コトバノカケラ

コトバノカケラをつづって文章にしたブログです。



情熱大陸。

とは全く関係ないけど、いまやってる情熱大陸、面白い

こち亀のあきもとさんの情熱大陸

うちも好きで絵を描くから、興味津々

コーヒー

今日は殿が何か一生懸命作業しているので
買い物ついでに缶コーヒーを買ってきて、
こそっと机の上に置いてきたw。
何かその時、ちょうど殿も休憩モードだったようで、
自分でコーヒー入れてたけど、
買ってきちゃったから
とりあえず置くだけ置いといたw。

お疲れ様です。コーヒー入れてたけど、缶コーヒーもあるのであとでどーぞ。

とメールしようと思ったけど、
今日は殿が家にケータイ置いてきた
ということを思い出して、メールするのはやめた。
奥さんに見られても困るしw。
ま、コーヒーはちょっとした気遣い?みたいな感じだし、
別にどうってことはないんだけど。
ちょっと反応が見られないのが残念かなw。
気づいてるかなあ?
言わないけど気があること。
もし気づいてないとしたら、
そ~と~鈍感だなw。

何でわかるかな~(--;)

昨日、今回の仕事で研修を一緒に受けた、
ちょっと気になる人からメールをもらいました。
今年はお互いに正採ではなかったんだけど、
向こうは来年正採になるんだけど、
勤務先も決定したそうな。
でも全然分野が違うので、
私も正採になったら、
異動とかでもしかしたら同じ勤務先になるかも…
なんていう淡い期待はほとんどゼロになってしまった(T_T)
でも、本当にそうなのかわからなかった
(というか認めたくなかった?!)ので、
今日の朝、殿に聞いたら、
やっぱ同じ勤務先になる確率はほとんどないらしい。
しかし、何で

「彼氏が別なところに決まっちゃったのか?」

なんて、わかっちゃうんだろうなぁw。
ま、彼氏じゃないですけどね、正確には。

「何でわかるんですか?」
と聞いたけど、教えてくれなかったw。

ヘンなところでスルドイんだ、うちの殿は!

ちなみに殿と一緒に仕事をするのも、
あと少しになりました。
サビシイヨウナ、ウレシイヨウナ。

人間うぉっちんぐ。

昨日はかなり面白いことがあったんだけど、
仕事場を出たのが、
タイムリミットより30分以上遅かったし、
帰り道でいろいろ買い物したら、
住みかに着いたのが
結構予想GUYな時間だったので、
ブログに書けませんでした。
だから、今日書きます!(←宣言w)

うちの仕事場には、
疲れちゃうと
戦から帰ってきた武将みたいな雰囲気を醸し出す、
コードネーム「殿」がいます。
うちのブログの常連さんなら、
今さら、な説明ですがねw。
その殿、昨日は本校に行きました。
諸般の事情により物品を運搬するためです。
私たちは本校が本務地ではないので、
先週殿と一緒に帰ったとき、

(本校に)行くの忘れそ~!

と言ったので、
かなり先輩思いの後輩(私σ(^_^)だよっ!)は、
昨日の朝、
殿にメールを送りました。
その返事。

わかっているけど帰りたくない。

電車の中(通勤中)でしたが、
これには爆笑しましたw。
実は殿、
この日運搬後、
また本校に行く用事があったんです。
だからいちいち本務地に帰ってくるのは面倒なんです。
でも帰らないといけない。
ということで
駄々こねているわけデス(^_^;)
でも実は切実な思いなんですよ、
コレは。
短い文なんですけどね。
カワイイですよね(^O^)。
歳の割にこんな子どもっぽいところがあるので、

大人になれ、

って思うときも、
正直ありますけどねw。
結局何だかんだ言っても
殿は戻ってきました。

エライ、エライ、エラすぎる!!

今さら、ですが、
褒めてあげましょうw。
ちなみに殿はお疲れモードMAXで、
全然話もしてくれませんでした(^_^;)。

その殿ですが、
最近コワレてますw。
今日なんか
内線電話がかかってきたとき、
誰かから電話を引き継いだというわけではないのに

お電話変わりました、殿です。

とか言いましたから~!!
思わず

誰も代わっていないんですけど??

と言ってしまいましたw。
コワレモードもMAXだというのがよくわかったYO!
と言うことでなぜか私はハイテンションですw。



今日は仕事帰りに最寄り駅まで一緒に帰って、
恋愛相談しちゃいましたw。
わはははは。
殿は、

26で結婚してるから、恋愛経験はないから一般論でしか言えない。

と言いつつも、

結婚は結局家同士の問題だ。

とか、

自分は次男だから養子に来て欲しいと言われた。

とか、

かみさんは長女だからお嫁に行っちゃうと家がなくなる。

とか言って、

やっぱり語って

いました(爆)。
っていうか、

ま、養子じゃなくても今は養子みたいなもんだけどさ、ハハハハハ。

とか言われても、
反応できないんですけど??
っていうか、
反応に困ります!!w

しかも、

かみさんは長女だからお嫁に行っちゃうと家がなくなる。

っていつの時代の話??w
現代ですよ、現代。
い・ま・は!!
今は平成で戦国時代では、ぬわい!!

やっぱり殿は見た目だけじゃなくて
タイムスリップしてやっぱり武将なのか??


とかなり本気で思いましたね…
って、そんなわけ、ないない!!w(即否定)
結局、一般論どころか、
殿は自分のこと暴露しただけで、
何のアドバイスもなかったんですけど??(爆)
笑えますよ、本当にw。
ま、だいたい殿に恋愛相談する時点で、
何か違うような気もしないではないのですが、
ま、人生の先輩っていうのと、
異性という視点っていうのと、
両方を期待してるんですが、
どうもやっぱりまた期待ハズレのようですw。
ちなみに上↑に書いた

人生の先輩

という言葉ですが、
何か何でも知ってそうな雰囲気を醸し出している殿なので、
私はいい意味でそれをそのまま言ったところ、
殿としては何か歳食ってることを
ズバリ指摘されたと思ったみたいで、
苦笑してましたw。

結論!
殿を見ているとホント、飽きないですw。

図星?

まだ仕事は残っていますが、
今日は一応早めに帰ってきました。
金曜日だしィ~!
飲みの日ですよ。
ま、また家で1人ぼ~っとしながら
梅酒を飲むんですがw。

今、同期の友達が
殿と組んでテストを作っていて、
殿のことを

「優しいよね~♪」

と言っていたので、
テストの話になったとき、
そのことを殿に言ったんですよ。
そうしたら、

「オレは女の子には優しいんだ!」

と言ったので、

「私には優しくないじゃないですか!」

と半分以上ホンネを言ったら、
殿、絶句しちゃいました(^-^;

図星だったんでしょうか?

それとも

え゛~!こんなに優しくしてんのに、そ~ゆ~こと言うか~!

という沈黙だったのでしょうか?

どっちかはわかりませんが、
半年前に比べれば、
明らかに殿は優しいですよ(^o^)
今日も仕事帰り、
途中駅まで一緒に帰ってきたし。
尾瀬の森林の香りの話をしていた殿は
かなり

「理科の先生!」

という雰囲気で、
何かカッコよかったデス。
ブロラン
ブログランキング
プロフィール

Author:ささら。
◆コトバノカケラへようこそ。
毎日空間に浮かぶ
コトバノカケラを集めて
文章にしたブログです。

◆現在、スポーツ、勉強、気象観測
の3本をメインに活動中です。
詳しくは→コチラ

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター

11111カウンター突破
Thanks!
次の目標は
20000カウントです♪
キリ番踏んだ方は
コメントカキコよろしくです♪
投票!
このブログのQRコード
QR
緑のgoo
毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
BLOG MOON

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
