子を見に来たのでしょうか!?
それともモグラの季節時計が
狂ってしまったのでしょうか!?
いずれにしてもかな~り迷惑です…(-.-;)

移動攻撃!

20061214125209
上↑のような小さな山の連続もあります。
これは完全に移動攻撃ですね…。
ま、「攻撃」なのかどうかは不明ですが、
明らかに地面を掘りながら
進んだ形跡なことは確かです。

またできた!

20061214125200
うちの庭にまた山ができました。
それが上↑の画像です。
画像の山は高さ15センチ、
直径30センチくらいあります。
前にも書きましたがモグラの仕業です。

逃げられた!

皆さんは「セグロセキレイ」という鳥をご存知ですか?
体は白をベースとしていて、頭から尾までの上半分が黒です。
大きさはスズメより一回り大きいくらいです。
水が近くにあるところでよく見かけます。
地面の上にいるときは細かく上下に振る姿がかわいらしいです。
この鳥、実は今日見かけて写メしようとしたのですが、
鳥自体がすばしっこくて小さいだけでなく、
わがケータイは4ズームまでしかできないオンボロケータイなので、
近づいて撮るしかなくて近づいたところ、
2回も逃げられちゃいました!f^_^;
セキレイには日本語で話しかけたのですが、
日本語では逃げられたので、
今度は英語で話しかけてみようと思います。
今度は成功するかな?
って言葉は関係あるのか?という感じですねf^_^;

ちょっといい話

突然ですがニュースです。
どんなニュースかは見てのお楽しみ。
それでは下へGo!↓
続きを読む
ブロラン
ブログランキング
プロフィール

ささら。

Author:ささら。
◆コトバノカケラへようこそ。
毎日空間に浮かぶ
コトバノカケラを集めて
文章にしたブログです。

◆現在、スポーツ、勉強、気象観測
の3本をメインに活動中です。
詳しくは→コチラ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター

11111カウンター突破
Thanks!
次の目標は
20000カウントです♪
キリ番踏んだ方は
コメントカキコよろしくです♪
投票!
このブログのQRコード
QR
緑のgoo
毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
BLOG MOON

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
