コトバノカケラ

コトバノカケラをつづって文章にしたブログです。



葉っぱプロジェクト報告07/12/08

20080712142606
(画像はクリックすると大きくなりますよ~♪)

久しぶりの葉っぱプロジェクト報告です(笑)。
ひたすら間引きも兼ねて食べていたら、
だいぶ大きくなってきました(^-^)v
画像の真ん中から左側がチンゲン菜、右側が小松菜です!
ちなみにチンゲン菜と小松菜、
小さいときは似ているのですが、
大きくなると葉っぱの形が違うんですよ。

葉っぱプロジェクト報告06/26/08

写真はクリックすると大きくなりますよ~

葉っぱプロジェクト6/26

葉っぱプロジェクト報告です。
スクーリングから帰ってきたら、芽が出ていました
間引きをして、芽はスープやみそ汁に入れています
なかなかな味です。
ちなみに真ん中から分かれていて、
写真の手前がチンゲンサイ、向こう側が小松菜です。
ちなみに、間引きしまくったので食べるのがなくなりました(笑)。
でも明日からまた、遠征なのでいいで~す!!(←負け惜しみ?w)

◆葉っぱプロジェクトBacknumberはコチラ

葉っぱプロジェクト!

20080617144809
2つ目のプロジェクトは葉っぱプロジェクトです!
最近、健康のためにも緑の野菜をたくさん摂りたいと思っていて、
前に育てていた小松菜とチンゲン菜のプランター栽培を復活してみることにしました。
ちなみに種から、プランター、肥料、土に至るまで、みんな100均です(笑)。
あとは鳥よけなどをリサイクルで作る予定です♪
今日は早速種をまきました。
写真の手前側がチンゲン菜エリア、
向こう側が小松菜エリアです。
こちらのプロジェクトでは、これから芽が出て育つまでを
レポートしていきたいと思います!
ブロラン
ブログランキング
プロフィール

ささら。

Author:ささら。
◆コトバノカケラへようこそ。
毎日空間に浮かぶ
コトバノカケラを集めて
文章にしたブログです。

◆現在、スポーツ、勉強、気象観測
の3本をメインに活動中です。
詳しくは→コチラ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

11111カウンター突破
Thanks!
次の目標は
20000カウントです♪
キリ番踏んだ方は
コメントカキコよろしくです♪
投票!
このブログのQRコード
QR
緑のgoo
毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
BLOG MOON

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
